« ドナドナ。 | トップページ | おかえり♪ »

2005年12月 4日 (日)

紅葉ドライブ。

051127_12005年11月27日(日)。
風邪がなかなか治らない中、新鮮な空気ときれいな景色を求め、久しぶりに両親を乗せて紅葉ドライブに行ってきました。

 
 
長い間乗っていなかったクルマはホコリだらけ、あまりに汚いので前日の夜にJAVAで洗車しました(通り雨にあいまた汚れましたが・・・)。
 
今回の目的地はネットの紅葉スポット紹介で見つけた奈良・桜井市にある『談山神社』です。地図で確認するとバイクでよく走るルートとほぼ一緒(^o^;) まぁ今回は親孝行ということで・・・。
 
 
家を8時頃出発し、途中高校生の駅伝大会にぶつかりコンビニの駐車場で20分ぐらい足止めを食らいながら、約2時間30分ぐらいで談山神社に到着しました。
 
051127_2この神社は結構有名みたいで、駐車場には他府県ナンバーや観光バスがいっぱいです。参道には出店もあり帰りに食べたコンニャクはすごく美味しかった〜。 境内には十三重の塔などがあり紅葉も見事でした!カエデの赤がやっぱり一番綺麗ですね〜。
 
 
 
 
 
051127_3何やら説明を読むと藤原鎌足に関係があるような(歴史に疎いのでこの辺はサラッとね…笑)。
そして神社の帰り際には駐車場までの道が大渋滞していました。やはり休日は早い時間帯から動くのが良いですね。
 
紅葉を堪能した後は、以前よりバイクで通るたびに気になっていたそば屋さんに寄り、美味しいにしん蕎麦を食べて帰りました(また写真を取り忘れた・・・笑)。
 
少し遠かったけど、以前より連れて行ってあげようと思っていた『道の駅・飯高』にも行くことができ、両親にも楽しんでもらえたようで、ヨカッタ×2。


« ドナドナ。 | トップページ | おかえり♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドナドナ。 | トップページ | おかえり♪ »