« 久しぶりに光ってます。 | トップページ | 紅葉ぶらりツー。 »

2007年11月25日 (日)

ポチッとな。

071125_12007年11月25日(日)。
連休最後の今日は、お天気が良く朝からポカポカ陽気です。そんな良いお天気の中、先日の「ラ・パラ」でフロントタイヤが終わっているので、大人しく10時頃まで寝ていたら携帯に1通のメールが。 送信者はCOCJのすきやきさんで「ボタン付けますか?」って内容でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
実は昨日、すきやきさんがある所から06モデルより採用されたのハザードの「赤スイッチ」を入手されたので、わざわざ僕の為に取ってくれていて、さらに今日、ウチまで取り付けに来てもらっちゃいました o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
 
071125_2071125_3
 
そして前回のMotoオヤジさんに引き続き(スッパイダーマン登場編はこちら)、今回の取付けも僕はただ見てただけ(爆)だって電気系は危険な香りが・・・(^ ^;)
 
そして、装着後は近くのラーメンを食べにショートツー。食後、近くのドラスタまでスキヤキ号の逆シフト車に試乗させてもらいましたが、流石のフルエキ+パワコマ装着で低回転でもパワーモリモリって感じでした(^ ^) ※逆シフトは案の定、信号停止でミスりましたが・・・。

その後はドラスタ駐車場でしばしバイク談義。走行距離20km程度でしたが、色々お話しできて楽しかったです。 すきやきさん、どうもアリガトウゴザイマシタm(_ _)m


« 久しぶりに光ってます。 | トップページ | 紅葉ぶらりツー。 »

コメント

こんばんは。

ブログ訪問ありがとうございます。
バイクネタがないのでつまらなかったと思いますが、また遊びに来て下さいね。

shuさんは充実したバイクライフを送られてますね。羨ましい…
今年は私、年中冬眠状態だったので…

サッカーの秋季大会が始まってますので、なかなか日程が合わないかもしれませんが、また誘ってやって下さい。

投稿: MAX | 2007年11月25日 (日) 23時14分

やはりこの手のパ-ツは、色が違う方が良いですね。
いかにも他のボタンとは違うよ!と思いますし、実は自爆スイッチ(爆)・・・何て事は有りませんよね?

逆チェンも体験されましたか、自分は正チェンジから換えて、一番怖かったのは、ギアUP・・・と思ったら一気にタコの回転が上がってビックリですよ。(汗)
逆に慣れた今では正チェンジの方が恐ろしいです。
好みですが、自分は逆チェンにして正解だったと思ってます。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2007年11月25日 (日) 23時45分

赤ボタン良かったですね!Shuさんには何人ものスッパイダーマンが付いてるようで羨ましいです。これも人徳ってやつですかね(^_^;)
すきやきさんもあのボタン交換をサラっとやってしまうとは恐るべし(=_=)。どおりでミクシィの画像がワンちゃんばかりだと思いました(意味不明(@_@))

投稿: Motoオヤジ | 2007年11月26日 (月) 01時55分

赤ボタン装着おめでとうございます。
自分は04'モデルのまま・・・ハザードって何?!(笑)
スッパイダーマンは東海地区に来ないのかなぁ・・・(ー。ー;)ボソ

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月26日 (月) 11時07分

かゆいところに手が届く、小技が利いてますね~。
私のモビスター君にもハザードは付いてますが、右側に
付いていてボタンじゃないんです・・・。

例のものが装着されたら、今年最後の高速を使った
ツーリングに行こうかと予定を立てています。
あまりにも寒かったら、断念しそうですが。
大阪のタイチにも行かないと!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

投稿: さかっち | 2007年11月26日 (月) 20時13分

見る人が見れば、「おっ?赤」な技が光ってますね^^

ハザードほすぃ・・・(Y'sから出てる奴は純正の配線
変えて値段倍。確か15000円程 あり得ない~ >< )

投稿: ryu | 2007年11月26日 (月) 21時50分

お疲れ様でした。ボタンが赤くなるとスイッチ類がぐっと締まった感じになりますね。

先だけ交換しようと思ったのですが固くてはずせませんでした。なので端子台ごと交換させていただきました。
このボタンの為に数千円はオイラには高くて払えません。
えっ?なんで自分のにつけないのって?面倒だからに決まってますやん。

shu-1さん電気系さわるときはバッテリーのマイナス側を必ずはずしてくださいね。二次災害のおそれが・・・。
なお、作業工賃いただいてませんのでナニが起きても全く当方は関知いたしませんのでご理解の程お願いいたします。
(蜘のおいちゃんみたいに作業料いただくと責任が生じるとオイラは考えてます)

実はshu-1号が初めてのノーマルステップ&スリップオンマフラー装着車でした。すごくステップが低くとまどうと共に車体がコンパクトに感じました。
アイドリングも安定していてびっくり。下からトルクも十分にあり乗り易かったです。

前車が逆シフトって事もあり引き続き逆にしてます。間違わないように心の中で正シフト正シフトとつぶやいておりました。試乗会とか行くといつも間違ってマス。(^^;)
でもXR100モタは正シフトで不思議と間違わないオイラ。www

投稿: すきやき | 2007年11月26日 (月) 21時56分

>MAXさん。
ちょこちょこ覗いてますよ(笑)
今年は結局、あまり皆で走れませんでしたねぇ。
また、近場でも遊びましょう(^ ^)

>コケコッコーさん。
わかって頂ける方がいてヨカッタです(^ ^;)
実は、コーナー曲がりきれない時に押すと・・・。こんどお会いした時に押してみてください(謎)
逆チェン時。ゆっくり走ってるには大丈夫ですが、あれでワインディング走ると飛べそうな気がします(爆)

>Motoオヤジさん。
ほんと親切な方ばかりで、感謝×感謝でございますm(_ _)m
05のスイッチBOXをMotoさんが付けてくれていたので、先っちょの部分だけの交換で済みました(^ ^)/
ワンちゃんって何?

>やすくん。
あると便利なので、ベランダから西に向かって大きな声で。さぁ!(笑)

>さかっちさん。
元'04ユーザーのさかっちさんには、解っていただきやすいですね(^ ^)
例の物装着したら、是非遊びに来てくださいよぉ〜。
タイチはいつでもご案内しますので(^ ^)/

>ryuさん。
先日は画像&動画ありがとうございましたm(_ _)m
ハザードキットが15,000yenですか・・・。僕もそれならなくてもいいかな(^ ^;)

>すきやきさん。
ども、お世話になりました。
その面倒な作業を、他人のバイクに・・・。ありがとうございますm(_ _)m

バッテリーは気を付けます。たぶんあんまり触んないと思いますが(^ ^:)
責任は問いません(笑) 因に、以前現れた「クモのおいちゃん」もボランティアで取り付けしてくれました(^ ^)v

僕は逆に、すきやき号のステップの高さに戸惑いました・・・。
ただ、重心が上にあってなんかバイクが軽い感じがしたので、やっぱりいいなぁ(´∀`)
と、また物欲が・・・(汗)。

投稿: Shu-1 | 2007年11月26日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに光ってます。 | トップページ | 紅葉ぶらりツー。 »