« COCJ 関西オフミ in 龍神。 | トップページ | 王子の来シーズン。 »

2007年10月24日 (水)

バイク雑誌

Rispo_071024仕事帰りに本屋さんに寄ると、この2誌が気になったので購入しました。 1冊は「Racing CBR」という、如何にもCBR乗りしか買わないであろう雑誌で(笑)、CBRをベースにしたレーシングマシンや歴史、最新の08モデルなども紹介されていて、タイヤに関する記事では、COCJでもおなじみの「モトラボEJ」江島さんも登場していました(^ ^)/

 

そしてもう1冊は、「ライディングスポーツ」です。 今回は先日、不慮の事故で亡くなったライダー「ノリック」の追悼特集でした。そしてもう一人、レース中の事故が原因で先日亡くなった「奥野正雄」さんの記事も・・・。彼の事はあまり知りませんでしたが、ST600ではランキングトップのとても早いライダーで、彼も僕と同じ30歳だったそうです。

いつもは表紙に華やかなライダーの写真があるのに、今回だけは少しさみしい写真ですね・・・。
もうこのような記事のないことを祈りたいです。


« COCJ 関西オフミ in 龍神。 | トップページ | 王子の来シーズン。 »

コメント

先程さかっちさんのブログでも拝見しましたが、自分も気になっている2冊です。
特にライスポは売り切れが心配なので早めに買いに行きたいと思います。

投稿: コケコッコ- | 2007年10月24日 (水) 22時12分

「Racing CBR」は早速立ち読みしに行かないと(^_^)/~
「ライディングスポーツ」は余りにも悲しすぎる表紙(T_T)

投稿: Motoオヤジ | 2007年10月25日 (木) 02時03分

あっ、同じネタでしたね~。
やはり考えることは一緒ですね!(笑)
以心伝心というか、何でしょう!?(○'ω'○)ん?
値は張りましたが、個人的には納得いく内容でした。
永久保存用にもう一冊かな!?(爆)

投稿: さかっち | 2007年10月25日 (木) 17時46分

早速チェックしましたがお値段に驚いて立ち去りましたw

投稿: zero | 2007年10月26日 (金) 17時04分

>コケコッコーさん。
さかっちさんとネタが被ってましたね・・・(^ ^;)
8耐の特別編以外、普段「ライスポ」は立ち読みですが、今回はやはり購入して読もうと思いました。

>Motoさん。
CBR誌は、いろんなネタが乗っているのでカスタムの参考になるかと(笑)
ホント、この表紙は悲し過ぎます・・・。

>さかっちさん。
どっかにカメラ仕掛けてます?(^ ^;)
いやぁ〜、何かが共鳴してるのでしょうね(笑)

>zeroさん。
確かにエエ値段でしたが、それなりに納得の内容でしたよ(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年10月27日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COCJ 関西オフミ in 龍神。 | トップページ | 王子の来シーズン。 »