« 海沿いツーリング。 | トップページ | とうとう。 »

2006年1月29日 (日)

祝! 10,000km

060130_1去年の4月末の納車から約10ヶ月、早くも本日走行距離10,000kmを達成してしまった…(^ ^;) しかし、前のバイクと比べると我ながらすごいペースで乗ってるな〜(笑)。最近のバタバタで、今日は絶対出社しないといけないと思っていたけどポツッと急に余裕ができて休みになり、天気もポカポカだったのでバイクに乗ってきました。

 
 
今日のコースは、ええ加減海沿いの単調な道にも飽きたので、ひさしぶりに「高野山」方面へ凍結を気にしながらも行ってみようと冒険ツーに行ってきました(笑)。
 
060130_2高野山麓のコンビ二で休憩していると1台のV-maxのおじさんが。「どちらまで行かれるんですか?」と訪ねると、「上まで行って龍神に抜けようかなと…」。「スカイラインはこの季節雪で走られへんと思いますよ。」と言うと「そうかな?いけるんちゃうかな〜」と行く気満々です。そしてその後しばらく話をしておっちゃんを見送り、僕は「大門」を目指して走りだしました。
 

 
060130_3麓の方は良い天気のおかげで凍結の心配もなく、結局「大門」手前の数カ所に雪が残っていたぐらいで、観光バスもなく快適に走ることができました。(結構この季節が穴場かも…)
 
※チャレンジャーなおじさんはと言うと、帰りに僕が休憩していると上から降りて来たのでやっぱり「通行止め」だったんでしょ〜(笑)。


« 海沿いツーリング。 | トップページ | とうとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海沿いツーリング。 | トップページ | とうとう。 »