« 無事、行ってきました。 | トップページ | ポチッとな。 »

2007年11月23日 (金)

久しぶりに光ってます。

0711232007年11月23日(金・勤労感謝の日)。
最近、放置状態だったクルマの洗車をしました(^ ^;)たまに洗車機に通すぐらいで、長い間手洗いをしてなかったので時間をかけてキレイに。 今回はワックス前に、先日試しに購入した「SPIRIT CLEANER」という液体コンパウンドみたいなもので水垢を落としてから固形ワックスで仕上げたので、ほぼ2回ワックス掛けしたようなもの・・・。めちゃくちゃ疲れた(− −;)

でも、時間をかけたかいあって、とてもキレイにツヤツヤなりました(^ ^)v これで年内乗り切れないかなぁ?(笑) だってお水が冷たいんですもの・・・(ノ_・。)


« 無事、行ってきました。 | トップページ | ポチッとな。 »

コメント

洗車お疲れ様です。
でもピカピカになって気分が良いですね。(^^)v
これで下取りの査定も上がって、何のトランポにする?!(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月23日 (金) 18時49分

気合いの入った洗車お疲れ様でした。
私は手洗い洗車なのですが、キズが増えていく度に
なんか雑になってきている気が・・・^^;
それはワックスがけに顕著に現れていて、液体ワックスを
から拭き無しで塗るだけです。
バイクは毎回気合い入れてるんですけどねっ^^

さぁ、shu-1さんトランポは何に? (と、やすくんに合わせてみる(笑 )

投稿: ryu | 2007年11月23日 (金) 19時59分

洗車お疲れ様です。
いや~綺麗になさってますね~!
自分も、インプレッサ(青)・レガシィ(黒)の時はマメに手洗いをしていました。
しかしサンバ-に乗り換えして5ヶ月程になりますが、洗車機1回、手洗い・・・。

あ!トランポはサンバ-しかないですよ!!
レガシィは売らなくても、親父様の車を・・・。( ̄ー ̄)

投稿: コケコッコ- | 2007年11月23日 (金) 20時21分

洗車お疲れ様です。
バイクと違って面積が広いので私も車は滅多にしませんねぇw
それはそうとCBR1000RRまたリコール(燃料漏れの可能性有とか)出てましたね。

投稿: zero | 2007年11月23日 (金) 23時02分

そうですか、トランポにDUTROカーゴ購入しましたか・・・。さすがですね。
えっ?奥に写ってるの違うの?

オイラの車もそろそろ洗車しないと・・・・。

投稿: すきやき | 2007年11月24日 (土) 10時01分

洗車してキレイになった車はイイもんですね~。
うちのS2000くんも洗車してあげないと。
いろんな方から、トランポに買いかえの悪魔の囁きが
聞こえてきてますね~。( ̄o ̄;)ボソッ

Shu-1さんもサーキット走行に、どっぷりと
ハマって行くような感じが!?
そういえば、レガシーのマフラー市販品に交換して
ありますね~。

投稿: さかっち | 2007年11月24日 (土) 18時39分

>やすくん。
視界が良くなり快適です(笑)
いや、そういうつもりで洗ったんじゃないんですよ・・・。

>ryuさん。
確かに僕も、購入してすぐの頃は毎週のように洗車していた気が(^ ^;)
たまにクルマにも愛情注いであげないと、拗ねますよね(笑)

いやいや、だからそんな気は・・・。

>コケコッコーさん。
エェ〜!5ヶ月・・・そんなぁぁ!
サンバーにも愛情を目一杯のあげてくださいね(ノ_・。)

いやいやいや、だから買わないってば(笑)

>zeroさん。
確かに洗車前に気合いが必要ですね(笑)
今回のリコールは、ウチの年式には関係ないようです(´∀`)=з

>すきやきさん。
確かに最初見たとき「最高のトランポになるかも・・・(−_☆)」なんて一瞬は思いましたが(爆)、
それはお向かいさんのおクルマでして・・・(− −;)

>さっちさん。
ウッ( ̄□ ̄;)!! さかっちさんまで・・・。
ハイ!マフラーはこのクルマ唯一のカスタム箇所でして「フジツボ製」でございます(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年11月24日 (土) 22時11分

Shu-1さん

車洗車すると買い替えの誘惑が・・・。
サーキットにはまるとそういう道を
皆さん通ってきているんですね。
レガシィは良い車なので、ガソリン高騰していても
絶対手放さないでくださいね!!(SPなんだから)

投稿: atom | 2007年11月25日 (日) 08時18分

>atomさん。
やっと「ほっ」とするコメントありがとうございます(笑)
みんな、ハマってしまった流れを僕にも押し付けようとするんですよぉ〜(>_<)

最近、満タンにすると8,000円ほどするのでビックリしますが、
なんとか頑張って維持して行きたいと思います。来年もレガシィで8耐行くゾ(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年11月25日 (日) 19時08分

くそぅ!DUTROだと思っていたらTOYOACEだったぜ。
ってどこみてんだろオイラ。www

マジレスすると車内の広さは100系ハイエースのボディなので200系スーパーGLワイドを買うのが一番かと・・・。

えっ?トランポ買うんじゃない?失礼しました。

投稿: すきやき | 2007年11月25日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事、行ってきました。 | トップページ | ポチッとな。 »