« 恒例のおみくじ。 | トップページ | 王子が結婚。 »

2008年1月 5日 (土)

2008年走り始め。

080108_12008年1月5日(土)。
いよいよ、長かったお正月休みもあと2日。連休も最後になってお天気が良くなってきたので、2008年の「初乗り」へ出かけてきました(^ ^)v 行き先は冬のシーズン恒例の「白崎海洋公園」。昨年末より覗かせていただいてる「ルーキーさん」のブログ記事を見てたら、久しぶりに僕も行ってみたくなっちゃいました(笑)

 
早朝は寒いので、いつもよりは遅めの9時出発。自宅からR26を南下。犬鳴峠を越え、R24から国体道路→R42へと進みます。今日は朝からとても良いお天気で、先日購入したウインタージャケットの下はロンTと半袖の重ね着で十分でした。
 
R42を南へ進み「広川IC」を過ぎたあたりから始まる「水越峠」はとても気持ちのよいワインディングです(一部マンホールにはご注意!)。峠を越え「里」の交差点を右折し海岸線を目指します。そしてしばらく行くと「白崎海洋公園」に到着です♪
 
この公園は岬の先端にあるのでいつも風が結構強いのですが、今日は風もなくて暖かかったので、初めて展望台に登ってみると、そこには「石灰岩の白」と「海の青」のコントラストがとてもキレイな景色が広がっていました(´∀`)
080108_2
 
しばらく展望台でボケ〜っとした後は、海岸線にバイクを止めて写真撮影。この頃はホントにポカポカ陽気で、首に巻いていたネックウォーマーが暑くなり外しちゃいました(^ ^;)
080108_3080108_4
 
その後は和歌山市内を目指してR42を北上。せっかく和歌山市内を通るので、先日からプチハマりしている(笑)和歌山ラーメンを目指します。そして今日は「◯三」というお店に寄ってみました。途中少し迷いましたが無事到着。お店の前には少し行列ができてたけど、10分ぐらいの待ち時間で入れました。
080108_5080108_6
 
ラーメンが出てくるまでは「ゆで卵(50円)」を食べながら待ちます(これが和歌山ラーメンスタイル?)。今回注文したのは「大盛(600円)」。先日行った「泉善」や「井出商店」とは少し違うスープの色で少しあっさり? 中華そばと一緒に、初めて「早なれ寿司(100円)」も食べました( ̄ー ̄)満腹♪
 
080108_7そして、食後はさらにR42を進み「加太」へ寄り道。ちょうど太陽が沈みかけでキレイだったので道ばたで写真を撮っていると、ちょうど自転車(ママチャリで散歩?)で通りかかった外人さんに「バイクト撮リマショウカ?」と流暢な日本語で話しかけられました(日本語でヨカッタ・・・爆)。
しかし、逆光だったので「いいんですよ(´ー`)」と断ると、自分のカメラを取り出して「写真撮ッテクダサイ」と。OK! OK!
 
おもいっきり逆光だよ(´・ω・`)と思いながらも、一応シャッターを押しときましたが、外人さん!真っ暗だったらゴメンネ(フラッシュ焚けばよかった・・・汗)
 
別れ際に「何処までいくの?」と聞いてみると「フランスマデ(笑)」とシャレたジョークを・・・デ・デキルなオヌシ( ̄□ ̄;)!! って言うかフランス人だったのね(笑)。そして「ボクモ、CBR・・・・・ヲモッテイマス」と、めちゃくちゃキレイな発音で言われたので、肝心な部分がちゃんと聞き取れなかったのですが(ちゃんと勉強しとけばヨカッタ・・・orz)、ただ「ボクノハモットオモイ」と言っていたので、900RRぐらいかな?に乗ってるみたいです(たぶん)。
 
その後はお互い「アリガト(^ ^)/」と言って別れて、初乗りも無事終了(^ ^)v 2008年も「やっぱりバイクは楽しいね!」と思ったのでした。


« 恒例のおみくじ。 | トップページ | 王子が結婚。 »

コメント

初乗りお疲れ様です。
○三ってどこでしたっけ??駅前系?(ニヤソ)
写真を見る限りは醤油トンコツ系のようですが・・・。
ラーメンを食べるために並んで待つ気長な和歌山人はほぼ居ないかと・・・w

関西は外国人までボケが広まっているようですな。

投稿: すきやき | 2008年1月 6日 (日) 00時02分

初走りお疲れ様です。
あれ?本当は3日に初暴走だったのでは?!(笑)
和歌山ラーメンは、良く話しに聞きますね。
外人とも仲が良いとは、国際派なCBR乗りです。
今度乗り換える時は、海外仕様に決まり?!(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年1月 6日 (日) 00時51分

おぉ~!お誘い頂いたのに私もご一緒したかったです(=_=)。ラーメン旨そう(^_^;)
今、愛機は未知の領域へストリップ中ですが夢店さんに出張組み立てを頼もうかという勢いで泣き入ってます(T_T)

投稿: Motoオヤジ | 2008年1月 6日 (日) 02時26分

日本人も外国人もバイク好きな人とはすぐ友達言葉になっちゃいますよね。出かけた先で知り合った方と結構長くバイクの話で盛り上がったりして(笑)

投稿: ひロッシ | 2008年1月 6日 (日) 07時31分

つたないブログを紹介していただき、ありがとうございます
m(_ _)m
昨日、今日と2日続けて、穏やかで快晴のバイク日和でしたね。
僕も外国人に話し掛けられると、全くダメです。
昔、ガソリンスタンドで働いていた時に、西洋系の外国人
(当時は外国人が給油に来るのはほんとに珍しかった)が
給油に来たので、違うバイトの子が、
「フルタンク?」
って、思いついた英語で聞いたら、思いっきり流暢に
「レギュラー満タン!」
言われた事を思い出しました(笑)

投稿: ルーキー | 2008年1月 6日 (日) 18時23分

>すきやきさん。
スミマセン・・・車庫前系でした(笑)
◯三も分類すると「井出系」に入るようです。場所は塩屋自動車学校の近くです。
そうなの? 僕の前後のヒトは思いっきり和歌山弁でしたが、
一部「すき◯き」や「des◯ra」という名前の方は例外のようですね(笑)

>やすくん。
いや、誰もそんなこと言ってませんよ・・・(汗)。
今年は是非「和歌山ラーメン」食べに来てくださいね。

>Motoさん。
あ〜ぁ。バラバラにしちゃったんですね・・・。
早く組み立てて走りに行きましょう!

>ひロッシさん。
バイクが好きっていうのは全世界同じですね!
昨日も休憩してると、ダンディーなオジさんに話しかけられたので、バイクを進めておきました(^ ^)/

>ルーキーさん。
いえいえ、ブログ期待してますよ(笑)。
外国人ということで、変に構えてしまう自分がハズカシい・・・(^ ^;)
ほんと海外の方は日本語が上手ですよね!

投稿: Shu-1 | 2008年1月 7日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例のおみくじ。 | トップページ | 王子が結婚。 »