« 雨の日のプチカスタム。 | トップページ | 雪の日のプチ塗装。 »

2008年2月 9日 (土)

F.バンパー16諭吉也。

080209_12008年2月9日(土)。
先日、駐車場でちょとしたトラブルに遭ってしまったMyレガシィ。まぁ、相手の方が全部保険で対応してくれたし、故意の事でもないので「ちゃんと、元の状態に治してもらえたらそれでいいですよ(^_^)」と伝え、いつもお世話になっているディラーさんに確認してもらうと、「あぁ〜、これは交換しちゃった方がいいですねぇ」って・・・。

 
 
僕が触ってみた感じでは、大きな傷でも無かったし、凹みを埋めて塗装したら治るのかなぁ?ぐらいに思っていたので、ちょっとビックリでしたが(^ ^;) しかし、5年も経ってボディーの色焼けの事も考えると、どうしても微妙なムラが出てしまうとの事。なるほどね!
 
まぁ、それなら「交換」にしてくださいと伝え(自分でぶつけたなら間違いなく板金コースですが・・・笑)、見積り金額を出してもらうと「フロントバンパーASSY/160,000円 + 工賃/10,000円ぐらい」との事( ̄□ ̄;)キター!! 確かに以前「ブリッツエンのバンパーは高いよぉ!」とクラブの方から聞いていましたが、ホントに純正バンパー(7〜8万)の倍の金額でした(^_^;) 流石ポルシェデザイン!(笑)
 
ってな事で、まるでCBRのリアサスのようですが(笑) 40,000km目前にして、Myレガシィのフロントバンパーが新品になりました(^_^)v みなさん、高そうなバンパーのクルマの隣に駐車する時は、気をつけてくださいね(爆)
 
 
で、話は変わって(笑)
今日は全国的に厳しい寒さだったようですが、久しぶりに大阪にもたくさん雪が降りました。久しぶりにこんな雪を見たので、年甲斐も無く少しテンション上がっちゃったり・・・(^ ^;) 自宅裏の駐車場や庭の花も真っ白でキレイでしたよ(^ ^)
080209_2080209_3
 
明日は晴れるようですが、でもバイクは無理かなぁ・・・。


« 雨の日のプチカスタム。 | トップページ | 雪の日のプチ塗装。 »

コメント

災難でしたが、相手の方がちゃんとした対応をしてくれた
ようで、良かったですね。
当てられ損っていうパターンが多いですからね~。

かなり雪が積もってしまいましたら、明日の天気が晴れでも
バイクが乗れるのか心配です。
そろそろ禁断症状が・・・。(笑)

投稿: さかっち | 2008年2月 9日 (土) 22時05分

OUCH! さかっちさんも書かれていますが、ちゃんと対応
される常識のある方で良かったですね。
駐車場などでは人が乗ってない場合、当て逃げされると言う
ことも聞きます。
その場で弁償しますとか言ってても、後で翻すという
事もありますし。(特に警察呼ばない場合は注意ですね)

 さてさて、本日の大雪は南部でも普通に積もりましたね~
こちらもどっさり積もって、所用で出たのですが
幹線道にでるまでは慎重に走ってました。
 ( あぁ、スキーに行きたい(オイ )
明日は午前中(特に朝方)は要注意ですね。ぼた雪が
溶けて凍っている可能性が高そうです。
それに路面が乾いてないと、雪解けの泥水で走行後は
洗車したくなる程バイクが汚れるかも(汗

投稿: ryu | 2008年2月 9日 (土) 23時14分

災難でしたが、早く無事に直れば良いですね。
自分も以前R32のGTSだった頃、フロント回りをやられました。
同様に修理代は相手持ちでしたが、GT-R顔になって良かったです?!
天候は全国的に雪ですが、浜松は一日中雨でした。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年2月 9日 (土) 23時15分

こんばんは。

災難でしたね(>_<)
駐車場での事故は私有地なので警察もあまり介入しないので相手の方が良識の有る方で良かったですね。


あっ、来週なんとかなりそうになって来ました=^ェ^=
まだはっきりしないですが…
よろしくです。

投稿: MAX | 2008年2月10日 (日) 00時17分

本当に災難でしたね。常識のある方でよかったですね。
前雪道をスリップして止まったいた車にぶつかったおばちゃんドライバーが止まっていた車に対して「不可抗力だしね」とか言い放て去っていったのを聞いたことがあります。
こっちも雪ですのでなるべく動かないようにします。

投稿: T-rapid | 2008年2月10日 (日) 08時26分

私の友人も当てられる度にマフラーが変わってましたねぇ~^^
その場で認めておいて保険屋ついたとたん強気に出られてましたが、何をしたのか結局9:1と相手に直してもらってました。
しかし、相手が法人だとこれまた厄介ですからね・・・。

話し変わってすごい大雪でしたねえ。
屋根の雪がドサッと落ち出してきてるので外出時は注意ですな。

投稿: zero | 2008年2月10日 (日) 09時23分

当て逃げでないのが不幸中の幸いでした(^_^;)
しかし私なら修理費でCBRのリアサスを交換するかも?
レガシーのバンパーは高いので要注意\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ | 2008年2月10日 (日) 11時01分

>さかっちさん。
ちゃんとした方で良かったです(^_^)
名古屋方面も結構降ったみたいですねぇ。
僕もそろそろ乗りた・・・ぃガクガク。あぁ、震えが・・・(笑)。

>ryuさん。
結構当て逃げあるようですね。その点今回は隣のクルマので(^_^;)
ryuさん&もんちゃん地方も、だいぶ降ったようですね。
洗車は寒いので、完全に路面が乾いてからチョロっと走ろ。

>やすくん。
もう治ってきましたよ! 上の写真のとおりピカピカです(雪付き)。
R32にも乗ってたんですね!
いまだに、僕の一番好きなGT-Rのカタチです(^_^)/

>MAXさん。
僕自体は、あまり被害を受けた感はないんですけどね・・・(^_^;)
知らん間に傷が付いて、知らん間に新品になった感じです(笑)

>T-Rapidさん。
それって、関西のおばはんの話ですか?(爆)
僕も昨日は、大人しくしてました。

>zeroさん。
中には、ややこしい保険屋もいるらしいですからねぇ。
今回は10:0で、スムーズに解決しました(^_^)v
久しぶりの雪に、ちょっとテンションあがりませんでした?(^_^;)

>Motoさん。
当て逃げでリアサス交換ですか・・・。
高いので、ブリッツエン見かけても煽っちゃだめですよ(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年2月10日 (日) 20時43分

あらら、ラッキーじゃなかった災難でしたね。
こんな天気ですと自分は大丈夫と思っていても周りは大丈夫じゃないかもしれないので注意が必要ですね。


オイラは雪の中、壊れたカーステの交換してました。寒い&めんどくさかった・・・。(配線ワケワカメ)

夜からはスキーでした。高速道路通行止めがありルートを考えつつ白馬へ。
昼間八方尾根+鹿島槍ナイター+2日目昼サンアルピナと滑り倒して先ほど帰宅。クタクタ。

車は塩で真っ白ですわ・・・。orz

投稿: すきやき | 2008年2月11日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日のプチカスタム。 | トップページ | 雪の日のプチ塗装。 »