« チャクチャクと。 | トップページ | バイク雑誌 »

2007年10月22日 (月)

COCJ 関西オフミ in 龍神。

Ryujinoff12007年10月21日(日)。
COCJ関西支部主催の第3回・オフラインミーティングを、和歌山県田辺市にある「護摩壇山森林公園ワイルドライフ」にて開催しました。遠くは浜松・名古屋・京都からも参加いただき、総勢17名のとても楽しいイベントとなりました(^ ^)/

 
 
 
夏の終わり頃から、今年のオフミ会場を何処にしようかと考えていると、東海地区のメンバーさんから「龍神スカイラインを走ってみたい」という声があったので、何年か前に2輪協会主催のイベントがあった「ワイルドライフ」を候補地にしました。

ただ最近、龍神スカイラインではバイク事故が頻繁に起こっているので、「バイクイベント開催は大丈夫かなぁ?」と思いながら、Motoさんやukさんと朝練ついでに訪ねてみると、管理人さんから快く了解いただき、さらには「駐車場よりステージの上に並べてもいいよ」と、芝生のキレイな公園の特等席を使わせてもらえる事になりo(^▽^)o 当日までは、Motoさんや東海サブリーダーのT-Rapidさんと綿密?な打合せを重ね(コレも結構楽しいんですよ)、ウチのイベントには珍しく天気予報も「絶好の行楽日和」との事で、無事イベント日を迎えました。

当日は朝からとっても寒くて、急遽クローゼットからネックウォーマーを引っ張り出し会場へ。すると途中の橋本市の温度計は「6.3℃」を表示してました(冬やん…汗)。途中コンビニの缶コーヒーで温もっていたら、目の前をMotoさんが通過。前日に「朝練する」って言ってたのに、さては寝過ごしたな・・・(-_☆)

その後は、九度山からの登りでMotoさんに追いつき、一緒に待ち合わせ場所の会場入口へ。するとやはりスカイラインも気温が低くて、体が固まりギクシャク。先日交換したパッドも当たりが出て良く効きだしたのですが、今までの感覚で行くとコーナー手前で完全に失速しすぎ(笑)。ちょっと僕には慣れが必要かもです・・・(^_^;)

Ryujinoff2Ryujinoff3

待ち合わせ場所に到着するとまだ誰もおらず、僕らが一番のりかと思っていると、既に早朝からすっ飛んでた「すきやき」さんが同時に到着(笑)。しばらくすると関西組が続々と集まり、会場の公園へと進みました。とりあえずステージへ関西組のバイクを並べて、イベントの準備をしながら東海&京都の遠征組の到着を待ちます。

今回の会場は自然に囲まれた環境にあり携帯電話が繋がりません。事前に何かあった時は管理人さんに連絡くださいね!って伝えていたら、管理人さんに「電話が入ってますよぉ〜」って呼ばれちゃいました( ̄○ ̄;)ドキドキ 聞くと高野山付近で少しアクシデントとの事。とりあえず一部のメンバーさんには会場に向かってもらい、少し様子を見に行く事に。すると天候も良く龍神は車やバイクで大盛況(笑)

途中、一部のメンバーさんとすれ違いながら到着すると無事T-Rapidさん達とも合流、とりあえず怪我など無かったようで良かったです(´∀`) その後はガスを給油し会場に戻ってみると、さっきは広々していた芝生の真ん中にヘリコプターが( ̄□ ̄;)!! 一瞬、うちのメンバーに何かあったのか?と思いましたが、別のライダーさんが事故されたようで、搬送の為に着陸したようです。※これで龍神でドクターヘリを見たのは3回目ですが、自分もお世話にならないように気を付けなければなりませんね。
 
ヘリが飛び立った後は、皆で食事タイムに(龍神来たときはココに食事だけでもいいかもです)。遠方から参加のメンバー達は、到着まででも、さぞお疲れの事だったでしょう(^ ^;)
 
Ryujinoff4
 
食後はマシンをキレイに並べ、改めてオフミを再開。みんなで自己紹介や、今回オフミ初の試みで企画した「不要品ジャンケン大会」にも、みなさんにご協力いただいて、大変豪華な景品の大会になり、めちゃくちゃ盛り上がりました(^-^)/ ※また新たなキャラが生まれました。(ネッ!ごまめの○○さん…笑)
 
Ryujinoff5Ryujinoff6
 
残りの時間は、しばし情報交換や、管理人さんに集合写真を撮影してもらい。ひとまずオフミは終了。と言ってもアクセスルートは限られてるので、ほぼ全員でスカイラインをパレードラン♪ 途中バスが譲ってくれたりしたので、まぁまぁのペースで奥の院まで到着。
 
その後は少し移動し、一部のメンバーさんが用事をされてる間に、atomさんが遠征された時にも寄った「かさ國」の草餅とほうじ茶でしばしマッタリ ( ´ー`)  再度全員揃ったところで下山開始。この時すでに5時を回ってました…(汗) すっかり日も落ちて暗いワインディングを下っていると、前にも10台近いツーリンググループの方たちがいて。結局麓まで20台ぐらいの団体で一緒に走りました(^ ^) そして、下りきった所にあるコンビニで最後の休憩をし、皆で再会の約束。「天理IC」を目指す東海&京都方面のメンバーさんの案内を奈良のtakiyanさんにお願いし、コンビニを後にしました。
 
Ryujinoff7_2Ryujinoff8
 
京奈和道路「橋本IC」入口の交差点で遠征組とお別れし(^ ^)/ 僕とMotoさん、アールさん、すきやきさんでR371を進み、途中ですきやきさんとお別れ。残りの3人で帰路を進んで、途中の信号で止まったら、ナント!先ほど別れたはずのatomさんが右側にソロソロと…( ̄□ ̄;)!! ナンデ、イテルンデスカ?

「Shuさん、付いてきちゃった♪アハハ」って可愛く言われてもatom兄さん(´・ω・`) 予期せぬ出来事で頭の中が「ハテナ?」のまま、とりあえず目の前にあったコンビニに入ると、kokeさん含め、他にも迷える子羊ちゃん達がいるじゃないですか・・・( ̄○ ̄;) さっき別れたと思って後ろは完全にノーマークだった(T_T) そして、コンビニに入るとT-Rapidさんから携帯に電話があり「はぐれちゃったんですよ〜(>_<)」って、「ええ、僕のトナリに何故か居ますね・・・(爆)」。

とりあえず、先ほどの交差点で待ってくれているようなので、付いて来ちゃった道をまっすぐ戻ってもらい、なんとか無事合流できたようです。

Ryujinoff9兄さん方、最後に「ごっついネタ」ありがとうゴザイマシタ。惜しみなく書かせていただきましたので、永遠に語り次がれることでしょうヾ(´ー`)ノ と、今回もこんな感じで最後まで大変楽しいオフミでございました(笑)

ご参加いただきましたメンバーさま。お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m また次回企画の時はワイワイ遊びましょうね! 


※SPECIAL THANKS:護摩壇山森林公園ワイルドライフ & 日本ミシュランタイヤ & CBR OWNERS CLUB OF JAPAN


« チャクチャクと。 | トップページ | バイク雑誌 »

コメント

ミーティングお疲れ様でした!
写真から会の盛り上がりが伝わって来ますヨ^^
良い天気に恵まれ、みなさん楽しい一時を過ごされた事と思います。
ちょっとトラブルもあったようですが、大事なく
無事終了され何よりでした。

投稿: ryu | 2007年10月22日 (月) 23時00分

オフミお疲れ様でした。
また盛り上がり、ハプニングもありで?楽しめた様ですね。
当日は快晴でしたが、朝晩は冷え込んできました。
自分も今週から原付通勤は冬支度です。(^^;)
また次回のイベントでは、よろしくお願いします。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年10月22日 (月) 23時57分

Shu-1さん
お疲れ様でした。
語るつがれる伝説の男atomどす。
いろいろアクシデントがあり
盛りだくさんのオフミになりましたね
何はともあれ、怪我人もなくよかったです
(そんなこと言ってもごまかされないって言ってる?)
今回は気温は低めでしたが、快晴で何よりでした。
前回を思えば、条件に恵まれましたね
また、ゆっくり龍神満喫しに行きたいです。

東海にも遊びに来てくださいね。
関西メンバーで遠征お願いしますよ
とにかく、お疲れ様&ありがとうございました。


投稿: atom | 2007年10月23日 (火) 03時14分

お疲れ様でした(*^。^*)。寒かったですが好天に恵まれShuさんのおかげで気持ち良い1日を過ごせました。少しトラブルがありましたが予想より参加台数が増えて良かったですね。皆さんにも喜んでもらえたようですし、ありがとうございました(^_^)/~
お餅タイムの時、一人で走りに行って対向のブラインドコーナーから車を追い越して来るバイク集団とすれ違いヒヤッとしました。こちらが二輪だからまだ車線に余裕が残ってたものの車だったら…(>_<)。常にキープレストで自己防衛運転が求められます。もらい事故でドクヘリのお世話になりたくないですからね(-_-;)
さぁ~Shuさんの新調ツナギお披露目はいつ?楽しみだぁ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2007年10月23日 (火) 04時09分

お疲れ様です。そしてリーダーとしての要職もご苦労様です
おそらく、いや間違いなく一番楽しかったであろうゴマメの
ukです。(^^)あれから帰路に着き寝る時にCOCJの
皆さんの誠意を思いだすと涙が止まりませんでした。しかし
天気も良く楽しかったですね。また遊んでください。
Shu殿~ツナギご乱心ですぞ~

投稿: repsoluk | 2007年10月23日 (火) 07時45分

shu-1さん
お疲れ様でした。ほんと一日天候に恵まれまして最高に楽しかったオフミでありました。お土産に買った「かさ國」の焼き餅は家族に好評で「また買ってきてよ」と言われました。
これってまた走りに行っていいって許可が出たってこと?
来年も龍神に遊びにいきますのでリーダーよろしくお願いします。

投稿: T-rapid | 2007年10月23日 (火) 08時38分

お久しぶりです!!

今回は行けませんでしたが次こそは!

お疲れ様でした!

投稿: トモ | 2007年10月23日 (火) 19時57分

リーダー!オフミお疲れ様でした(^^♪
なんだか楽しそうで羨ましい~!今回は残念ながら参加できませんでしたがまた次参加できるように頑張ります(何を(?_?))
ところでゴマメのUKは何しでかしましたか?!

投稿: haru0401 | 2007年10月23日 (火) 20時17分

参加された皆さんお疲れ様でした。
企画運営された幹部の方々お疲れさまでした。
楽しいひとときを皆さんと過ごせてよかったです。

T-rapidさんごまとうふ売り切れで残念でしたね。コレに懲りずに次回は予約の上お買い求めくださいませ。

最後までハプニングだらけでしたか・・・・・。東海パワー恐るべし!

おいらはお別れした後自宅近くのGSまで無停止で帰れました。給油すると17L。アブネー

投稿: すきやき | 2007年10月23日 (火) 20時27分

Shu-1さん、日曜は企画・先導ありがとうございました、またお疲れ様でした。
少し寒かったですが、天気も良く絶好のツ-リング日和で楽しい1日でした。
今回が初龍神でしたが、距離の長さにビックリでした、正直どこからが龍神スカイラインか終始分かりませんでした・・・。
またイベントに参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

投稿: コケコッコ- | 2007年10月23日 (火) 21時59分

日曜はお疲れ様でした~!
ホント疲れました…。

いや~楽しかったですよ~。

今度は龍神越えて新宮までツーリング行きたいなぁ。

次回のイベントは11/17ですね。
行きますよ~!

投稿: koke | 2007年10月23日 (火) 22時54分

>ryuさん。
先日は下見に付き合ってもらってアリガトウゴザイマシタm(_ _)m
おかげさまで無事、楽しいオフミも終了しました。
また、今度は一緒に走りに行きましょう(^ ^)/

>やすくん。
やすくんお休みの今回、新たに浜松メンバーの「たけし」さんが参加してくれましたよ(^ ^)/
次回は是非揃ってご参加くださいね!
しかし、浜松メンバーさんはタフだ(笑)

>atomさん。
いや〜、お疲れさまでした。
またもや、新しい遠征伝説を作られましたね(^ ^;)
この伝説は、すぐに関西メンバーに広まるでしょう(言いふらしちゃお!笑)

また是非遊びに来てください!今度は必ず終点までご案内させていただきますね!

>Motoさん。
今回も色々お世話になりました。皆に楽しんでもらえてヨカッタですね!

あの時にそんな冷や汗かかれていたとは・・・(- -;)
今回目の前で救急活動見ちゃいましたので、お互いお世話にならないよう気を付けましょうね。
あぁ、一人じゃツナギ恥ずかしいので「道連れ」お願いします(笑)

>repsolukさん。
お疲れ様でした。いや〜UKさんジャンケン弱過ぎ(爆)
メンバーの皆さん、とてもやさしい方ばかりでヨカッタですね!
次回は、パワーアップしたマシンでの登場(5psぐらい上がるらしい…笑)、
楽しみにしてますよ〜(^ ^)/

>T-Rapidさん。
今回は、メンバーの誘導など大変お疲れさまでした。
ウチらのイベントには珍しく、とても良いお天気でヨカッタですね(^ ^)
おぉ〜!奥様からもう許可がでましたか!
まだ、龍神の冬期通行止めには時間があるので、もう一回来る?(笑)

>トモくん。
お久しぶり!!
なにやらバイクでデングリガエリしちゃったと聞いてますが(笑) もう大丈夫なのかな?
また復帰したら、遊びにいこうね!

>haru0401さん。
いつも週末ばかりで申し訳ないっス(><)
ごまめのukさんはいいキャラで、いつも盛り上げてくれるので、
関西オフミには欠かせない存在になってますよ〜(笑)

>すきやきさん。
今回は移動の際、ご協力いただきありがとうございました。
いつもの場所に、あれだけCBRが集まるとなんだか嬉しいですね!
また次回、イベントの時にはよろしくお願いします。

p.s.) インプのミニカー、サンキューでしたm(_ _)m

>コケコッコーさん。
ようやく龍神オフミが叶いましたね!
初の「龍神スカイライン」は楽しんでいただけましたか?
確かに、針テラスからだと殆ど山道なので、ず〜っとスカイラインみたいなものですね(^ ^;)
今回会場から、終わりまでままだもう少しありますんで、
また次回、全区間走破の遠征きてくださいね!

>kokeさん。
遠路はるばるお疲れさまでしたm(_ _)m
確かに、龍神スカイラインまでは、高速からのアクセスが悪いので時間がかかるのが難点です(汗)
でも、楽しんでいただけたようでヨカッタ(^ ^)/
まだまだ関西には、オモシロイ道がたくさんありますので、また遊びにきてください。
今度は、十分睡眠とってきてね(笑)

おっ!アリガトウございます。17日楽しみにしてます(^ ^)v

投稿: Shu-1 | 2007年10月24日 (水) 00時04分

砂利かなんかで、スライドしてタイヤがかんだ瞬間フロントアップ。
ひっくり返るとリアブレーキでフロント落とした瞬間左にぶっ飛びました。

もうそろそろ復活しますよ!!

投稿: トモ | 2007年10月24日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャクチャクと。 | トップページ | バイク雑誌 »