« 4度目のタイヤ交換。 | トップページ | やっぱり青が好き。 »

2007年12月16日 (日)

ラーメン食べたい!

071216_12007年12月16日(日)。
朝、何故か目が覚めた瞬間「和歌山ラーメン食べたい(爆)」なんて事を突然思いつき(^ ^;)、タイヤも新しくなったので、少しお散歩する事にしました。昨日、ツーリングのお誘いをもらっていた「すきやき」さんにメールしてみるも、本日はご都合あわず・・・(ノ_・。)残念。 しかし、オススメのお店を教えてもらっちゃいました(^ ^)v

 
メールをもらった中に、和歌山まで行かなくても阪南市にある「泉善(せんよし)」という店も美味しいよ♪と教えてもらったので、ネットで場所を調べて行ってみる事に(^ ^)/ 自宅からR26を南下して、阪和道の「阪南IC」のすぐ側にお店がありました。
 
071216_2ちょうどお昼の時間帯だったので駐車場はいっぱいで、お店のおっちゃんに案内されたとおり、建物横のスペースに停車し店内へ。
 
テーブルについてすぐ目に入るのは、和歌山ラーメン店名物の「のり巻き」と「早すし」です。以前行ったことのある「井出商店」にもあったので、どこのお店にもあるのかな?
 
 
そして今回は「中華そば(550円)」と「のり巻き(150円)」を頂きました。で、肝心の味の方は、すきやきさんのオススメ店だけありとても美味しかったですヾ(´ー`)ノ 見た目からはとっても味が濃いそうですが後味もすっきりで、個人的には井出商店よりも好きですね!
 
071216_3071216_4
 
その後はお天気もヨカッタので、加太までブラ〜っとお散歩して帰ってきました。今回教えてもらったお店以外にも、たくさん和歌山ラーメン店はあるみたいなので、また行ってみよっと(´∀`)♪


« 4度目のタイヤ交換。 | トップページ | やっぱり青が好き。 »

コメント

Shuさんこんばんは(^O^)/

ラーメン旨そうですね、今日の晩飯は決まりました。

是非、今度連れてって下さいねェ~。


今からトヨタカップ決勝なのでインスタントラーメンで我慢します(^_^;)。

投稿: MAX | 2007年12月16日 (日) 18時50分

ラーメンツアー下見お疲れ様です。予定が合わずに申し訳ないです(RECAR○の配達してました^^;)。
「のり巻き」「早すし」「ゆで卵」は中華そば(あえて和歌山ラーメンとは書きません)店には必ずありますよ。

泉善は大将が井出商店の兄弟になります。なので味は似ていて当然。
店舗が大きくなってあまり行かなくなりました。オイラは濃いめがすきなのでしょうゆをチョーーーっと入れます。大将にはジーーっと見られますが。w
特中はチャーシューが増えるのねん。大盛りは半玉増えるのねん。なにげにのり巻き値上げしてるのねん。w

暑い夏はラーメン食べにナイトランが良くあるパターンです。w

あちこちありますが各店特徴がありますよ。
お誘いお待ちしております。

投稿: すきやき | 2007年12月16日 (日) 19時58分

なぜお誘いが無かったのでちょうか?(?_?)
グスン(T_T)スネちゃうもんねぇ~(-_-;)

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月16日 (日) 22時55分

>motoさん
おじいちゃん連れて行くと介抱が大変だからにきまってますやん。

拗ねてshuさん抜きで鳥たべにいきませう。

投稿: すきやき | 2007年12月17日 (月) 22時09分

>すきやきさん
紙パンツはいてるのんバレタかな?(・_・;)
鳥食べたい(^v^)

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月18日 (火) 01時38分

>MAXさん。
連れてって!といいますか、来月開催予定のTeam A「極寒ツーリング」の下見の一環ですので、アナタは強制参加ですよ(笑)
完全防寒の準備をヨロシク(^ ^)/

>すきやきさん。
貴重な情報サンクスでしたm(_ _)m とても美味しかったです。
やっぱり、この3アイテムは定番なのですね。
因にオイラの価格表示に誤りがございましたので、訂正しておりますm(_ _)m

ってか!鳥ってなんなのよぉ\(゜□゜)/

>Motoさん。
う〜ん(− −;)。何故?と言われたら、お腹が減って待てなかったから(爆)
また案内しますよ(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2007年12月18日 (火) 22時23分

がーーん!やっぱり中華そば値上げしてるやん・・・。

投稿: すきやき | 2007年12月19日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4度目のタイヤ交換。 | トップページ | やっぱり青が好き。 »