« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ザクティ+ワイコン。

080228_02008年2月28日(木)。
先日、車載テストを行なったザクティの撮影面積を大きくする(広げる)ために、ワイドコンバーションレンズ(通称・ワイコン)を購入してみました。このレンズを付けると画角が広がり、周りの風景やスピードメーターも、一緒に撮影できるようになるようです。

続きを読む "ザクティ+ワイコン。"

| コメント (6)

2008年2月25日 (月)

雪道走行の仕打ち。

080224_12008年2月24日(日)。
今日も朝からとても寒かったですが、先週、突然の雪に襲われ、ほぼそのままの状態でカバーをかけ1週間。外気の寒さに一瞬諦めようと思いましたが(笑)、これ以上放置すると汚れが落ちなくなるかもしれないので、頑張って洗車しました。(ノ_・。)サブい

続きを読む "雪道走行の仕打ち。"

| コメント (11)

2008年2月23日 (土)

31周年記念。

080223_12008年2月23日(土)。
今日は一日スゴい風でしたねぇ(春一番みたい)。そんな今日、31回目の誕生日を迎えました。なんかこの一年早かったなぁ・・・(^_^;) で、記念になにか買いたいなと思っていたところ、前日の新聞広告に、以前から欲しかった物が「数量限定」で出ていたので、早起きをして「大阪・日本橋」へ行ってきました。

続きを読む "31周年記念。"

| コメント (12)

2008年2月18日 (月)

耐寒・極寒グルメツー。

080217_12008年2月17日(日)。
先月に予定していた「和歌山ラーメンツーリング」が悪天候の為延期になっていて、昨日そのリベンジへ行ってきました。当初の予定よりメンバーが半分になっちゃいましたが、永遠に語り継がれるであろう、内容盛り沢山の楽しいツーリングになりました! 色んな意味でお腹いっぱい・・・(^_^;)

続きを読む "耐寒・極寒グルメツー。"

| コメント (15)

2008年2月14日 (木)

こ!これって・・・。

080214_12008年2月14日(木)。
いよいよ来月に迫ったMotoGPの開幕ですが。先日、今シーズンから中野真矢選手が所属する「グレッシーニ・ホンダ」のスポンサーが発表になりましたね。今年はお菓子ブランドの「サンカルロ」という会社がメインスポンサーらしく、昨年までとは違って「赤色」基調のチームカラーになりました。でも、個人的にはコ二ミノカラーの方が、青色基調で好きだったんですけどね(笑)。
 
ただそんな中、新しいツナギを身にまとい映っている王子の右手には・・・。こ!これって( ̄□ ̄;)!! 当然「アライ」さんは、また出しちゃうんですよね?レプリカ(^ ^;)

| コメント (5)

2008年2月11日 (月)

和歌山ブラブラ。

080211_12008年2月11日(月・建国記念日)。
今日はこの時期には珍しくとても暖かかったですね! 昨日も晴れてたけど、前日の雪で路面が濡れてそうなのでバイクは自粛(笑)。そのおかげで今日は路面もドライでポカポカ陽気。とても快適にお散歩できました。

続きを読む "和歌山ブラブラ。"

| コメント (7)

2008年2月10日 (日)

雪の日のプチ塗装。

080210_22008年2月10日(日)。
さぁ、シリーズでお送りしています「週末プチ工房」。第2段の本日は「塗装編」でござます(笑)今度は雪かよぉ〜(T T) と、昨日は雪が止むまで出かける用事が組めなくなったので、キレイになって戻って来たレガシィの、キーヘッドの再塗装をしてあげました。

続きを読む "雪の日のプチ塗装。"

| コメント (7)

2008年2月 9日 (土)

F.バンパー16諭吉也。

080209_12008年2月9日(土)。
先日、駐車場でちょとしたトラブルに遭ってしまったMyレガシィ。まぁ、相手の方が全部保険で対応してくれたし、故意の事でもないので「ちゃんと、元の状態に治してもらえたらそれでいいですよ(^_^)」と伝え、いつもお世話になっているディラーさんに確認してもらうと、「あぁ〜、これは交換しちゃった方がいいですねぇ」って・・・。

続きを読む "F.バンパー16諭吉也。"

| コメント (9)

2008年2月 3日 (日)

雨の日のプチカスタム。

080203_12008年2月3日(日)。
今週も雨ですね・・・なので今日は図工を(笑) 先日、リアのブレーキフルードを交換した時に、以前から燻っていた考えを実行しようと思い、朝からホームセンターや100均ショップへ行って素材集めの開始です。

続きを読む "雨の日のプチカスタム。"

| コメント (12)

2008年2月 2日 (土)

ミシュランからお手紙。

080201_12008年2月1日(金)。
こないだ新年を迎えたと思っていたら、いつの間にかもう2月です・・・(^ ^;) なんか年々、日が経つスピードが上がってる気がするのですが(笑)。 そんな本日、仕事から帰ると「ミシュラン」から1通のお手紙が届いていました。

続きを読む "ミシュランからお手紙。"

| コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »