« ポチッとな。 | トップページ | 三度目の東海遠征。 »

2007年12月 2日 (日)

紅葉ぶらりツー。

071201_12007年12月1日(土)。
とうとう今年もあと1ヶ月となりましたね。来週あたりからウチの仕事もバタバタしそうですが、今日は休みだったので、朝から少し近場をブラブラしてきました。(フロントタイヤがヤバいことになってるので遠出は不安でした・・・笑)

 
 
 
 
071201_210頃自宅を出発して、以前からよく行く「道の駅・根来さくらの里」へ朝ご飯を目指して進みます。先週末に続き、今日も朝から良いお天気で、防寒装備で走っていたら暑い位でした(^ ^;) 到着後、地元の野菜などを販売しているお店で、パンとドリンクを購入して表のテーブルで朝ご飯。良いお天気の日は、外で食べると美味しいですね!(自販機にコーンスープが無くなってたのは残念・・・涙)
 
 
お腹が満たされた後、近くの「根来寺」へ寄ってみるとちょうどいい感じに紅葉していて、今日はたくさんの人が遊びに来ていましたよ(^_^)/
 
071201_3071201_4
 
今年はこれで紅葉見納めかな?っていうか、12月なのにこの暖かさって・・・(− −;)どうなの?
 
◎番外編
そしてこれが、先日しょうもない買い物袋のシルエットをアップした中身です(爆)。 「ラ・パラ」参加前に、7年ほど履いていたSIDIのブーツのソールに穴が空き、限界を迎えたので急遽購入。Motoさんからも「それだけ履いたら元とったね!」と言ってもらえるぐらい、SIDI君は頑張ってくれました (笑)
 
071201_5そして、次の相棒として選んだのがXPD社の「XP-5」です。 さすが7年前のブーツとは別物ですね!  
このブーツは履き心地がとてもソフトで、足首部分に大きなシャーリングが採用されているのでとても動きやく、ツーリング先で歩いたりする時も軽くてとても良い感じです(^ ^)v さらにこのブーツはソールの張り替えができるようなので、もしまた穴があいた時も大丈夫そうです(笑)


« ポチッとな。 | トップページ | 三度目の東海遠征。 »

コメント

あらモーターショーネタかと思ったら走りに行かれたんですね?

まだ紅葉が見れるところがあるんですね。

おお!!やはりXP-5でしたか!?
私のグレードより上ですね(謎)
XP-5も以前と少しデザインが変わってますねぇ。
ここのは私の知る限りRS○イチしか取り扱いしてません。
売れてるらしいがあまり履いている人を見ないので仲間が増えた気分です(笑)

投稿: zero | 2007年12月 2日 (日) 08時59分

なんだ近くまで来ていたのでしたら連絡頂ければよかったのに・・・。
例のブツいつお渡ししましょう?

中紀もそろそろ良い感じに紅葉の時期ですよ。
○○の大銀杏も黄色になってるそうで今週が見頃かも?

投稿: すきやき | 2007年12月 2日 (日) 09時01分

野外での朝食はおいしかったことでしょう(^_^;)
ここのお寺はとてもきれいな紅葉ですね(*^。^*)観光客に「写真撮って下さい」のお願いをされませんでしたか?この間、笹の滝へ行ったとき写真を頼まれたのですが何とフィルムカメラだったのでちょっとビックリしました\(◎o◎)/!
ブーツお気に入りですね!物を大事にするShuさんの事やからこれから10年は履きますよね(^_^)/素敵な相棒が見つかって良かったです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月 2日 (日) 12時59分

日中は冬装備だと汗ばむ程の陽気ですね!
町中だとFANがぶんぶん回りました。

メンテナンスして長く使える物はいいですよね。
昔の話ですが、アルパインスターもソールの交換
をしてくれると聞いた覚えがあります。
そこまでいく前に、ロリカがねばねばになって
しまいましたが^^;

投稿: ryu | 2007年12月 2日 (日) 15時57分

本当に今年も早いもので、1ヶ月を切ってしまいましたね~。
私のアルパインスターのブーツも、かなりの年季物に
なってきたので、そろそろ新しいものに交換したい
気分でございます。
新しいアルパインスターのブーツも魅力的なんですが、
ヤフオクで落札した程度の良い、同じブーツがあるので
それを使おうかと思っております。
アレンネスから発売された、ブーツも気になりますね!!

投稿: さかっち | 2007年12月 2日 (日) 18時03分

>zeroさん。
今回は、あまりお目当てが無いのでヤメました(^ ^;)

zeroさんもXPDをご愛用でしたかね?
こないだのラ・パラでは、結構使用されてるライダーさんがいらっしゃいましたよ。

>すきやきさん。
アレ?お休みでしたか。
例のブツは、またこちらから引き取りに行かせていただきますm(_ _)m
実は今日も、「みっけ◯ん市場」まで買い出しに行ってたんですけどね(笑)

>Motoオヤジさん。
たくさんの方が観光されてましたが、大丈夫でしたよ(笑)
転けなかったら10年履けますかね?

>ryuさん。
僕が購入する時も、店員さんが「アルパインスターもできます」と言ってました。
ただ僕的には、ツーリング先で川原や砂浜を歩いたりすることがあるので(笑)、アルパインより柔らかいこちらにしてみました。
また、ソールに穴空く日も近いか・・・(^ ^;)

>さかっちさん。
1年なんて、ホント「アッ!」という間ですね(笑)

さかっちさんは、a☆ご使用でしたね!(以前ステッカー頂きましたね)
先日、モトボスコ大阪に行った時に、発売前のベリックブーツを見ましたが、履き心地はどうなんでしょうね?

投稿: Shu-1 | 2007年12月 3日 (月) 00時21分

流れ着いてきました。
根来寺は、サクラを見に行きます。って、まだ一度
しか行ったことがないのですが、すごい桜の木が
あるらしいですね。
カメラマンがいっぱいいました。

紅葉は観に行ったことないんですけど、いいのかなあ。
なんか微妙っぽいですね。
高野山のほうにもたまに行くので参考にしまーす♪

投稿: すぴか | 2007年12月 3日 (月) 23時43分

こんばんは。はじめましてです。
つたないブログにコメントいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
実は時々、いや、しょっちゅう覗き見していました(笑)
また、楽しいツーレポ期待しています。

投稿: ルーキー | 2007年12月 3日 (月) 23時49分

自分は紅葉見ながらの仕事でしたが、繁忙期に突入しました。
XPDはSSに合うデザインで、カッコ良いですね。
アレンネスのブーツは確かに気になります。(^^;)
補修が利くメーカーであれば、高い買い物でなくなるし安心。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年12月 4日 (火) 03時04分

本当に紅葉が綺麗に見えるようになって来ましたね!
自分も土曜は会社の人達とツ-リングに行って来ました。
こちらも、所々赤く色づいて綺麗に見えました。(^^)v

以前タイチの袋から透けて見えていたブ-ツは、XPD-5でしたか!
実は、ガエルネのブ-ツを買う前はXPDを買うつもりでした、XPDはデザインも機能も良いですね!!
あと値段もGood。(*^▽^*)b

投稿: コケコッコ- | 2007年12月 4日 (火) 22時54分

>すぴかさん。
はじめましてm(_ _)m 漂着ありがとうございます(笑)

根来寺は確かにサクラの方が有名ですね。
しかし、僕も小さい時にしか行った事がありません(^ ^;)

紅葉の方は、奥の方まで歩くと結構キレイでしたよ。
でも、高野山や、奈良の談山神社の方がやはりキレイですね。
また、是非遊びにきてくださ〜い!

>ルーキーさん。
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
あまりに行動範囲が似ているので、ビックリでした(笑)

えぇぇ〜ヽ(゜▽ ゜)ノ 以前から遊びに来てくれていたのですね!
こらからは僕もしょっちゅう覗かせていただきますね(^ ^)/

>やすくん。
お仕事お疲れ様です。年末はバタバタして疲れますね(− −;)
xpdブーツは個人的にヒットでした!
オッ!アレンネスに買い替えですか?(笑)

>コケコッコーさん。
おっ!どちらの紅葉でしょう(^ ^)
ハイ。これが先日の、しょうもないシルエットの正体でございます(笑)

ってことは、コケコッコーさんも近々xpd仲間加入ということで( ^ ^)b

投稿: Shu-1 | 2007年12月 4日 (火) 23時28分

先週から山がぐっと赤くなってきましたよね。
自分も先週は比叡山の紅葉をみながらお風呂にはいってきましたよ。
ブーツ購入おめでとうございます。
shu-1さんどんどんアイテムが増えていきますね。

投稿: T-rapid | 2007年12月 7日 (金) 06時44分

Shu-1さん
ブーツ購入おめでとうございます
ラ・パラのときゴロゴロしてる写真に
しっかり映っていましたね!!
私はずーっとアルパインスター派です。
お互い使えなくなるまで愛用しましょう!!

投稿: atom | 2007年12月 7日 (金) 22時09分

紅葉いいですね。バイザー越しに流れる赤や黄色ってすごく奇麗で新鮮ですね。

投稿: ひロッシ | 2007年12月 9日 (日) 13時15分

こんばんわ。ご無沙汰しています。仕事で指を骨折してしまいバイクもしばらく乗れません。寒くなるので冬眠しときますわ^^

投稿: 250RR | 2007年12月 9日 (日) 19時55分

>T-Rapidさん。
比叡山のお風呂とは? もしや抜け駆けですか!
アイテム増殖。次はT-Rapidさんの番ですよ(笑)

>atomさん。
オォ〜。細かいところまでチェックされてますね(^ ^;)
そういえば、atomさんのブーツまだ見たことないので、来年はツナギで遊びにきてください。

>ひロッシさん。
お久しぶりです。札幌では紅葉見れましたか?
今頃は一面銀世界なのでしょうね。

>250RRさん。
あらら、骨折ですか・・・(- -; )
今年はあれから結局ご一緒できなかったので、怪我が治ったら走りに行きましょうね!
MAXさんにもそれまでに、免許復活していただかないと(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年12月12日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポチッとな。 | トップページ | 三度目の東海遠征。 »