« 紅葉ぶらりツー。 | トップページ | 4度目のタイヤ交換。 »

2007年12月11日 (火)

三度目の東海遠征。

071209_12007年12月9日(日)。
スパ西浦サーキットで開催された、COCJ・東海支部主催「湾スカミーティング」に、今回はいつも色々お世話になってるMotoオヤジさんをレガシィの助手席にお招きして参加してきました(^ ^)v

 
 
 
 
本来はバイクで参加するべきイベントなのですが、タイヤ交換が間に合わなかったのと、去年バイクで参加して次の日寝込んでしまった経験がありまして・・・。今年は泣く泣くクルマでの参加にしました(ノ_・。)泣く泣くですよ!
 
071209_2そうと決まればアタマを切り替え、いつものCBRでは持っていけないテーブルやイス・コンロなどを用意。掲示板には、サーキットに食事施設が無いことも書かれてたのでレトルト食品やおやつも満載。完全にピクニックモードに突入です(^_^;)
※みんなに「何しに来たんだ!」って怒られなくて良かった(笑)
 
 
当日は5:00起床で、Motoさんを6:30に迎えに行き、西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾道を走り、事前にコケコッコーさんに教えてもらった「豊明IC」からR23のルートでなんとか迷わず集合場所へ到着する事ができました。
 
西浦に到着し、以前から「何故、サーキットなのにスパなんだろう?」って思っていたら、このあたりって温泉街だったんですね。2人とも熱海に行った事が無いのに、山の上まである旅館の景色を見て「熱海みたいやなぁ」って言ってました(誰か連れてってぇ〜爆)
 
071209_3
集合場所に到着すると、東海メンバーが出迎えてくれ、受付には久しぶりのジョー会長も。何度かお会いしている方や初めての方など、今回もたくさんのメンバーさんが参加されていました(^ ^)
 
そして一人づつの自己紹介やサーキット走行前の講習会などが行われた後、みんなでサーキットへ移動。ラ・パラで行った鈴鹿ツインサーキットもキレイでしたが、こちらははさらに新しくてとてもキレイなサーキットでした。
 
071209_4入場手続きをして、走行を控えたメンバーさんが準備している間にこちらも店開き(笑)。 海沿いで風が強くて寒かったので、コンロでお湯を沸かし、みんなで暖かい飲み物で温もりながら、コケコッコーさんが買って来てくれた「250円弁当」をいただき(250円とは思えないボリュームでした)、その後は東海メンバーさん達の熱い走りを観戦。みなさん速い方ばかりで圧倒されます(^_^;) CBRってあんなに曲がるんやね(笑)
 
071209_5走行終了後は流れ解散だったので、仲の良いメンバーさん達としばし談笑。帰りはkokeさんに伊勢湾道まで先導していただき、御在所SAでお約束?のミソカツ定食を食べて、無事帰宅しました(^ ^)/

今回お会いしたメンバー様方、お疲れさまでした。また次回イベントでもよろしくお願いしますm(_ _)m


« 紅葉ぶらりツー。 | トップページ | 4度目のタイヤ交換。 »

コメント

毎度ながら送り迎えまでしていただきありがとうございました。
サーキット場は海沿いだけあって景色は最高だけど冷たい海風が強烈でしたね(*_*)
しかし水平対向のCBR2000RRは快適だったです(^_^;)また宜しくですm(__)m

投稿: Motoオヤジ | 2007年12月12日 (水) 00時45分

遠路お疲れ様でした。
寒い日には車に限りますね~。(^^;

冷え切った体に染み渡る暖かいコーヒー、ごちそうさまでした。

しかしあそこまで用意してきているとは流石関西組!
2-3泊して行けそうな勢いでしたね。

暖かくなったら一緒に走りましょう。
ツナギ姿のご披露も期待しています~。

投稿: TAK | 2007年12月12日 (水) 14時01分

遠くからの参加 お疲れ様。 今度は ツーで関西へ参加
させてくださいね。 宜しくお願いします。

投稿: バルフィッシュ | 2007年12月12日 (水) 17時47分

先日は遠方よりお疲れ様でした!!
自分の言っていたル-トで来られたんですね、ご無事に到着出来て良かったです。
今回例の弁当をご賞味頂けて本当に良かったです。(^^)v
遅刻して買って行ったかいが有りました(笑)

また関西オフに参加させて頂きますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: コケコッコ- | 2007年12月12日 (水) 23時10分

先日は大阪よりお疲れ様でした!!
かなり用意周到で来てたんですね~(^_^;)
走行準備で忙しくて、あまり見てなかったです;
次こそはツナギ姿のShuさんが見たいです!!
わたしも早くマシンを直します~
今度こそサーキットで一緒に走りましょう!!

投稿: メグ | 2007年12月12日 (水) 23時28分

たくさんのバイク好きが集まって楽しそうですね。
遠方までご苦労様です。確かにここまで
バイクで行って、サーキット走って帰ってきたら
寝込みそうです(笑)
車で行っても睡魔に襲われそうですけど…(笑)

お気に入りブログに登録頂き、ありがとうございます。
もちろん、僕の方も登録させていただきましたよ!

投稿: ルーキー | 2007年12月12日 (水) 23時48分

遠路はるばるお疲れ様でした!
関西組にはいつもお世話になりっぱなしで
申し訳ないやら、ありがたいやらで頭が上がりません!
今度はサーキット一緒に行きましょうね!
やっぱり見てるより走りたいですよね~~

投稿: atom | 2007年12月13日 (木) 05時21分

先日はお疲れ様でした。
また,暖かいコーヒーご馳走様でした。
お礼やお別れの挨拶もなく,お先に失礼してしまいました。すみません。

味噌カツは,お好きなのですか?
私は名古屋出身なので赤味噌も美味しいと思いますが,名古屋近辺以外の人には
「あんな色の味噌は,味が濃そうで食べられない」
なんて事をよく言われてしまいます(涙)。

投稿: sato | 2007年12月13日 (木) 10時23分

>Motoさん。
毎度の急なお誘いに、お付き合いいただきありがとうございました。
寒かったけど、みんなに会えたて楽しかったので、行ってヨカッタですね!

>TAKさん。
お久しぶりでございましたm(_ _)m
もちろんTAKさんは、バイクでの参加だとおもっていたのですが(笑)

去年と同様「絶対寒い!」と思ったので、今回は重装備で参りました(^ ^)/
是非、来年はツー&サーキットでご一緒しましょう!

>バルフィッシュさん。
先日はありがとうございました。
またCOCJに、オモロイおっ・・いや、お兄様が増えました(爆)
是非今度は関西イベントにも参加してくださいね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>コケコッコーさん。
今回はルートのアドバイスから、お弁当の購入までお願いしちゃって、大変お世話になりました。
家に帰って「250円弁当」の話をしたら、テレビで見た事があると言ってたので、結構有名なのですね(^ ^)
また次回、一緒に走れる日を楽しみにしています。

>メグちゃん。
ども、お久しぶりやったね! 元気そうでなによりでした(^ ^)
暖かい飲み物たくさん用意してたのですが、メグちゃん&班長さんは忙しそうだったので。

早期復活期待してますんで、またよろしくです!

>ルーキーさん。
みなさん同じCBRに乗るライダーさんですよ!
確かに西浦で激走したら、大阪まで自走はキツいですね。だって片道250kmも・・・。
また機会があればCOCJのイベントも覗いてみてください(^ ^)

>atomさん。
いえいえ、なにをおっしゃいますやら。
こちらこそ、いつも遊んでいただいて感謝しておりますm(_ _)m
しかし、Motoさんとatomさんが揃ったら、下◯タが尽きませんね・・・(^ ^;)

来年は是非一緒にラ・パラ行きましょうね! 東海ツーも期待してます(^ ^)/

>satoさん。
いえいえ、こちらこそ「オヤヂたちの園」に埋もれてしまいそになっているところに、
花を添えていただいて感謝しております(今のところ、アノ中では最年少グループなので・・・笑)。

ミソカツ、お好きなんですヾ(´ー`)ノ
赤味噌でも、豆腐や茄子の味噌田楽系はニガテなのですが、ミソカツは食べてみたらハマりまして、
東海方面へ遊びに行った帰りは、この「御在所SA」のミソカツ定食を食べて帰っています。と言いますか、
ほとんどここのしか知らないので(爆)

是非今度はバイクで関西方面へ遊びに来てくださいね!
美味しいものたくさんありますので(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年12月14日 (金) 23時04分

湾スカミーテングの盛大なご開催おめでとうございますっ!
お写真を見ると今回も大いに盛り上がったみたいですね。
そしてshu-1さん、「屋台のおやじ」?お疲れ様でした^^

片道250kmもあるんですか( ̄□ ̄; スポーツ走行も考慮するとかなり
体力が必要そうですね。
kokeさんの動画でスパ西浦も面白そう~とか思っても体が
付いてこなさそう(笑

そう思うと、ラパラ開催の鈴鹿ツインは関西、東海のメンバーさんが集合しやすい場所ですね!

投稿: ryu | 2007年12月15日 (土) 18時30分

>ryuさん。
来年はMotoさんと「焼きそば」売ろうかな(笑)

行って思いましたが、スパ西浦までの日帰りサーキットは無理です!
おっしゃるように、ツインぐらいまでが限界ですねぇ〜。

投稿: Shu-1 | 2007年12月15日 (土) 22時08分

遅遅レスです…。
遠いところお疲れ様でした~。
今回はピクニックだったようで…。

次回は走行できるようにしましょう!

ちなみにもし走れない場合は、焼きそばより本場のたこ焼きをリクエストしてみます。

投稿: koke | 2007年12月15日 (土) 23時55分

>kokeさん。
先日は帰りの先導ありがとうございましたm(_ _)m
kokeさんのトランポ。伊勢湾道に入ってから、風でカナリ揺れてましたね(笑)

エッ!たこ焼きの方が良い? ってことはMotoさんと粉の研究しとかないと(爆)

投稿: Shu-1 | 2007年12月16日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉ぶらりツー。 | トップページ | 4度目のタイヤ交換。 »