« こんなん出ました。 | トップページ | 棚ぼたトラブル。 »

2007年11月 4日 (日)

ご近所ランチツーリング。

071103_1_22007年11月3日(土・文化の日)
今日はまたまたMotoさんと、近場のツーリングへ行ってきました。当初、十津川方面まで紅葉ツーリングへ行く計画でしたが、夕方からのある計画実行の為に、急遽行き先の変更をお願いm(_ _)m  走行距離100kmほどでしたが、お天気も良く気分も・お腹も(?)とても良いお散歩でした(^ ^)v

 
 
行き先を変更し、何故か紅葉目的から旨いもん目当てに(^ ^;) 行き先は「関西空港」対岸の泉佐野市にある「青空市場(魚市)」です。この市場は母方の元実家の場所から歩いて5分位の距離にあり、幼い頃、まだ今の場所に変わる前から良く買いものに行っていました(今の場所は完全に海の中だったのに・・・笑)。

外環にあるコンビニでMotoさんと待ち合わせして、まずは近場の「和泉葛城山」へご案内。山頂へと向かう「紀泉高原スカイライン」は良い道なのですが、丁度アクセル開ける部分や、ブレーキかけ始める部分に溝の蓋があるので、とてもスリリングなコースです(^ ^;) 山頂に到着すると今日は良いお天気で、大阪市内や神戸方面までキレイに見えていました。
 
そして景色を楽しんだ後は、メインの「青空市場」へ。ここにある「イルカ」というレストランの「穴子天ぷら」が以前テレビで紹介されていて、一度食べに行ってみたいなぁと思っていました(なかなか近過ぎても行く機会がね…笑)。
 

071103_2到着するとお客さんも沢山いてとても人気があるようです。そして席について、2人で注文したのがコレ。「穴子天ぷら定食(750円)」と「サザエの壷焼(2個・600円)」です。穴子は皿からはみ出していて、写真にも納まりきらない大きさです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 食べるととてもやわらかくて肉厚で美味しい! サザエの壷焼も新鮮で旨かったです(後で下の市場で10個・1,000ぐらいで売られていたのはヒミツです…笑)。
 
 
071103_3
そして、満腹になった後は近くの「りんくう公園」まで移動しマッタリ(´ー`)ボへェ〜。 とても気候が良く日向ぼっこには最高でした。 しばらくお話した後、夕方から用事があったので早めの解散。その後はある計画の為、RSタイチのミッドナイトセールへ(-_☆)
 

071103_4そして、またヤッチャッた・・・(*u_u) が、しばらく公開は控えておきます(爆)
 
 
 
夜は、久しぶりに高校時代の仲間たちとも飲みに行き、とても充実の「文化の日」でした。(文化的な事にはまったく触れてませんが・・・笑)


« こんなん出ました。 | トップページ | 棚ぼたトラブル。 »

コメント

お疲れ様でした。
最近の仕事はランチ所ではないので、美味しそうです。
今日は祝日と知らずに、人手が多いなぁと思っていました。(笑)
タイチの袋には用品メーカーのロゴが・・・察しはつきますが。(^^;)
夜は自分も会社の会議と称して、何故か中華料理屋でした。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月 4日 (日) 11時34分

穴子でかーい (゚∀゚)
これは食べごたえありますね!

購入物が秘密に・・・(笑
一瞬ブーツかなとも思ったのですが、写真見ると箱は
薄いですね。 ん~何だろう。

投稿: ryu | 2007年11月 4日 (日) 11時40分

穴子の天ぷら定食安くて美味しそうですね~。(゜ρ゜)
た・食べたい!!
自分は昨日原付ツ-リングに行って来ました、知多方面に行き、お昼は急遽 まるは食堂 で6月ぶりの大海老フリャ~を食して来ました。

タイチのナイトセ-ルに行かれて、ついにレ-シング履物を購入ですか?
サ-キット走り出すと、物欲の塊になるので注意して下さい・・・私は既に抜け出せなくなって来ました。(@゜▽゜;A

しかし昨日は天気も良い為か、りんくう公園の景色は最高ですね~、知多半島の海沿いも景色は最高でした!!(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2007年11月 4日 (日) 15時34分

お誘いありがとうございました。
懐かしのお店の名前が出てきましたね。
何を隠そう高校時代はこちらでバイトしてましたと言うのは内緒で(笑)
良いお店ですよ。

投稿: zero | 2007年11月 4日 (日) 16時56分

お久しぶりです。りんくうまで来てたのね。家の前ですよ(^^)またさそってくださいね。

投稿: 250RR | 2007年11月 4日 (日) 17時43分

アナゴ揚げたての肉厚で美味しかったですね!サザエも美味しかったのですが市場での売値を見ると…(-_-;)
履物はXmasまでお預けですか?(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2007年11月 5日 (月) 01時20分

>やすくん。
お仕事ご苦労さまですm(_ _)m
うっすらロゴが透けちゃってますね・・・(^ ^;)
後はラ・パラの時にでもご確認ください。

>ryuさん。
この穴子は、お腹いっぱいになりますよ!
たまにはグルツーもどうです?

>コケコッコーさん。
食べたい? じゃあ関西遠征・パート2ということで(笑)

原付ツーリング、懐かしいなぁ〜(´∀`)
僕も高校生の頃、仲間達5人程で、三重の尾鷲まで行った事を思い出します。
日帰り15時間乗り続けて、最後はフラフラ(^ ^;)
連れなんか、帰り道のトンネルで居眠り運転しちゃったりして大変でした。
あぁ〜若かったなぁ(´ー`)

>zeroさん。
今回はご一緒できず残念でしたね!って、エッ!ここでバイトしてたんですかぁヽ(゜▽ ゜)ノ
穴子以外にも色々美味しそうなメニューがあったので、また行ってみます!

>250RRさん。
まいどです〜ぅ。てっきりMAXさん達とフットサルの練習中かと思ってました(笑)
ちょくちょく行くので、今度は連絡しますね!

>Motoさん。
旨かったですね(^ ^) 市場の値段にはビックリしましたが・・・。
履物の方はもう使用してますよ!

投稿: Shu-1 | 2007年11月 5日 (月) 22時19分

おいやんおいやん、履物だっていってまんがな・・・。

投稿: すきやき | 2007年11月10日 (土) 23時54分

>すきやきどん。
いや、その前にシルエット自体が失敗でした・・・(- -;)

投稿: Shu-1 | 2007年11月11日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん出ました。 | トップページ | 棚ぼたトラブル。 »