« ブログの引っ越し完了。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 龍神。 »

2007年10月20日 (土)

チャクチャクと。

0710201とうとうライダーの聖域に足を踏み入れようとしてます…(^_^;) その準備アイテムとして、本日「鎧(ツナギ)」が完成しました。昔はこんなモノ、雑誌「バリバリマシン」なんかに載ってた、お山を攻めるお兄さんや、サーキット通いの人にしか必要の無いモノだと思っていたのに、まさか僕が手にする日がくるとは…(^_^;)

 
 
最近、仲良くさせて頂いてるライダーさん達のサーキット走行の話を聞いていると、「一度ゆっくりでもいいから走ってみたいなぁ」と思い出したのがダメでした…。 情けないかな、子供みたいな性格の為、勢い付いたら止まりません(^_^;) サーキット走るなら、ちゃんとケガしないように準備しようと思い、ツナギ探しを開始。後々のリペアやクリーニングなどお願いしやすいよう、近くにショップのあるクシタニとタイチから始めました。

最初はツーリングでの使用も考え、カタログにツーピースがあるクシタニへ試着に行ったら、店員さんから「その年齢と乗ってるマシンを考えたら絶対ワンピースですよぉ〜」とアドバイス頂き、汗だくになりながら試着もさせてもらったら、カナリ良い感じでしたが、クシタニ製は良い素材を使っているのでその分お値段がね…(^_^;) その日は他にも面白い話が沢山聞けたのですが、予算が合わず断念。お兄さんゴメンナサイm(_ _)m

そして結局、デザインと価格、本店へ行き試着したところ、既成サイズでもフィットした為、RSタイチの「GP-WAX R300」に、ネームを入れて貰いました(^ ^)v

07102020710203

 
ツナギの色は、この先何色のバイクに乗っても良いようグレーを選び(笑)、ネームは一生に一度の買い物なので、奮発して「トリプル(3色)」で入れてもらいました。※色見本見ながら店員さんと、あ〜だこ〜だと時間かけて選びました。

07102050710204

 
そして今回はキャンペーン中だったので、15,000円分のポイントと、オマケでツナギケースとミンクオイルもゲッチュ(^ ^)/ その他には、脊椎パッド、夏用のインナースーツ(2ピース)、冬用のインナースーツ(Hyodの通販)、グローブ(普段は青色なので)なども購入。もう財布を逆さまにしてもホント何も出ないです・・・(- -;)どうしょ
 
あぁ、肝心のサーキットデビューですが、11月17日(土)に鈴鹿ツインサーキットで行われる「ラ・パラ」に参加予定です(エントリー済)。いきなり転けないようトロトロ行きます(^ ^)


« ブログの引っ越し完了。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 龍神。 »

コメント

ツナギ完成おめでとうございます!!
11月のラパラがサーキットデビューですか~
いいなぁ~~~Shuさんの初走り、是非見たいです☆
11月7日のTSR走行会に行けなかったらラパラ行きますね。

投稿: メグ | 2007年10月20日 (土) 17時44分

おぉ!ツナギゲットしましたか!!!
これは早速サーキットに行かないと!
次はトランポですか?(笑)

リンク修正しときました~。

投稿: koke | 2007年10月20日 (土) 17時45分

とうとう、ツナギを購入しましたかぁ~。
これでサーキット走行もバリバリですね!
グローブとツナギの色がマッチしていて、良い感じです。
ブーツも同色系なのかな!?

ツナギも同じRSタイチなので、お仲間がいて
ちょっと安心しました。
HYODユーザーが多いですから・・・。
次回のラ・パラは仕事の予定待ちです。
仕事が無ければ、参加出来そうです。
一緒に走行したいですね~!!

投稿: さかっち | 2007年10月20日 (土) 17時51分

とうとう買っちゃいましたか^^
私も先日下見にいくと2ピースセットで5万でゲットできる格安品を発見したので来月レプメットとセットでの購入を検討中でございます。
明日お披露目楽しみにしてます(笑)
リンク修正完了です。

投稿: zero | 2007年10月20日 (土) 19時19分

ツナギ購入おめでとうございます。
最近は私用の方が忙しく全てをサボっていました・・・。

Shuさんもついにサ-キットデビュ-ですね!!
次回のラ・パラは参加を予定していますのでご一緒する時はよろしくお願いします。
では12月のスパミ-ティングも走行どうですか?

投稿: コケコッコ- | 2007年10月20日 (土) 20時12分

おお~っ!!
とうとうツナギデビューですな(*^^)くれぐれも安全運転してください。
今回のオフミは残念ながら参加できませんがまたサーキットでお会いしたいですね。

投稿: haru0401 | 2007年10月20日 (土) 21時40分

オッ~、ツナギカッコイイ~\(~o~)/
ニューツナギ、引越しおめでとうございます。またお披露目して下さいよ~!

投稿: MAX | 2007年10月20日 (土) 23時01分

ツナギ購入おめでとうございます。
自分も同様ですが、きっかけは何であれ安全第一ですね。
ツーリングはジャケットを使用と、使い分けてます。
ちなみにツナギはサイズ問題で、逆にRSタイチからHYODにした人です。(笑)
ネームもデザインもカッコ良いですね、お披露目が楽しみ。
11月のラ・パラは参加しなくても、見学だけでも行かなくては!?

投稿: やすくん@静岡 | 2007年10月20日 (土) 23時44分

公開されましたね!ツナギ新調おめでとうございます(^o^)丿自分がツナギを作った時の事を思い出しました。その時は自慢する友人もなく一人で喜んでたんですが今はブログやCBR仲間がいるのでネット上で反響があるのは楽しいですね(*^。^*)
サーキットデビュー前に早く身体に馴染ませないと(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月21日 (日) 00時31分

おぉ!? ツナギおめでとうございます!!
しかもネーム入り・・・カコイイ^^
ネックガードも付いてる~
私もツナギを買ったのは走行会が切っ掛けでした。
友人から「新品ツナギは転倒しないゲンを
担ぐ為にねっころがるんだよ」などと言われ、岡山国際の地面に
寝っ転がった記憶が。 shu-1さんも是非寝っ転がっておきましょ。(あくまでおなじないですが)
BSの走行会にも出れなかったので、motoおやじさんから教えて
貰ったラパラに興味津々です。土曜や日曜に開催されるのが
嬉しいですね。 
私も混ぜて貰いたい~ヽ(´ー`)ノ

投稿: ryu | 2007年10月21日 (日) 00時32分

とうとう買ってしまわれましたか。どんどんもって無い組が減ってきてしまいました。(TT)
本日はお披露目になるのでしょうか?
であればじっくり拝見させていただきま~す。

投稿: T-rapid | 2007年10月21日 (日) 04時22分

皆さん、いつも沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

>メグちゃん。
はい!ラ・パラに参加予定です。
ご一緒できても、あんまりジロジロ見ないでね。
たぶんガチガチ走行になると思いますので(笑)

>kokeさん。
とりあえず週末開催のイベントしか行けませんが、サーキット楽しみです。
トランポ? いえいえ、今や希少なレガシィ。死守しますよ(笑)

>さかっちさん。
とうとう買っちゃいました(^ ^;)
今回はブーツまでの予算が出なかったので、いまのモノで行きます・・・。
また共通項が増えましたね(笑)
ご一緒の時は「さかっち塾」お願いしますm(_ _)m

>zeroさん。
2ピースで5万円とはお得ですね! ヘルメットは誰のレプリカでしょうか?
またお披露目楽しみにしてま〜す(^ ^)

>コケコッコーさん。
お疲れさまです。
ご一緒するときは、この初心者に、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

>haru0401さん。
いきなり傷物にしないよう、大事に着ていこうと思います。
オフミレポお楽しみに〜(^ ^)/

>MAXさん。
とうとう買っちゃいましたよ・・・。
グルツーには着ていけませんが、また機会があればフル装備で登場します(爆)

>やすくん。
やすくんに続け!と買っちゃいました(^ ^;)
僕も普段はジャケットの予定ですよぉ〜。これでグルツーは無理(笑)
11月、ご一緒できるといいですね〜。

>Motoさん。
ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方にコメントいただけて僕も嬉しいです。
今度、朝練に着ていきますか? 道連れになってもらえます?(笑)

>ryuさん。
謎めいたメールの正体はこれでした(笑)
ネームは憧れでしたので、思い切って入れてもらいました。
そのゲン担ぎ、僕も聞いた事がありますので、ツインでゴロゴロします(笑)
って言うか、一緒にラ・パラ行きませんかぁ?

>T-Rapidさん。
とうとう買ってしまわれました・・・。
さすがにオフミにツナギはしんどいです(^ ^;)
さぁ!T-Rapidさんも買っちゃえェ〜。

投稿: Shu-1 | 2007年10月21日 (日) 06時51分

引っ越してパワーアップですね。しかもつなぎ(笑)いよいよサーキットですね。うらやましい限りです。やっぱりこのパワーはサーキットで思いっきり使いたいですもんね。

投稿: ひロッシ | 2007年10月21日 (日) 08時28分

>ひロッシさん。
勢いあまって、買っちゃいました・・・。
動くシケインとなること間違いないでしょう(^ ^;)

北海道にもサーキットがありますので、暖かくなったらどうです?(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年10月23日 (火) 01時01分

12月9日スパ西浦で開催する、COCJミーティング&フリー走行 参加決定!ですね。

投稿: JOE@COCJ | 2007年10月27日 (土) 16時13分

>JOE会長。
ども、こちらでは、お久しぶりですね(^ ^)/
12月まではまだ予定が立たないのですが、とりあえずツインで遊んできます。

投稿: Shu-1 | 2007年10月27日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの引っ越し完了。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 龍神。 »