« うたげ。 | トップページ | 久しぶりに光ってます。 »

2007年11月18日 (日)

無事、行ってきました。

07111712007年11月17日(土)。
とうとうサーキットなる場所で走ってきました。今回参加したのは、皆さんご存知の「ラ・パラ」という鈴鹿ツインで開催される走行会。事前にブログで「参加します!」って書いたら、たくさんのCOCJのメンバーさんが「それならおいらも行く!」と参加してくれ、皆さんのお陰でとても楽しいサーキットデビューになりました(^ ^)v

 
こちらの走行会、「なかなか平日は休みにくい」という方にはありがたいイベントです。実際僕も、どの走行会も平日ばかりの開催で、「参加する機会が無いなぁ〜」と思っている時に紹介してもらったこのイベントは、1日みっちり走れて10,000円(お弁当付)なので、とてもリーズナブルだと思いますよ。※ただ、参加者が多く渋滞するので、上手な人には物足りないかもしれませんが(笑)
 
朝、名阪「香芝SA」で、もんちゃん&Motoさん&ryuさんと6時に待ち合わせ。前日は早めにベッドに入ったのに案の定なかなか寝付けず。目が覚めたらまだ3:50でしたが、そのまま起きちゃいました(^ ^;)今日は気温が低く、ツナギの上に防寒の為カッパを着て出発です(ネックガードのコブがあるのでジャケットが着れない・・・汗)。
 
まだ薄暗い中「香芝SA」に到着するとR1のryuさんが1番に到着されていました。そしてもんちゃん(ニューマシンの'06・600RRで登場!)・Motoさんも到着され無事合流。ここまでの道中で既に冷えきっていたので、もんちゃんとホットコーヒーを買いに自販機へ。僕の着ているインナーの話をしながらボタンを押し、駐輪場まで戻ると「ナンカ冷たい…(− −;)」ともんちゃんが。蓋を開けてみるといっぱい氷が泳いでました・・・( ̄□ ̄;)!!
 
0711172と、朝からこんな関西星人ぶりを爆発させながら、自走組4台はツインに向けて出発!(先行き不安…汗) 関インターまでは僕が先頭になり走り出すと、結構トラックが多くてペースが上がらず。朝のフリーフィングが8時からであまり余裕が無かったのですが、この寒さでトイレが近く「伊賀SA」へ入ると、もんちゃんもギリギリだったようです(^ ^;)
 
 
そして関インターを降りGSで給油を済ませ出発する時に、今回初めてお会いした「フェニックス」さんともバッタリ。 そして時間ギリギリでしたが無事ツインサーキットへ到着しました(^ ^)/
 
07111730711174
 
到着すると他のメンバーさん達はみなさん到着済みで、今日一緒にサーキットデビューするT-Rapidさんやトランポ組のkokeさん、やすくん、takiyanさんとも合流。皆でしっかり朝の説明を聞き、メットに走行券を貼り、飛散防止のテーピングやミラーを外して走行の準備です。 そしてryuさんから例の儀式をするようにとのことで、しっかりピットレーンでゴロゴロしてきましたよ(笑)。※転けないように初ツナギのおまじないです。 走行は「スポーツ・HI(20分)→スポーツ・LOW(20分)→エンジョイ(20分)」の3クラスに別れて始まり、基本的に自己判断で参加クラスを決めます。 当然、超初心者の僕は「エンジョイクラス」からのスタートです( ̄ー ̄)
 
07111750711176
 
そして、いよいよ順番が回って来たところで、本来「スポーツ・HI」なkokeさんから「バッチリ撮りますよ〜」って( ̄□ ̄;)!! 少し緊張しながらコースインすると、朝一で参加者も多いためペースもソコソコ。しかし後ろからkokeさんに追われてると思うと違う意味の緊張がありました・・・。 その後は「スポーツ・LOW」にも参加したりしながら(ちょっとペース上げただけでボロがどんどん出てきます…笑)、午前中の走行は無事終了。 お昼は申込み時に注文していたお弁当(500円)を、kokeさんのトランポ横でみんなで食べました。 ※この時ノートPCでさっきの動画見せてもらったら、ベタベタに真後ろから撮られてました(^ ^;)
 
そして、お昼からの走行は「エンジョイ」をメインに走行。1本目が終わってピットインする時に駐車場を見たら「さかっちさん」がS2000で登場(^ ^)/オ〜イ。相方さんと一緒に覗きに来てくれました。そして龍神オフミに参加してくれた「KHさん」や、お忍びで参加されてた「ノバさん」も発見(笑)。オフミ並みに沢山のCOCJメンバーに会えました。
 
07111770711178
 
その後は「動くシケイン」しながらも、無理して転けたりしないように自分のペースで走行(上手い人はキレイに抜いてくれます)。最後の枠は各クラス30分づつになるので、LOWに参加して途中でギブアップ(笑)、最後のエンジョイも残り10分ぐらいを走って走行終了となりました(^ ^)v
 
0711179最後は「閉会式」にも参加して、主催者の「きわみさん」とメンバーで集合写真を撮って無事終了(あれ!フェニックスさんは?)。無事転倒する事もなく(これが今日の課題でした…笑)、1日お腹いっぱい・クタクタになるまで走り、とても楽しいサーキットデビューが出来ました。 当日メンバーの皆さんには色々とアドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m また是非みんなで走りましょうね!
 
 
追記:今日洗車をしながら、行きと同じキレイなままのマシンで帰ってこれてヨカッタと思いました(笑)。ただ、タイヤには思いっきりトドメを刺してしまったので、早急に交換しないと・・・(− −;)

※やすくん、ryuさん写真提供ありがとうございます。


« うたげ。 | トップページ | 久しぶりに光ってます。 »

コメント

サ-キットデビュ-おめでとうございます!!
無事帰還されたようで一安心しました、後ツナギの仁義も済ませてからコ-スインとは流石です。

今回は急用の為行けませんでしたが、来年も参加しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
走り方で悩みが有れば、さかっちさんに色々聞くと良いですよ~。

投稿: コケコッコ- | 2007年11月18日 (日) 22時16分

ラパラお疲れさまでした!
これでShu-1さんも、サーキット走行にどっぷりと
ハマっていく感じですかな?
無事に帰宅されたようで、なによりです。
また参加したときには、一緒に走行出来ると良いですね!

投稿: さかっち | 2007年11月18日 (日) 22時22分

お疲れ様でした。無事帰ってくる事を重視するとの言葉通りですね。
さらなるタイムアップと技術向上を目指して頑張ってください。

動画を見て反省研究も大事ですぞ。

にしてもmotoさん荷物少ないですね。この辺が慣れですかね?

投稿: すきやき | 2007年11月18日 (日) 22時29分

Shu-1さん
サーキットデビューおめでとうございます。
皆さんと楽しく過ごせて何よりです
走行のツナギ姿もかっこよいですよ
これで年賀状は「決まり!!」ですね
「ラ・パラ」は来年こそ参加したいと思いますので
その節はよろしくお願いします。

追い掛け回さないでくださいよ!!

投稿: atom | 2007年11月18日 (日) 22時42分

サーキットデビューお疲れ様でしたっ。
誰も転倒することなく、楽しく参加出来て良かったです^^
今シーズンのスポーツ走行を飾るに相応しい、おなか一杯
充実の一日でした。また行きましょうね!
Hiをもうちょっと走って、kokeさんにアドバイスして
貰えば良かったかとも思いましたが・・・そこまでしてると
きっと帰りの道中で力尽きそう^^;

私の心地よい?筋肉痛は、あと数日続きそうです。

投稿: ryu | 2007年11月18日 (日) 22時51分

サーキットデビューおめでとうございました!身内にはトラブルもなく皆さん無事に帰宅された事を含め本当に楽しかったです(^_^)v。Shuさんもサーキット走行を満喫されたようで何よりでした(^_^)/。また宜しくお願いします。

投稿: Motoオヤジ | 2007年11月19日 (月) 00時40分

shu-1さん、皆さん こんばんは。

サーキットデビューおめでとうございます\(^O^)/。
楽しんで来られたようでなによりでした。

来年はドップリって感じですね。

投稿: MAX | 2007年11月19日 (月) 00時47分

みんな、お疲れ~!
全員無事で良かったね。今回こけると
『また、お前かぁ!』って突っ込まれそうやから
緊張したよ。

Shuさん、帰り飛ばし過ぎ!もう疲れてんのに・・・。

投稿: もんちゃん | 2007年11月19日 (月) 09時33分

お~つかれ~さま~でした~!

いや~楽しかったです。

今回は走り過ぎて排ガスに喉やられちゃいましたよ…。
もしかしてShu-1さん撮影してた時にやられたのか!?

また暖かくなったらサーキット行きましょう!

スパ西浦のライセンスも要検討で!

投稿: koke | 2007年11月19日 (月) 22時59分

>コケコッコーさん。
ホント今回は残念でしたね。でも、そちらは良い具合に行きましたか?
次回は是非、ご一緒しましょう(^ ^)/

>さかっちさん。
遊び来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m
ピットインする時、ブルーのS2000が見えたのですぐ解りましたよ!
お土産。大切にさせていただきますm(_ _)m

>すきやきさん。
有言実行です(笑) なんて、あまり無茶してないだけなんですけど…(^ ^;)
撮っていただいた動画のヘナチョコを走行を見て、研究したいと思います。

>atomさん。
ありがとうございます!
皆さんのサポートのおかげで、とても楽しい1日でした(^ ^)v
来年は是非一緒に行きましょうね。

僕が追いつける訳ないじゃないですか・・・。
伊勢ツーの時に僕を追いかけ回したくせに(ノ_・。)

>ryuさん。
今回は色々お世話になりました。(写真の件では大変お手数おかけましました・・・汗)
クタクタになるまで走れて、とても楽しかったですね!
自走は、帰りの体力も残しとかないといけないですからね(笑)
僕は、太ももと膝が筋肉痛でしたが、1日で復活です。

>Motoさん。
楽しいイベントを紹介いただいてありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、サーキットデビューすることができました。
また来年もヨロシクお願いします。

>MAXさん。
いやぁ〜。楽しかったですよ!
ビクスクも参加OKなので、来年は一緒に行きますか?

>もんちゃん。
お疲れさま〜。お互い転倒無くてヨカッタですね!
飛ばし過ぎって・・・。前が空いたから行かなきゃ「はよ行け!」って怒られると思ったんです(ノ_・。)

>kokeさん。
昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
動画も撮影してもらっちゃって、大変良い記念になりました。

僕も途中から、排気ガスで酔いそうでしたよ(^ ^;)
来年も是非、遊んでくだいね〜。
マスターのコーヒー、また楽しみにしてます(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年11月19日 (月) 23時41分

ラ・パラのサーキットデビューお疲れ様でした。
とても楽しめたし、全員無事で本当に満喫した一日でしたね。
来年はサキ・チャレも一緒に参加しましょう。(^^)v
それまでにヘタレな自分は練習に励みます。
お手柔らかに、よろしくお願いします。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月20日 (火) 22時49分

先日は お疲れ様でした(0^ー^0)

最後に集合写真 撮ってたんですか!?

オイラは お小水がしたくてしたくて・・・

キワミさんの長い5分の お話の終了と共にダッシュデWCへ・・・

卒業写真の欠席者みたいに右端上に顔写真を合成で貼り付けておいて下さい(笑

では またの機会には宜しくお願いします~☆( ^ ^)/~

投稿: フェニックス | 2007年11月21日 (水) 00時47分

>やすくん。
久しぶりに会えてヨカッタです(^ ^)/
仲間がたくさんいたのでとても楽しかったですね!
サキ・チャレ。来年は行ってみたいと思っていますので、
その時はよろしくお願いします。

>フェニックスさん。
いらっしゃいませ〜。先日はお疲れさまでございましたm(_ _)m
あぁ、おトイレでしたか(^ ^;) 確かに閉会式は寒かったですね。
写真を撮るとき、後ろにいらっしゃると思っていたので、帰ってから「アレ?」って思いました(笑)
また是非次回、オフミなどでもお会いしましょう(^ ^)/

p.s)フェニックスさんのツナギは、マシンとバッチシ「こーでねいと」されていてかっこ良かったですよ!

投稿: Shu-1 | 2007年11月21日 (水) 23時24分

お疲れさまでした。次の日から今日まで風邪引いてました。
でも一日楽しかったですね。来年も春頃にありましたいっしに参加させてくださいね。

投稿: T-rapid | 2007年11月24日 (土) 23時24分

>T-Rapidさん。
何とかお互い初サーキットを無事走りきれてヨカッタですね。
しかし、自走組はやはり寒かったので、風邪も納得です(^ ^;)
また、暖かくなったら一緒に走りに行きましょう! それまでに是非Rapidさんも鎧を・・・(- -)ボソッ

投稿: Shu-1 | 2007年11月25日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたげ。 | トップページ | 久しぶりに光ってます。 »