« 2006年5月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

こんなん出ました。

07102812007年10月28日(日)。
今日は、先日購入したツナギを慣らす為、Motoオヤジさんに「道連れ」になってもらって朝練に行ってきました(笑) 先週と違って高野山は、紅葉を見に来る観光客のクルマ・バスでいっぱい。スカイラインも前日の雨風で、濡れた落ち葉が路面に散乱していて怖かったです(>_<)

続きを読む "こんなん出ました。"

| コメント (11)

2007年10月27日 (土)

王子の来シーズン。

Nakano_071026MotoGPも終盤を迎え、ぼちぼち気になっていたストーブリーグ。ようやく我らが、中野真矢選手(王子)の来季の参戦体制が発表になりました。 来年は、現在の「コニカミノルタホンダ」から「ホンダグレッシーニ」に移籍し、アレックス・デ・アンジェリス選手とタッグを組むようです(^ ^)/ そして、タイヤもミシュランからブリジストンに…。ってことはタイヤワンメイク化の話は解決したのかなぁ? 

とにかく来季は良い結果を期待してまぁ〜す(^ ^)/ ガンバレ王子〜♪

◎中野真矢公式HP http://www.shinya56.com/

| コメント (3)

2007年10月24日 (水)

バイク雑誌

Rispo_071024仕事帰りに本屋さんに寄ると、この2誌が気になったので購入しました。 1冊は「Racing CBR」という、如何にもCBR乗りしか買わないであろう雑誌で(笑)、CBRをベースにしたレーシングマシンや歴史、最新の08モデルなども紹介されていて、タイヤに関する記事では、COCJでもおなじみの「モトラボEJ」江島さんも登場していました(^ ^)/

 

そしてもう1冊は、「ライディングスポーツ」です。 今回は先日、不慮の事故で亡くなったライダー「ノリック」の追悼特集でした。そしてもう一人、レース中の事故が原因で先日亡くなった「奥野正雄」さんの記事も・・・。彼の事はあまり知りませんでしたが、ST600ではランキングトップのとても早いライダーで、彼も僕と同じ30歳だったそうです。

いつもは表紙に華やかなライダーの写真があるのに、今回だけは少しさみしい写真ですね・・・。
もうこのような記事のないことを祈りたいです。

| コメント (5)

2007年10月22日 (月)

COCJ 関西オフミ in 龍神。

Ryujinoff12007年10月21日(日)。
COCJ関西支部主催の第3回・オフラインミーティングを、和歌山県田辺市にある「護摩壇山森林公園ワイルドライフ」にて開催しました。遠くは浜松・名古屋・京都からも参加いただき、総勢17名のとても楽しいイベントとなりました(^ ^)/

続きを読む "COCJ 関西オフミ in 龍神。"

| コメント (13)

2007年10月20日 (土)

チャクチャクと。

0710201とうとうライダーの聖域に足を踏み入れようとしてます…(^_^;) その準備アイテムとして、本日「鎧(ツナギ)」が完成しました。昔はこんなモノ、雑誌「バリバリマシン」なんかに載ってた、お山を攻めるお兄さんや、サーキット通いの人にしか必要の無いモノだと思っていたのに、まさか僕が手にする日がくるとは…(^_^;)

続きを読む "チャクチャクと。"

| コメント (16)

2007年10月19日 (金)

ブログの引っ越し完了。

今まで書いていたブログサービスの容量が乏しくなって来たので(だって、最大100MBは少な過ぎや〜しませんかね…笑)、今日からこちらのサービスでお世話になる事にしました。これまでの記事は、サイドバーの「Link」からご覧頂けますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| コメント (6)

2007年10月18日 (木)

2度目のパッド交換。

0710141_42007年10月13日(土)。 今日も朝の早よからバイクいじりです(笑) 2ヶ月くらい前から購入していたフロントブレーキバッドの交換をしました。前回の「エンドレス」に引き続き、今回も僕には完璧オーバースペックであろう(笑)、「ズィクー」のセラミックシンタード・TYPE-Cにしてみましたが、使いこなせるだろうか(^ ^;)

続きを読む " 2度目のパッド交換。"

| コメント (9)

« 2006年5月 | トップページ | 2007年11月 »