« 雨が続くとさ・・・。 | トップページ | スポンサー発表! »

2007年12月26日 (水)

走り納めかな。

071224_12007年12月24日(月・祝)。
3連休の最終日。ようやく朝から晴れてくれたので、昨日取り付けたウインカーを試しがてらお散歩にいってきました。 いつもより交差点を多めに曲がり、さらにレーンチェンジを多めにして(笑)。

 
 
 
 
自宅からR26を南下し、犬鳴峠を越えて紀ノ川広域農道へ。途中、R24に出て「道の駅・万葉の里」にて休憩。今日はあまり風もなく凍えるような感じではなかったのですが、暖まろうとカップの自販機でコーヒーをポチッ。
 
すると。ポコ、カラカラカラ、ジャー、ピ・ピーッピーッと嫌な予感・・・(− −;) 扉を開け、中の紙コップを取り出すと・・・。案の定、氷が泳いでましたyo(´・ω・`) もったいないですが、この寒空の下冷たいコーヒーを飲む気になれず、もう一度ホットを購入(^_^;) そんな一人コントをしながら、施設の奥の方を見てみると、何かイベントをやってるようなので見に行ってみました。
 
で、行なわれていたのは「年末ふれあい餅つき大会」。会場にフラフラ入ってみると、割烹着姿のおばちゃんから「お兄ちゃんお餅食べて行ってね!」と声をかけてもらい、無料で振る舞われていた「ぜんざい」を頂いちゃいました(^ ^)v ※他にきな粉餅もありました。
 
071224_2071224_3
久しぶりに食べたつきたてのお餅は、とても柔らかくて美味しかったです(^ ^)/ ゴチソウサマm(_ _)m 今年はいよいよこれで走り納めかなぁ。


« 雨が続くとさ・・・。 | トップページ | スポンサー発表! »

コメント

早速、試走ですね。
走行中は自分ではあまり確認できないカスタムですが…

それにしても、寒い時のアイスコーヒーは悲しすぎます(T_T)

投稿: ルーキー | 2007年12月26日 (水) 01時32分

なんてよおおおおぉぉぉぉぉ~~~。
人の誘いを断ってそんなうまそうなものを近所で食してたとよ?
ツメタカネーーーー。

ジャージ姿のdesura総統とスラックス&怪しいジャケット姿のおっさんと3人クリスマスのマリーナシティも寒いデス。
そしてカップ自販機の冷たいコーヒーを飲んでいたオラ・・・。


にしてもリアのウインカー小さく見えるね。見にくくないのかな?
と言ってもオラのもか・・・。

投稿: すきやき | 2007年12月26日 (水) 19時53分

皮むき&試走お疲れ様であります (゚∀゚ゞ ビシッ
自販機ネタは、きっともんちゃんがその場に居たかった
んじゃないかと(笑
ぜんざいはラッキーでしたね。道の駅では各所でこういった
イベントがあるのかしらん。

私は全然走行距離が伸びてませんっ
ラパラ後50kmぐらい?(滝汗
サイドのありんこさんが、がちがちに硬化してますから
しっかり熱が入らないと、この季節滑って転びそうなので
町中では今まで以上に注意が要りそうです^^

投稿: ryu | 2007年12月26日 (水) 23時27分

フリーでぜんざい食べれてラッキーでしたね!おまけに人情まで入って最高\(◎o◎)/!
リアがレーシーでとっても素敵(^_-)-☆LED化は大正解◎

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月27日 (木) 01時32分

はじめまして(^.^)かりなです。

私も本日、走り納めました・・・まぁ正月から乗るんですけど。。。

アイスコーヒーやっちゃいましたね(^_^;)私も本日 押し間違いで2本く買うことになってしまいました~(*_*;

投稿: かりな | 2007年12月27日 (木) 21時05分

>ルーキーさん。
ハイ。乗ってしまうと以前と全く変化無しです・・・(^ ^;)
なので、信号待ちで前のクルマに映したりして楽しんでました(笑)

真冬のアイスコーヒーは、涙がこぼれそうでした(ノ_・。)

>すきやきさん。
もっと早くに連絡いただかないと。すでに帰り道でしたよぉ。
オッサン3人でクリスマスのマリーナシティですか・・・。しかも1人はジャージで(− −;)

小ちゃくてもLED!ここがミソです(*^ ^)b

>ryuさん。
取り出した瞬間、すぐに「もんちゃん」の顔が浮かびました(笑)

結構「道の駅巡り」してると、こういう場面に出会いますよ(^ ^)/
なので、ソロツーリングの時はほどんどの「道の駅」に寄り道してます。

>Motoさん。
今年のクリスマスは、おばちゃんからぜんざいもらっちゃいました(^ ^;)
純正ウインカーと比べると、かなりコンパクトになりますね!

>かりなさん。
ようこそですm(_ _)m 早速コメントありがとうございます。
オッ!走り納めましたか(^ ^)/ ん?お正月は「初日の出ツー」ですか?

アハハ(^ ^;) コーヒーやっちゃいましたか。
自販機メンテの人が、「なんやアイスがよぉ〜売れるなぁ」って言ってるかもしれません(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年12月27日 (木) 23時43分

Shuさん こんばんは(^O^)/。

おっ、今年はもう走り納めですか?
着々とカスタム進んでますね。カッコいいっす!

今年一年間いろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m。
来年もよろしくです(^o^)/。

PS 例の件で現在免停中です!

投稿: MAX | 2007年12月28日 (金) 23時13分

>MAXさん。
今年もよー走りました(^ ^;) 
最近は小物ばかりですが、お褒め頂きありがとうございます。

こちらこそ、今年もお世話になりましたm(_ _)m
また、年明けの企画でお会いするのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

免停・・・。ラーツーには間に合いますよねぇ(− −;)

投稿: Shu-1 | 2007年12月29日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が続くとさ・・・。 | トップページ | スポンサー発表! »