« 雪の日のプチ塗装。 | トップページ | こ!これって・・・。 »

2008年2月11日 (月)

和歌山ブラブラ。

080211_12008年2月11日(月・建国記念日)。
今日はこの時期には珍しくとても暖かかったですね! 昨日も晴れてたけど、前日の雪で路面が濡れてそうなのでバイクは自粛(笑)。そのおかげで今日は路面もドライでポカポカ陽気。とても快適にお散歩できました。

 
 
 
行き先と言ってもこの時期は限られてますので、今日も「和歌山」です(^ ^;)  早朝は寒いので9時頃から行動開始。バイクのカバーを久しぶりに外し、タイヤの空気圧チェックと走行前の確認をしていると、ナンバー灯が切れてるのを発見。「確か予備のランプが倉庫に・・・」と交換作業を始めたら、純正のように簡単にいかず。リアカウルやフェンダーレスを外して交換してたら11時になってしまった(^_^;)
 
そして無事交換も終え、自宅からR26を南下し風吹峠を越えて和歌山市内へ。そしてちょうどお昼時だったので、本日も和歌山ラーメン店を目指すことに(笑)。しかし今日はお天気良いのでバイクが多いですね〜。みんな考えることは同じなのか、いろんなジャンルのバイクがそこら中に(´∀`)
 
そして本日到着したのは、R42号線沿いにある「まるやま」です。いままで「井出系」と呼ばれるお店ばかりに行ってたので、一度「車庫前系」スープの中華そばを食べてみたくなり、初チャレンジです(前日夜に見たルーキーさんのブログにも影響され・・・笑)。
 
080211_2080211_3
お店の中に入ると、ちょうどお昼時なのでお客さんも多く、店の前には他府県ナンバーの車も。そして今日は、中華そば(550円)と早すし(100円)を頂きました。 運ばれてきたラーメンを見ると、いままで食べたことのある和歌山ラーメンとは違い、スープが透明です。そしてここのお店のスープには若干とろみが付いていました。
 
ただ、最初に「井出系」のお店を体験していたので、それに比べるとあっさり。個人的にはちょっぴり物足りない感じもしましたが、コレはコレでアリなのかも(笑)。しかし、次から次へと地元のお客さんが来ていたので大変人気があるようです。今度来た時は美味しそうだった「おでん」を食べてみよ(^_^)/
 
080211_4そして帰りに「和歌山城」の前でしばし休憩。
R24からいつもの「道の駅・さくらの里」に寄り、風吹峠を抜けて帰路につくつもりが、もうちょっと走ってみたくて、いつの間にかバイクは「加太」方面へ向いてました(笑) するとココの休憩スポットにもバイクがいっぱい! はやく暖かくなって欲しいですねぇヾ(´ー`)ノ
 
 
さぁ〜!来週は、仲間と「和歌山ラーメンツーリング」のリベンジです(爆)


« 雪の日のプチ塗装。 | トップページ | こ!これって・・・。 »

コメント

またまた僕のブログを紹介して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

このお店は僕も行った事ありますよ。CBRが納車されて
2週間後ぐらいだったので、道路に停めたバイクのことが
気になって気になって…

あんまり味の方は覚えてないです(笑)

投稿: ルーキー | 2008年2月11日 (月) 23時34分

ラーツーの下見お疲れ様でしたm(__)m。今日はご一緒できず失礼しました。加太もバイクが増殖中でしたか(*^。^*)今日は暖かかったですからねぇ~(^_^;)この前の大雪がウソみたいです(p_-)
来週も今日のようなポカポカ天気になってくれたら良いんですけど(^_^)/~
Shuさん知ってますか?雨男は冬になると雪男になるんですよ(;一_一)

投稿: Motoオヤジ | 2008年2月12日 (火) 00時45分

そーーですか、motoさんshu-1さん雨男改め雪男襲名デスカ・・・。
来週大丈夫かなぁ・・・・。

投稿: すきやき | 2008年2月12日 (火) 07時45分

ラ-メンツ-リングお疲れ様です。
日・月は以外に暖かくなりましたね、自分は日・月とスパ西に走りに行ってました!(^^)v

1日でも早く暖かくなって欲しいですね~、あと週末に近づくにつれて天気が悪くなるのも勘弁して欲しいです。

投稿: コケコッコ- | 2008年2月12日 (火) 22時30分

>ルーキーさん。
いえいえ。ルーキーさんの記事に触発しまくりです(笑)
オッ!やはりご存知でしたか(^ ^)
確かに、新車の時は気になりますよね。

>Motoさん。
昨日は、ここぞ!とばかりに、みなさん走られてましたね。
今週末も晴れる事を祈りましょう(-人-)

>すきやきさん。
スキーでお疲れの所、連投サンクスですm(_ _)m
今週末も雨だと、すきやきどんも雨男認定ということで(笑)

>コケコッコーさん。
サーキット走ってますね! 近くにあるのは羨ましい・・・。
ここの所、週末毎に天気が崩れるのでカンベンしてほしいですね。

投稿: Shu-1 | 2008年2月12日 (火) 23時02分

やっぱ南の方は暖かいんやね、ええなぁ。
昨日、昼から近くの山に行ったけど日陰の部分は
思いっきりシャーベットでした…。
またこけたと思ったよ。
けどリヤはまだ何とかなるもんやねぇ。

投稿: もんちゃん | 2008年2月12日 (火) 23時20分

>もんちゃん。
そ!それって、また山の中で滑って転びそうになり、ひとり心臓バクバクだった・・・という解釈で良かとですか( ̄□ ̄;)!!

お願いですから、ラーツー済むまでは大人しくしといてくださいね。
また、ドナドナのトラック待つのはイヤですよ・・・(- -;)

投稿: Shu-1 | 2008年2月14日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日のプチ塗装。 | トップページ | こ!これって・・・。 »