« 耐寒・極寒グルメツー。 | トップページ | 雪道走行の仕打ち。 »

2008年2月23日 (土)

31周年記念。

080223_12008年2月23日(土)。
今日は一日スゴい風でしたねぇ(春一番みたい)。そんな今日、31回目の誕生日を迎えました。なんかこの一年早かったなぁ・・・(^_^;) で、記念になにか買いたいなと思っていたところ、前日の新聞広告に、以前から欲しかった物が「数量限定」で出ていたので、早起きをして「大阪・日本橋」へ行ってきました。

 
日本橋と言っても、朝の早くから萌え〜ヾ(´ー`)ノな「メイドカフェ」に行ったのではなく(笑)、電気屋さんのオープン前に配られる整理券をゲットする為に、生まれて初めて「電化製品」の為に寒空の中並びました。(>_<)おぉ〜寒ぶ
 
で、頑張って並んだかいありゲットしたのは、以前から欲しかった「ザクティ/DMX-CG65」です(^_^)/※結果、朝一で行かなくても買えたようなのですが・・・(汗)

080223_2080223_3
 
以前、ツーリングなどに行った際に「走行動画」が撮りたいと思い、カメラマウントを制作し「IXY-80」で試してみたのですが、高回転時の振動でブレブレ・・・。 しかし、去年参加した「ラ・パラ」の時に、kokeさんやryuさんが撮影してくれた「ザクティ」での動画はとても綺麗で、「いつか欲しいなぁ(´ー`)」と思っていたら、タイミング良くセールに出逢いました♪
 
ザクティには今、新しくハイビジョンタイプや防水タイプもあるんですが、車載するのには勿体ないので、スタンダードなタイプにしました。 これから良いシーズンになったら試してみようと思います。
 
 
そして一応誕生日らしいイベントも(笑) 両親から、思いっきり年齢に見合わない感のあるメッセージ入りのケーキをもらいました・・・(^_^;) でも美味しかった。
080223_4


« 耐寒・極寒グルメツー。 | トップページ | 雪道走行の仕打ち。 »

コメント

31Shu年おめでとうございます。(^^)v
本当に月日が経つのは早いもので、充実した日々だから?!
ザクティゲットもおめでとうございます。
これで次回からのラ・パラも、楽しみが広がりますね。
そしてあおられないように、コソ練しておきます。(笑)
ケーキも普段より美味しく感じたと思います。
この一年も、お互い無事に過ごしましょう。

投稿: やすくん@静岡 | 2008年2月24日 (日) 01時09分

お誕生日おめでとうございます!
これが目的だったんですか(^_^;)今度はきれいに写してもらえそうなので期待してま~す(^_^)/ありがとうございますm(__)m
日頃のおこないが良いのでこんな凄いケーキが登場するわけですね(^_^)/~あれっ?私の分はどこ?(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2008年2月24日 (日) 01時52分

お誕生日おめでとうございます。一番うれしかったのは31年前に貴方を生んだ方でしょう。

お誕生日ケーキはこの25年ぐらい見た記憶がありません・・・・。


すごい天気でしたね。skiの予定でしたがキャンセルしました。
ガレージでバイクの整備と怪電波発射装置でニヤニヤしてました。謎

龍神サーキット撮影会はイツ?

投稿: すきやき | 2008年2月24日 (日) 07時46分

31th Birthday おめでとうございます!
若いんだろうなぁとは思っていましたが、7歳も
若いとは…(苦笑)
若い頃は値の張る電化製品は、日本橋まで買いに行くのが
定番でしたが、最近はヨドバシが多いです。

走行動画の公開楽しみにしています。
出来たら、知ってる道で…(笑)

投稿: ルーキー | 2008年2月24日 (日) 08時30分

誕生日おめでとうっ!!
   ...(´-`).oOソロソロ ジカンノ タツノガ カソクシテクルYO

さらにザクもゲットしたのですね^^ オメデト
本撮影の前に振動やアングルのテストをお勧めします。
無操作からのスリープ、さらにそこからの復帰など
若干クセがありますので。
今度私も撮ってくださいね~ ヽ(´ー`)ノ

投稿: ryu | 2008年2月24日 (日) 14時59分

いつもROMですが、おめでとうございます。

投稿: よう | 2008年2月24日 (日) 15時09分

お誕生日おめでとうございます。
31歳ですか!!全然そうは見えませんよ。(^^)v

この寒い中の争奪戦(?)お疲れ様でした、これからShuさんの動画UP楽しみにしています。
また機会が有れば盗撮して下さい!!(^^)/

しかしイチゴを多用した季節感の有る美味しそうなケ-キですね。(゜ρ゜)

投稿: コケコッコ- | 2008年2月24日 (日) 16時00分

31周年おめでとうございます!(^-^)//""ぱちぱち
念願のビデオカメラもゲットしたようで、ケーキ共々
羨ましい感じです。
私も今年で35周年になります・・・。

ちなみに画像のティーカップはどこのものですか!?
相方からの質問です。(笑)

投稿: さかっち | 2008年2月24日 (日) 18時41分

お誕生日おめでとうございます。
早く言ってくれたらバイクの一台でもプレゼントしたのに・・・あ~残念・・・

投稿: 250RR | 2008年2月24日 (日) 19時15分

みなさん、お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
とてもウレシスヾ(´ー`)ノ

>やすくん。
ホントに月日が加速してる感が・・・(笑)
ザクティは色んな場面で、使用していきたいと思っています。

>Motoさん。
ハイ。朝の早よからコレを買いに(^_^;)
キレイに映るってことは、駄目ダシもし易くなるってことですよ(笑)

>すきやきさん。
そうなんですかね(^_^;)
まぁ健康に生きれてるので感謝してます。
今週末もお天気良く無かったですね〜。こんな天気の日はみんなガレージに引きこもりぎみですね。

>ルーキーさん。
若いったって、もう31ですから・・・(^_^;)
でも、ルーキーさんのほうが体力ありそうですね!

僕も最近ヨドバシで購入することが多いんですが、今回初めて電気屋さんに行列してみました。
僕より早くから来ていた人は、イスに水筒など、行列にすごく慣れた感じでしたよ(笑)

本日、ちょろっと走って来たのでupしてみますね。
どこか解るかな?

>ryuさん。
ryuさんにそそのかされて購入してしまいましたよ(爆)
まだ、操作に慣れないので、レッスンお願いしますm(_ _)m
今度撮りますね! ただ、僕のペースに合わせてもらわないと映りませんよ(^_^;)

>ようさん。
こんばんは。お祝いコメントいただきアリガトウゴザイマスm(_ _)m
また遊びにきてくださいね(^_^)/

>コケコッコーさん。
そうですか? それはきっと精神年齢が低い為だと・・・。
チョコチョコ動画もアップしてみますね。そのウチ決定的瞬間が(((゜д゜;)))

>さかっちさん&相方さん。
やっとゲットできました(^_^)v
エッ!35周年ですか? さかっちさんもお若く見えますねぇ(^_^)

ご質問のカツプですが、底に「Suger Land」と書かれていますが、これがブランド名なのかどうなのか・・・。
この柄が気に入って、何年か前に「東急ハンズ」で購入したのは確かなのですけどね。

>250RR
エ〜ッ( ̄□ ̄;)!! そうなの?
そんなのもっと早くに言うといてくださいよぉ・・・。
ミニカーでいいからぐだざぃ〜(T_T)

投稿: Shu-1 | 2008年2月24日 (日) 22時53分

遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。
自分も6年前にそんなときがあったのだな~て感じています。
20代の頃はケーキがなくなりましたが20代後半からはケーキ復活しました。
しかし奥方と王子に食べれれてしまうので・・・残り?
メインのイチゴが食べれる今を堪能してください。

投稿: T-rapid | 2008年3月 1日 (土) 06時33分

>T-Rapidさん。
ありがとうございますm(_ _)m

僕も毎年こんな豪華なケーキが出てくる訳では・・・(^ ^;)
自分の誕生日でも、皆さんチビちゃんが優先ですよね。

投稿: Shu-1 | 2008年3月 1日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐寒・極寒グルメツー。 | トップページ | 雪道走行の仕打ち。 »