« 2008 初ラ・パラ。 | トップページ | 大阪MCSレポ・前編。 »

2008年3月15日 (土)

まだ、咲いてるかなぁ。

080315_12008年3月15日(土)。
先週末より急に暖かくなり、バイクでのお出かけに持ってこいのシーズンになりましたね(^ ^)v そんな今日も良いお天気だったので、今年まだ見れていない梅の花を探しに奈良県・十津川村方面へ。ついでに、以前よりMotoオヤジさんから進められていた蕎麦甘味処「風庵」さんにも寄ってきました。

 
 
 
9時頃自宅を出発し、冬の間避けていたR310で五條市へ。R168号線を走っていると道端にいきなりキレイな梅の花を発見。まだ残ってたヾ(´ー`)ノ バイクを停め、先日購入したxactiで撮影。静止画もけっこうキレイに撮れますね(^ ^)
080315_2080315_3
 
 
080315_10途中「道の駅・吉野路大塔」で休憩し、久しぶりに「谷瀬の吊り橋」へ寄ってきました。日向はポカポカと暖かいですが、ここまで来るとさすがに少し空気が冷たいです。そして今日も吊り橋は、しっかり揺れていました(笑)
 
 
 
 
 
吊り橋から「風庵」へはすぐに到着。いままでお店の前は何十回と通っていましたが、いつも時間が早くて開店前だったりで、今回初めてお店に入りました(*^_^*) Motoオヤジさんから「イケメンのお兄さんがいる」と聞いていましたが、お店に入るとやさしげなお兄さんが席へと案内してくれました。

080315_4_2080315_5
 
ボクが到着した時には、ちょうど他のお客さんが居ませんでしたが、後から次々と来られていたので人気店のようですね! 店内も木の香りが漂う気持ちのいい空間で、Motoオヤジさんが通いつめてる理由が少し解りました(ズバリお兄さん目的でしょ!笑)。今回は「風庵定食(1,000円)」を注文してみましたが、お蕎麦の他、小鉢やゴハンも美味しかったです(^ ^)v ただ、スギ花粉症の方はご用心。ご覧のとおりお店の裏は杉林なので大変なことになるかも・・・。ボクはまた違う花粉で良かった(´∀`)=з
 
食後、「今度はまた、◯◯◯さんと来ますね!」とお兄さんに伝えて大阪方面へ。そして、来る途中に見つけた「賀名生梅林(あのうばいりん)」へ寄ってみました。到着するとココには、まだたくさんの花が咲いていて、観光客で賑わっていました。
080315_6080315_7
 
こちらは道の反対側にある「賀名生の里 歴史民族資料館」の梅です。
080315_8080315_9
 
先週、走行会でサーキットを走り回って来たせいか、ワインディングのガードレールや対向車にビクビクしながら走っていたのはヒミツです・・・(^_^;)
 
明日はこのカメラを持って「カメラ小僧」してきますよぉ〜(笑)


« 2008 初ラ・パラ。 | トップページ | 大阪MCSレポ・前編。 »

コメント

予告?通り梅の花詣ですね。 
まだまだ見事に咲いて綺麗^^
日中、黄砂まみれの洗車が無ければ私も近場に
走りに行きたかったヨ~ ><

#BSの新タイヤBT-003と016がちょっと気になるryuでした。

投稿: ryu | 2008年3月15日 (土) 22時30分

男には全く興味のないMotoオヤジです(=_=)
お蕎麦ええ感じでしょ(^_^)v
梅見には良い天候でしたね。この間はそこは素通りでしたがピンクのノボリが目立ってました(*^。^*)
明日はカメコに徹します\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ | 2008年3月16日 (日) 01時36分

>ryuさん。
年に一度ぐらいは見ておこうと(^ ^)
ボクのクルマも、たぶんドロドロなんやろなぁ〜。

もうタイヤ交換時期ですか?

>Motoオヤジさん。
そうでしたか!それは良かった(爆)
こんどは花粉の落ち着いた時期に、一緒にいきましょうね(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年3月16日 (日) 23時38分

そうでしたか・・・motoさんが通う真の理由がそこに!!!
くそう、ドイツもこいつも花粉症なんて都会人達め・・・。

そーーいえばそんな近くに梅林あったのね・・・。すっかり記憶から抜けてました。
車?塩漬けでドロドロでつ。

投稿: すきやき | 2008年3月16日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 初ラ・パラ。 | トップページ | 大阪MCSレポ・前編。 »