« 鈴鹿ドライブ。 | トップページ | 物欲・・・。 »

2006年4月 1日 (土)

おくとろツーリング。

060401_12006年4月1日(土)。
明日の日曜日は全国的に「雨」の予報…。昨日行き先をいろいろ迷ったけど、結局行きなれた「奈良」にしました(笑)
※写真は「大台が原周辺の山肌」雪がいっぱいです…汗」

 
 
 
朝6:00に起床(仕事の日はなかなか目が覚めないのに、遊びの日はキッチリ起きます…笑)。今日は自宅からR170→R310(河内長野)→R24(五条)→R309(吉野)→R169→池原スポーツ公園→七色峡→「道の駅・おくとろ」のコース。
 
「奈良・吉野」を抜け、R169に入り「池原ダム方面」と、「大台が原(現在、冬期通行止め中)」へ上がる道との分岐トンネルで工事信号の為に停車。なにげに横の山を見上げてみると思いっきり雪が残っていました(汗)。この先凍結の心配ないよね・・・。
 
家の近所の桜はこの2・3日でやっと咲き始めた程度。今回通る池原ダムには「池原スポーツ公園」という桜が見事な施設があるが、今年は開花が遅い?と思い、あまり期待していなかったけど行ってみると見事に本日「満開」でした(^ ^)v ※帰りに通ったらさらに人がイッパイでした。
 
060401_2060401_3
 

060401_4道ばたに何度も停車しながら桜の写真を撮り、今日の最終目的地「道の駅・おくとろ」を目指します。七色ダムを抜け、以前にも来たことがある「七色峡」へ。ここは大変きれいで静かなところです。
 
 

 
 
 
 
060401_5そして途中、ツーリングマップルでも紹介しているバイクが渡れる吊り橋に。たしかに1トンと書いていますが歩くだけでも揺れるし下は丸見え! これを渡にはかなり勇気がいるかも(今回は写真だけです…笑)。そして「道の駅・おくとろ」へ到着。レストランで頼んだ「とんかつ定食」がすごく柔らかくておいしく、また来よ〜と思いました。最終的にはやっぱり「花より団子」です(笑)


« 鈴鹿ドライブ。 | トップページ | 物欲・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿ドライブ。 | トップページ | 物欲・・・。 »