« ラーメン食べたい! | トップページ | 雨が続くとさ・・・。 »

2007年12月20日 (木)

やっぱり青が好き。

Wjacket12007年12月某日(笑)。
今まで所有してきたクルマやバイク(原付除く)の乗り物は、すべてシルバーなのですが、バイクウェア関係は以前からブルー系を愛用してます。そして先日また、青色のアイテムを購入したのでした・・・。

 
 
 
10年以上もバイクに乗っていると、いままで着ていた装備にもガタが出てくるもので。今月の初め、オータームセールが終わったタイチに用事あって出かけた時に、以前から気になっていたウィンタージャケットのコーナーをふと見ると、セールの札が付いたままの希望サイズが残ってたんです(汗)。そして試着してみたらジャストフィット・・・。で、そのままお買い上げしてしまいました(− −;) エ〜ぃ!もう知らん(爆)。
 
購入したのは「ドライマスター チーム ウィンター ジャケット」という、シンプルなデザインの商品で、もちろん青色(ちょっぴりコ二ミノカラーっぽくないですか?)。今回は、先日ブーツを購入した時にもらった金券と貯めたポイントの利用で、定価より6,000円近く安く買う事ができました(^ ^)v
 
Wjacket2Wjacket3
 
そして早速、先日のタイヤ交換とラーメンツーリングに着てみたところ、さすが最新のジャケットですね! いままで着ていたものより丈も長めでインナーもシッカリしているので、中にたくさん着込まなくても、とても暖かかったです(^ ^)/
 
これで真冬は冬眠しなくても走れるかな? しかし今年はタイチでいくら使ったやろうなぁ・・・って、実はまだもうチョイあるんですけどね(− −;) みなさんは何色がお好きですかぁ?


« ラーメン食べたい! | トップページ | 雨が続くとさ・・・。 »

コメント

ジャケット購入おめでとうございます。(^^)v
僕も今年はバイク関係で相当な出費をしています!!(汗)

赤いバイクに乗っている関係で、装備品は赤が多いですが、実はShuさんと同じ青好きなコケコッコ-です。

投稿: コケコッコ- | 2007年12月20日 (木) 23時28分

購入おめでとうございます。
自分も青系好きですよ、同様にバイクに合わせて赤系になりますが。
古いジャケットはプロテクターが無いけど、重ね着で対応しております。
でも新しい商品は素材も違い、着易くてビックリするよね。(^^;)
バイクに関しては、みんな財布の紐が緩くなる?!(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年12月21日 (金) 05時57分

ジャケット購入おめでとうございます。今年は散財の年でしたね。
オイラも青系好きですよ。バイクも青なので冬ジャケットは青です。
そういえばshuさんのジャケット何故か青だなーと思ってました。

ところでタイチのポンイトは定価から値引きになるんですか?定価から値引き後セール割引???妙な計算方法ですね。
(価格とツッコミに厳しい関西人は見逃しまへん)

タイチのウェアはシンプルで好きなのですが以前使用していたモノがポケットにすぐに穴が空いたのでそれ以来購入してません。外れだったのかな??

投稿: すきやき | 2007年12月21日 (金) 07時38分

いつもお買い物上手なShuさんだぁ~(^_^)v
ブルーで統一してますね(^_^)/これで防寒対策バッチリなので冬眠なしすっか?(・_・;)
今年はタイチのお得意様になりましたが来年は赤男爵になりますかね?(*^_^*)意味深…

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月21日 (金) 11時12分

へぇ~、Shuさん、青が好きやったん?
てっきり銀色が好きやと思ってました。
ちなみに、僕は【紅】が好きですね!
車も【紅】、バイクも【紅】、チャリも【紅】!
ついでに家計も【紅】です。 orz

投稿: もんちゃん | 2007年12月21日 (金) 13時45分

shuさんの買い物を見ていると自分が買った気持ちになって
幸せな気分になります。確実にタイチショップの柱一本位Shuさんが建ててますね。(^^)
もんちゃんのコメントの家計も紅です。は最高です。

投稿: repsoluk | 2007年12月21日 (金) 20時11分

おっと・・青ですか・・俺のバイクと同じでわないですか^^極寒ツーリング行きましょうね。1月末には骨折も完治してると思います^^

投稿: 250RR | 2007年12月21日 (金) 20時17分

こんばんは(^O^)/

Shuさんと言えば青ですよね。初めて会ったあの頃からずっと…(爆)


で、私は赤かな黒かなどちらも好きですねぇ

今回のウェアもいい感じですよ~、一月のお披露目楽しみにしてます。

投稿: MAX | 2007年12月21日 (金) 22時35分

>コケコッコーさん。
お金のかかる趣味で、お互い財布が寒いですね・・・(^ ^;)
オッ!実は青好きでしたか(^ ^)/

>やすくん。
そうなの〜ぉ( ´ー`) みんな赤組だからわかんなかったです(笑)
新しいのはやはり良くなってますね。

>すきやきさん。
今回、実は青好きが周りにたくさんいることが判明しました(爆)

定価から・・・(?_?)What?
今回は、セールで定価より10%offになっていて。さらに、1,500円分の金券 + 1,700円分のポイントを利用しました。
この割引の流れはどこのお店も同じかと(^ ^;)

僕もデザインが好きで、以前からタイチ製品を愛用してますが、どれも丈夫ですよ!

>Motoさん。
少しでも安く買えると、嬉しいですもんね(^_^)v
毎年冬眠はしませんよ! これで路面が凍らない限り走れそうです(笑)

>もんちゃん。
いつも「オチ付き」のコメントありがとう(笑)。
で、これは「べに?」それとも「くれない?」(´・ω・`)

>repsolukさん。
そうですか? そう言ってもらえると、これからも心置きなく逝けま・・・。
来年は、赤い絨毯敷いてくれますかね?(爆)

>250RRさん。
まいどです。復活間に合いそうですね!
極寒ツーは、詳細決まったら連絡網回しま〜す(^ ^)/

>MAXさん。
そう、あのフェリーの上でナンパしたときから僕は青かったですね・・・(´∀`)
MAXさんはその頃から赤いかな?
来月着ていきますよぉ〜。今回はけっこう近場やけど(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年12月21日 (金) 23時47分

青好きなShu-1さんはひょっとして
スズキ派!?GSXーRの師匠も青で
メット、ツナギ、ブーツとコーディネート
したらしいです。

投稿: atom | 2007年12月22日 (土) 07時29分

私も明日の日曜日に注文していた、ジャケットを取りに
言って来ようと思ってます。
RSタイチ、アルパインスターブランドは昔から、
大好きでございます~。

もちろん青色が大好きです!
やっぱり買うものに関しては、青色が入っているものが
最高ですが、時には妥協する場面もありますが・・・。
RSタイチに行かないといけないです。
最近はDMが来なくなってしまったので・・・。

投稿: さかっち | 2007年12月22日 (土) 15時11分

そーです青なんですウェアが、それで以前青のCBRを見て「同じ色を見ました〜」って送ったんです(今頃言い訳)

僕は夏用は白かシルバーですね、直射日光に負けないために…冬は黒です直射日光に元気を貰うために

今回、ラフ&ロードの革ジャン用インナーを買いました。
もちろんラーメンの為です

投稿: 白スポスタ | 2007年12月22日 (土) 21時48分

ジャケット購入おめっと~^^
これまたお安く購入できて良かったですね。
私は青、赤両方なのですが、蛍光系の明るい黄色とか
が入ったウェアは敬遠してるかな。

明日はちょっとだけ時間が取れそうなので、ベンチ全開で(シグネットでは冬でもディフェサー全開です)
お試し走行をしてみようと思いますっ ><ノ

>さかっち さんへ
見てらしたらですが、私もタイチのバーゲンで大抵なにがしか
購入していたのですが、ある時を境にDMがぱったり来なく
なりました。 メンバーカードのNoをタイチに連絡して
確認して貰った所、先方のメンテかなにかでDMの発送が
されない状態になっていたそうで、次回分から送付して
貰える様になりましたよ。 僅かですがポイントも
そのまま引き継げました。

投稿: ryu | 2007年12月23日 (日) 20時02分

>ryuさん
情報ありがとうございます!
RSタイチ浜松店がHYOD浜松店に変わったときに、
メンバーズカード!?ポイントカードをHYODのものに
変更してしまったのが、DMが来なくなった理由かもしれません。
でも、クレジットカード機能が付いたタイチカードは
今も持っているのですが、このカードはメンバーカードじゃ
ないのか、分かりにくいところです。
一度、お店に問い合わせてみようと思ってます。

投稿: さかっち | 2007年12月24日 (月) 08時43分

>atomさん。
GSX-Rのカラーも好きですよ! でもスズキ派ではないです(^ ^;)
師匠、元気にされてますか?

>さかっちさん。
購入おめでとうゴザイマスm(_ _)m
お互いこれからも青レンジャイで頑張りましょうね!(何を?)

>白スポスタさん。
苦しい言い訳です(爆) たぶんそれは歳の・・・。
オッ!インナー買いましたか。 来月の遠征楽しみにしてますよ(^ ^)/

>ryuさん。
ありがと〜(^O^)/
今年はポイント利用でかなり助かってます。
新しいかぶり物のレポ、ヨロシクです!

>再び、さかっちさん。
クレジット機能付きって・・・。それって超お得意様のアカシなのでは?
クレームしてみましょう(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年12月24日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン食べたい! | トップページ | 雨が続くとさ・・・。 »