« 物欲・・・。 | トップページ | HID装着(^ ^)v »

2006年4月16日 (日)

陀羅尼助丸(だらにすけまる)を求めて200km。

陀羅尼助丸?初めて聞いた人は何?って思いますよね(*^_^*)
※今回は文字のみのレポートです(写真とりわすれた…汗)。

 
2006年4月16日(日)。
予定していた『讃岐うどんツー』が天候不良の為中止に。しょ〜がないので昼頃まで寝ていて目が覚め何気にカーテン開けると…。メッチャ晴れてるやん( ̄□ ̄;)!! ショックだったがとりあえずお腹が減ったので(笑)、先日友達に教えてもらった隣町のパン屋さんまで車を走らせると道中たくさん走ってましたよオートバイが(笑)
 
クソ〜と思いながら「白スポスタ」さんや「MAX」さんに“晴れてるや〜んメール”を送信。パンを買いながら「近くでいいからどっかいこ。」と心に決めたのでした…。そうこうするとMAXさんから「暇なので…」というメールを受信!早速電話をし『ご近所ツー』の開催が決定されました(^-^)v。
 
行き先は『加太』。道中はポカポカ陽気で、いつも寄る駐車場に着くとライダーがたくさん集まっていました。そしてMAXさんと1時間ぐらいバイク話を楽しみ(この時間が最高に楽しいです!)次の目的を高野山の麓のお土産店に設定しました。お土産店へは1時間ぐらいで到着。するとMAXさんから「例のブツを知ってるかと…(-_☆)」「ええ、あのちっちゃくて黒いヤツですね・・・ボス」と存在は僕も知ってたのですがどこで入手できるのかは不明。MAXファミリーの情報によると「立里荒神社(たてりこうじんじゃ)」というところで購入できるらしく、とりあえず高野山を登り場所の確認のため観光案内所に向かいました。
 
観光案内所に着き訪ねると「立里荒神社で売ってるのかわからないですね〜。」との返事(- -;)。どうやら高野山のお土産店や、奈良の大峰山などでも購入できるそうな。とりあえず場所は確認できたので神社へ向かうことに。どうやら「高野龍神スカイライン」を少し走って脇道を入って行くと目的の「立里荒神社」にいけるようです。しかしスカイラインから脇道にそれて神社までの道は険しかった〜。SS系バイクには辛い穴ぼこや砂、石ころが容赦なく襲いかかります(笑)。そして神社へ到着。
しかし既に売店は閉店(数分の違いだったようです…涙)。ここの「陀羅尼助丸」を入手することはできませんでした。
 
しかし、何を隠そう行きに立ち寄った観光案内所横の薬局にあったんですよね「陀羅尼助丸」って看板(笑)。そうそう「陀羅尼助丸」とは腹痛などに効くお薬で、正露丸より小さな黒い粒を1度に15〜20個飲む漢方薬の一種です。しかたないので行きに見つけた薬局へもどることに。そしてMAXさんはなんとか無事「陀羅尼助丸」を入手することができました(^ ^)v
 
追記:帰りの大門の温度計は6.8度(寒〜)。そしてまたこの2人は先日同様オマケのような極地的な雨に遭うのでした。でもとても楽しかったよ〜。


« 物欲・・・。 | トップページ | HID装着(^ ^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲・・・。 | トップページ | HID装着(^ ^)v »