« 二度目のチャレンジ。 | トップページ | まだ、咲いてるかなぁ。 »

2008年3月 9日 (日)

2008 初ラ・パラ。

080308_12008年3月8日(土)。
今年1発目の、週末「ラ・パラ(鈴鹿ツインサーキット走行会)」に参加してきました。申込後、気にしていたお天気も1日良いお天気で、今回もたくさんのCOCJメンバーさんとご一緒し、ワイワイとても楽しかったです(^ ^)/

 
 
 
 
今回は、ラ・パラの隠れイメージキャラのMotoオヤジさんが不参加ということで、大阪からは「もんちゃん」と2人で参加することに。しかし、もんちゃんは先日開通した「新名神」を走って行くとの事で、今回の道中はソロ走行となりました。
 
080308_2自走で参加の為、名阪国道の「凍結」を心配していましたが、前日まで良いお天気が続いていたので今日は大丈夫。ツナギの上に先日購入したホンダのレインウェアを着込んで行ったので、寒さもなんとかガマンできました(笑) 伊賀SAまで一気に走行し、ホットコーヒーで暖まっていると「アッ!忘れた( ̄□ ̄;)!! 」と、もんちゃんに頼まれていた、COCJのステッカーを忘れたことに気づきました。ゴメンナサイm(_ _)m
 
080308_3関ICを出て給油後、ツインサーキットへ到着すると、既に他のメンバーさんが到着されていました(アレ?もんちゃんまだ?)。そして前日、コケコッコーさんにメールでお願いしていた工具を借り、チェーンの調整をする予定でしたが、工具&スタンドをお借りした上、チェーンの調整までしてもらっちゃいました・・・(^_^;)
 
コッコーさんアリガトウm(_ _)m
 
しばらくすると朝のミーティングが始まったので、今回参加のkokeさんコケコッコーさん、takiyanさん、やすくん@静岡さん、ノバさん、ハルさん、KHさん、もんちゃんさんと参加。ミーティングの後、まだまだ気温が低かったけど、今回はスポーツLOWから参加しました。
 
↓ 1本目・スポーツLOW・4週目。 1:49に何かが起こる(((゜д゜;))) ショボショボですね・・・。


と、まぁこんなこともありながら(爆)、午前中の走行も無事終え。頼んでいたお弁当を食べていると、昼前からゴロゴロしだした左目が痛く涙が出てきます(>_<、) なんとか2時台の走行までは走り終えたけど、久しぶりに走ったので体力不足もあらわになり(笑)、無理せず今日はここで終了。
 
みなさんに挨拶してサーキットを出発。途中でもんちゃんと別れた後は、涙と夕日が差して見えにくい名阪国道をゆっくり走行して無事帰宅。土曜日診療をしている眼科へ早速行って見てもらうと、大したことなく、少しの治療で治りました(^ ^)
 
11月以来の久しぶりのラ・パラでしたが、今回は全体の参加者がすこし少なかったようで渋滞もマシでしたね(僕がその原因かもしれませんが・・・笑)。また都合がつけば参加してみようと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
 
080308_4◎今回のおまけ。
Kさんの勲章を激写! 承諾いただき掲載中(^_^;)

本人談:「アレ?って感じでしたよ(笑)」


« 二度目のチャレンジ。 | トップページ | まだ、咲いてるかなぁ。 »

コメント

早朝の寒さもマシだった様で何よりです^^
天候にも恵まれ、今回もみなさんワイワイと
きっと楽しかった事でしょう!

動画拝見しましたYO! しっかり上まで回して
いい感j・・・・(゚Д゚)ちょっ(汗
私もちょくちょくやっちゃいますが、クリッピング直前だと
わったった~ って怖いおもいをすることになりますね(><
目の方も大した事がなくて良かったです。
今回参加台数少なめとの事でしたが、やはりまだ気温が
低いからかな。特に自走組にはツラヒ…
次回都合が付けば是非ご一緒しましょうね!^^

今日街乗りしたんですが、40km程しか走ってないのに
左手の腱がもう痛くなってきてました(笑
これは早めにトレーニングしとかないとヤバイわぁ~(滝汗

投稿: ryu | 2008年3月 9日 (日) 17時08分

今回諸々事情が重なり欠席したMotoオヤジです(・_・;)
お約束のアクシデントなどてんこ盛りだったようでお疲れ様でした。ザクが早速活躍してますが私も以前、同じようにニュートラになった事が数回ありビビッターをもれなく利かせてました(^_^;) でも動画はブレもなくキレイに撮れてますね(^_^)v
一人寂しくサーキット場までソロツーをさせてしまい申し訳ごじゃりません(=_=)次回は是非ヽ(^o^)丿
お目めeyeお大事にですゾォm(__)m

投稿: Motoオヤジ | 2008年3月 9日 (日) 18時10分

動画はブレも無く、綺麗に写ってますね~。
ニュートラルランプも点灯したのがよく見えたので、
どういう状況かすぐに判明いたしました。

この後はしばらく、ドキドキしながらの走行に
なったのでは!?
何事も無くて、なによりでございます~。

投稿: さかっち | 2008年3月 9日 (日) 20時40分

昨日はお疲れ様でした。
Zコ-ナ後の左コ-ナ-でバイクと共に滑走していったK事コケコッコ-です。(T_T)

ギヤ抜けは怖いですよね~、抜けた後は自分も少しの間ビビリリミッタ-作動しっぱなしです。(汗)
昨日はギヤ抜けは無かったですが、突っ込み過ぎで強くブレ-キし過ぎてリアタイヤのホッピングは何回も有りました。

幸いバイクの方は軽症(?)なので、また次の機会も宜しくお願いします。m(_ _)m

日記の更新どうしよう・・・。
転倒の報告だけにしようかな?(苦笑)

投稿: コケコッコ- | 2008年3月 9日 (日) 22時24分

ラパラ走行お疲れ様でした。
早速車載カメラが役立ってますね(笑)
拝見しましたが綺麗に撮れてますね^^

今年はサーキットデビューできればご一緒願います。
装備類はバッチリですが予算が・・・。

投稿: zero | 2008年3月 9日 (日) 22時59分

お疲れ様でした。
車載カメラいいですねぇ(*^^)ツインサーキットの動画初めて見ました。

投稿: haru0401 | 2008年3月10日 (月) 01時36分

お疲れ~。やっぱ寒かったね!
しかし『新名神』サイコー!鈴鹿がめっちゃ近くなったよ。

やっぱり『第六肋骨』にヒビが入ってました。
でも日曜は、野球やったぞ~!
治療法は、『直るまでガマン』だそうです・・・。

投稿: もんちゃん | 2008年3月10日 (月) 17時10分

やっぱり動画はインパクトありますね~
すごいところまでタコメーター回ってます。
(あんなに回した事はございません)
ニュートラルランプ点灯はびっくりしましたが…(笑)

投稿: ルーキー | 2008年3月10日 (月) 22時11分

今回もご無事の帰還ですな。

しかしエンジン回してますねぇ・・。6速と仮定してふよわキロデツカ・・。

オイラもそこまで回した事ありません。
いや、ほんとだって。。。
revのランプ設定できる最高にしてるけど点かないもん。ツカ、存在ワスレテマスタ。

投稿: すきやき | 2008年3月10日 (月) 22時27分

ラ・パラお疲れさまでした。
動画見ましたよ。自分も前回同じところでニュートラルに入ってあせりました。
近いうちにラ・パラ参加したいです。ただバイク入院ちゅうですが・・・

投稿: T-rapid | 2008年3月10日 (月) 22時33分

ラ・パラお疲れ様でした。

会場へ向かう途中でバックミラーに映るシルバーの1000RRに”もしや!!!”と思いましたが、バッチリでしたね(笑)

走行動画は非常に参考になります。
何度も拝見して、ツインサーキットを研究したいと思います。

<追伸>
僕と一緒に来ていた友達が写真を撮ってくれていました。
何処かに公開して差し上げたいと思っているのですが
何か良い案ございませんでしょうか?

投稿: ノバ | 2008年3月11日 (火) 12時58分

>ryuさん。
日中日向にいると暖かかったですが、少し風が冷たかったです。
前回はギア抜けなかったんですが、今回は2回も・・・(汗)。

ボクも体力不足と、次の日は筋肉痛が(− −;)

>Motoオヤジさん。
みんな、当然来るだろうと思っていたみたいですよ(笑)。
次回はご一緒しましょう。

>さかっちさん。
カメラは頑張ったかいがありました。すこ〜しだけブレますけど(笑)
キレイに撮れる分、ミスもハッキリわかりますね(^_^;)
また次回、一緒に参加しましょうね!

>コケコッコーさん。
お疲れさまでした&お世話さまでしたm(_ _)m

たくさん赤のCBRが居たので、最初はわかりませんでしたが、
よ〜く見ると見慣れたヘルメットだったのでビックリしました・・・。
ただ、怪我がなくて良かったね!
またヨロシクお願いします。

>zeroさん。
トランポまで買っちゃったら、次はデビューするしかないですよ!
ご一緒できる日を楽しみにしてます(^ ^)/

>haru0401さん。
そうですか? でも決して参考にはしないでね(^_^:)

>もんちゃん。
やっぱ、早朝は寒かったね。標高が高い部分は、山が朝霜で真っ白だったし。
今まで遠回りだったので、同じ距離位になりましたかね?
でも、そちらは高速道路で羨ましい・・・。

エッ( ̄□ ̄;)!! やっぱりヒビが・・・。
しっかりカルシウム摂らなアキマセンよぉ〜。

>ルーキーさん。
ありがとうございますm(_ _)m
タコメーターは、サーキットならではの回転数ですね。
一般道では、免許が何枚あってもたりません・・・(^ ^;)

ギアが抜けた時は、けっこうスローモーションで、
1つ上げるか?下げるか?と巡った後に、落ち着いてギアを上げれたので、
今こうしてコメントを書けています(爆)
でも焦った・・・(− −;)

>すきやきさん。
今回もなんとか無事、無傷で帰ってこれました(^ ^)
いやいや。まだまだヘッポコなので、ストレートは3速ですよ。

動画のレブインジゲーターがやたらと光るのは、
以前点灯するのを見たくて、設定を低くしてから戻すのを忘れてるからデス・・・orz

>T-Rapidさん。
そうですか、T-Rapidさんもやってましたか(笑)
また今度ご一緒しましょうね! バイクはトラブルですか?

>ノバさん。
お疲れさまでした(^ ^)/
名阪国道降りてから、ボクもナンバー見ながら「そうかなぁ?」と思ってました(笑)
動画は、ノバさんのペースからするとかなりスローかもしれませんが・・・。

写真の件。そうなんですね!
一度ご相談したいので、こちらのメールにご連絡いただけるとウレシイですm(_ _)m
shu1_osaka@ヤフー.co.jp

投稿: Shu-1 | 2008年3月11日 (火) 20時56分

カメラいい感じで撮れてますね~。
おいらもワイコンマジで考えよう。

投稿: koke | 2008年3月11日 (火) 22時27分

ラ・パラお疲れ様でした。
当日以来ようやく休みで遅レスです。(><;)
ハプニングがありましたが、全員怪我も無くて良かったですね。
色々な意味で、泣きながらの走行となったかな?!(^^;)
当日は寒かったので、頑張らなくて良かったと勝手に解釈しています。

自分も動画をアップしようと思いますが、ファイルが大きいですね。
頑張って加工しますが、後ろから追っかけた動画は非公開?!(笑)
オリジナルを渡したいと思うので、また連絡しますね。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2008年3月12日 (水) 10時50分

>kokeさん。
やはりサーキットには、大きな段差がないので良く録れますね。
ワイコンおすすめですよ!

>やすくん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
ようやく休みって・・・。まだ4日しか経ってないですが(^ ^;)
でも次の日お仕事だったんですよね。

そうそう。コケコッコーさんとHALさんの事を思うと、帰り道は涙で・・・(笑)
無理せず、切り上げる勇気?も必要ですよね!

動画の件は、直メしてみたので参考にしてみてください(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年3月12日 (水) 22時30分

Twin面白そうですね。俺も走りにいこうかな。
とおもっちゃいました。

投稿: JOE | 2008年3月14日 (金) 22時03分

>JOE会長。
オモシロそうでしょ! 鈴鹿の本コースとは全然違うとおもいますが、
トレーニングに遊びにいっては?

投稿: Shu-1 | 2008年3月15日 (土) 20時30分

次回も皆さん参加するのであれば、
いってみようかな?と思い始めましたヨ。

投稿: JOE | 2008年3月15日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目のチャレンジ。 | トップページ | まだ、咲いてるかなぁ。 »