« 寒空のメンテ・その2。 | トップページ | ミシュランからお手紙。 »

2008年1月26日 (土)

引き渡し会。

080125_12008年1月26日(土)。
今日はちょっとだけ良いお天気でしたね(^ ^)/
そんな今日は、昨年末にCOCJ仲間のzeroさんとタイチで偶然?お会いした時にお話していた某アイテムの引き渡し会を兼ねて、住之江の「2りんかん」までお散歩してきました。
 
 
 
 
お店に向かう途中、臨海線の取り締まり多発ポイントで、白馬に跨がったお兄さんにぴったり背後につけられましたが、あらかじめ速度を落としていたので無問題♪ 合流後は寒空の下しばらくお店の前でバイク話で盛り上り、その後はzeroさんのオススメで、長居公園近くのたこ焼き屋さんまでプチツーです。
 

080125_2そして到着したのは、たこやき「浪花屋」。
小さいお店ですが、お店の中に食べられるスペースもあり、次から次へとお客さんが来てましたよ(^ ^)そして今日はアイテムのお礼に・・・と、たこ焼きもゴチソウになっちゃって(^ ^;) とても楽しく美味しい時間でござました。
 
zeroさんごちそうさま(^ ^)/


« 寒空のメンテ・その2。 | トップページ | ミシュランからお手紙。 »

コメント

美味しそうですね^^ 小腹が空いたときは
こういったのは堪りません。
たこ焼きに詳しくは無いんですが、
写真見た感じですと、卵多めの明石焼き風なのかな~

投稿: ryu | 2008年1月27日 (日) 00時18分

タコツーですか(^_^;)冬にはあったかい食べ物が胃に染みて身体を温めてくれますよね(^_^)/

投稿: Motoオヤジ | 2008年1月27日 (日) 00時49分

たこ焼きいいな~ この時期は特に
今度おしえてくだされませ。

投稿: T-rapid | 2008年1月27日 (日) 09時11分

こちらこそ某アイテムありがとうございました(笑)
今日はRRの機嫌がよかったみたいで何の不安もなく走れてよかったです^^
実は私も以前知り合ったライダーの方に教えてもらったんですが、一度食べてからというものはまちゃって(^^;
ここのは明石焼き風というのがウリでしてshu-1さんが食べられたノーマルもおいしいですよね。

投稿: zero | 2008年1月27日 (日) 10時30分

一日雪降りしきる中、腰痛をおしてスキー修行をしてました。
今年は悪天候の修行ですな。

粉物最近たべてないなーー。おいしそうだな~。

p.s.誰か大正区のひよこに連れって・・・。行きたいのだけど場所わからないの・・・・。

投稿: すきやき | 2008年1月27日 (日) 21時15分

美味しそうなたこ焼きですね~。
私も一度行ってみたいですね。
もう少し暖かくなったら、バイクで関西方面に
遠征に行く予定なので、そのときはぜひよろしく
お願いします~。
その前に車で行くかも!?(爆)

投稿: さかっち | 2008年1月27日 (日) 21時20分

たこ焼き美味しそうですね!!
是非食べたいな~。
しかし、白馬に乗った方とツ-リングとは、生きた心地がしませんね。(汗)
私は、今週風邪でダウン気味です・・・。
バイク乗りたいな~。(涙)

投稿: コケコッコ- | 2008年1月27日 (日) 21時44分

>ryuさん。
おやつにたこ焼き。子供のころから止められませんね。
オッ!さすが関西人(笑)
ご指摘の通り「明石焼き」に近い感じで、ポテポテでした(^ ^)

そうそう、明石焼きってホントは「玉子焼き」って言うんですよね。
地元で「明石焼き」は明石の陶器(焼きもの)を差すらしいです。

>Motoさん。
たまにはこんなご近所グルメもいいもんですね。ポカポカでした(^ ^)/

>T-Rapidさん。
是非是非!いつでもいらしてくださいね。

>zeroさん。
いえいえ、倉庫に眠っていたアイテムですから(笑)
また、美味しいところがあれば教えてくださいね!

>すきやきさん。
極寒スキー修行ですか? ハードそうですね(笑)
大正区の「ひよこ」って何屋さん?

>さかっちさん。
遠征。首をナガ〜くして待ってますので、相方さんと是非遊びにきてくださいね(^ ^)/
寒いので、交通手段は問いません(笑)

>コケコッコーさん。
みんなで、浪速・粉もんツアーに来ませんか?
白馬の王子は、しょっちゅう取り締まりしているポイントなので、ミラーで後ろを気にしていたらス〜ッと後ろに付かれましたが、トロトロ走っていたので大丈夫でした(^ ^)
僕も先日まで風邪を引きずってました・・・。
今年の風邪は結構長引くようなので、お大事にm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年1月27日 (日) 22時43分

関西たこやきは、いろいろな店が
有名になっていますが、小さな店で
庶民的な店も多いでしょうね。
是非、たこ焼きの食べ比べしたいですね
たこ焼き三昧のツー、計画してください!

投稿: atom | 2008年1月29日 (火) 03時38分

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
たこ焼きオフまだ~?

投稿: koke | 2008年1月29日 (火) 22時13分

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
新年会まだぁ~?

投稿: すきやき | 2008年1月30日 (水) 07時38分

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン⌒☆チン
タコツーまだぁ~?

投稿: Motoオヤジ | 2008年1月31日 (木) 12時22分

>atomさん。
今回は小キレイな感じのお店でしたが、
子供の頃に通っていたのは、ガレージを改造したもっと庶民イメージです(笑)
最近のたこ焼きは結構良い値段なんですよね・・・。
(有名店になると500円で20個ってのが最近の相場?)
子供の頃に食べてた時は、50円で6・7個ぐらいあったのに。

この寒空の中、遠征来ていただけるのなら考えてもいいですよ(笑)

>kokeさん。
トランポではなく、自走で「極寒粉もん遠征」来ていただけるなら考えますよ(笑)
やっぱりたこ焼きは、寒い中食べないと(爆)

>すきやきさん。
(−_−)ZZzz・・・・。

>Motoオヤジさん。
(−_−)ZZzz・・・ZZzz・・・・。

投稿: Shu-1 | 2008年1月31日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒空のメンテ・その2。 | トップページ | ミシュランからお手紙。 »