« バイク洗車。 | トップページ | 6ヶ月点検。 »

2005年11月 5日 (土)

「和歌山・那智の滝」ツーリング。

051105_12005年11月5日(土)。
またまた晴れたので、紅葉を見がてら「那智の滝」へ行ってきました。久しぶりの450kmオーバーの峠道は疲れた〜(笑)。

金曜日に天気予報を見ていると、TVのお天気お姉さんが「明日は絶好の行楽日和でしょう♪」と言っていたので、先日に続きツーリングに行くことにした。

 
朝5時に起床、6時出発で和歌山県・那智勝浦町にある「那智の滝」へ行ってきました。自宅から河内長野方面へ行きR310〜R168で大塔村へ。最初の休憩地「道の駅/吉野路大塔」へ到着。この辺りはさすがに少し肌寒い感じがしました。
 

051105_2そして道ばたの景色のきれいなポイントで撮影をしながら「谷瀬ノ吊橋」で有名な十津川村を抜け、2度めの休憩ポイント「道の駅/奥熊野古道ほんぐう」に到着。ここでモーニングセットを食べながら自然の景色を満喫しました。(ここの食堂からは外の景色が綺麗にみることができます。)
 
 
 
 
ここからさらに「熊野大社」を横目にR168を南下、どろ狭を過ぎR42まで来るともうちょっとです。那智の滝へ繋がる道へ入りガソリン補給を、すると満タン(たしか12.5リッター)で1900円台に…観光地価格を覚悟してたけど高すぎです。
 

051105_3まず那智スカイライン(300円)に入り展望台へ。少しモヤッてたけど太平洋が見渡せました。そして折り返して『那智大社』にと思ったけれど、バイクの駐車料金が400円もする上にスッゴイ急な階段を登らないといけなかったので断念し滝を見に行くことにしました。そして二度目の滝拝観をしてきました。
 
 

 
051105_4ここで時計をみると12:30。まだ余裕があるのでクジラで有名な太地へ行くことにしました。そしてクジラ博物館なるものの前にあるレストランで前から久しぶりに食べたかった『クジラの竜田揚げ定食』を食べました。さすがに新しいのかすごく柔らかくて美味しかったです。
 
 
 
そして、今回はここを終点に折り返すことにしました。いや〜久しぶりに走ったな〜。


« バイク洗車。 | トップページ | 6ヶ月点検。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク洗車。 | トップページ | 6ヶ月点検。 »