« スプロケ&チェーン交換の巻。 | トップページ | ブツ物(ぶつ)。 »

2008年4月 6日 (日)

関西へいらっしゃ〜い。

080406_top2008年4月6日(日)。
去年から、愛知のCOCJ仲間のさかっちさんに、関西遠征の熱血ラブコール♡を送り続けていたら、ようやく先日実り(笑)、RS タイチ・本店への遠征ツーリングが決定。 せっかくなので関西メンバーさんとも交流できるよう、プチミ形式にてお出迎えさせていただきました(^ ^)/

 
 
数日前から準備を開始し、遠征組とは西名阪「藤井寺インター」前にある、ホンダドリーム藤井寺店で合流することに。11:00に合流予定の為自宅を9時すぎに出発。 30分位前に到着し一番乗りかと思ったら、既にukさんとzero&Ruiさんご夫婦が。みんなエラい早いなぁ〜と思っていたら、集合時間を間違えてたみたいです(^_^;)
 
080406_1_1080406_1_2
その後は、奈良のtakiyanさんも到着され、みんなでドリーム店の無料ドリンクを頂きながら、遠征組の到着を待ちます。しばらく待っていると遠征組が到着。3名とも600ccのCBRです(ホントはもう1名こられる予定だったんですけどね! でもオメデトウ!)。
 
しばし挨拶を済ませたあとは、お目当てのRSタイチへ向かいます。R170を北上し進むと、今日はいつもと違って道がすいてて快適。道路沿いに咲くサクラや、取り締まり中のおまわりさんを横目に(爆)無事到着。 すでにここにはMotoオヤジさんがスペース確保の為に先に到着されていて、事前にお店の方に話をしていただき。ナント!特等席に並べさせていただけることになりました(^ ^)/ ※さらにはステッカーも頂いちゃって、お店のブログにも載せていただきましたm(_ _)m

080406_1_3
 
マシンをピット前に並べて挨拶した後は、各メンバーさん同士のマシンチェックや記念撮影をし、遠征組とお店の中へ物色タイム♪ みなさんお気に入りのものは見つかりましたでしょうか? ボクはセール価格になっていた例のパーツに手を出してしまそうですが・・・(^_^;)
080406_1_4080406_1_5
 
店内の物色が済んだ後はみんなでお食事タイム♪ 事前にネットで色々調べていたのですがなかなか良いお店が見つからないでいたところ、zeroさんがちょくちょく行く「でか盛りトンカツ」のお店が奈良にあるということなので、阪奈道路を越えて奈良入りする事に。 個人的には約10年ぶり位に阪奈国道を走りましたが、やはり2車線のクネクネ道は違和感ありますね(笑)
 
途中、サクラ祭の渋滞に巻き込まれ気温もピークの中。なんとか汗だくでお目当ての「とんまさ」に到着。ちょうど席にも空きがありスムーズに中に入れました。
080406_1_6080406_1_7
 

080406_1_8そして今回は「ローストンカツ定食(1,260円)」を注文。しばらくして運ばれて来たのがコチラ。確かに普通のカツの倍程ありますね(^_^:)
 
デカ盛りは大味という印象もありましたが、こちらのカツはサクサクで柔らかく美味しかったので、何とか完食(^ ^)v 遠征組のみんなにも満足してもらえたようで良かったです。
 
 
その後は、お店の駐車場でしばしマッタリして各自帰路へ。ボクとMotoさんは遠征組を名阪国道近くまでお送りした後、Motoさんと西名阪の「香芝SA」でソフトクリーム食べながらお花見してきました(^ ^)
 
そしてMotoさんと別れ、夕日の照らす阪和道を快走しているとブーツに何か当たった感触が・・・。エッ( ̄□ ̄;)!! まさか財布落とした?と一瞬思い、ウエストバックを手探ってみたけど大丈夫。その後、料金所で停車した際にも別に大きな変化もなく、無事に帰宅しバイクをガレージにしまった時に、正体がわかりました・・・。
 
080406_1_9←犯人はコレ。
無くなってるやぁ〜ん(T_T)
 
 
 
また要らん出費が・・・orz
 
 
 
 
本日お付き合いいただきましたメンバーさま方、ありがとうございましたm(_ _)m また、遠征組のさかっちさん、ナベさん、コケコッコーさん、遠路はるばるありがとう! 次回企画で皆さんと再会できるのを楽しみにしております。
 
 
080406_2_1【番外編】
本日、プチミ前に。先々週ぐらいにGETして、付けれずにいたパーツの取り付けをしました。「アルミ削り出し」ってのに引かれ購入してみましたが、仕上がりもしっかり出来たパーツで、本日皆さんにもカッコ良いと言って頂けました(^ ^)v
 
 
 
 
080406_2_2080406_2_3
タンデムステップを外した時に、ボルトの穴があいてしまう部分をカッコ良く隠し、さらに車体右側のマフラーガードのステーにもなるスグレものです。
 
080406_2_4080406_2_5
田口製作所というアルミ加工の会社が販売されていて(他にもラジコンパーツをつくられてるようです)、値段も安いし(4,725円・送料/代引き手数料込)、質感も良いのでけっこうオススメですよ。


« スプロケ&チェーン交換の巻。 | トップページ | ブツ物(ぶつ)。 »

コメント

お疲れ様でした^^
お値段が少しはるので薦めてよかったのかと行ってから思いましたが喜んでいただけて良かったです。
また機会があれば宜しくお願いします。

いっそのことカスタムしましょう!!
私RRにも振動を低減するバーエンド(PLOT)をいれてますがカラーリングも色々あり結構オススメです。

投稿: zero | 2008年4月 7日 (月) 00時26分

RSタイチオフミお疲れ様です。
当日は仕事でお会い出来ずに残念でした。(><;)
自分も行った事が無いので、また案内して下さい。
次はバーエンドカスタム決定ですね、あとは色選び。(^^;)
タンデムステップのステーは、また自作されるかと?!(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年4月 7日 (月) 07時37分

今年初のオフミ開催お疲れ様です。
オイラは家族による車両強奪にあい残念ながら参加できませんでした。その代わりXRでギャフンギャフン・・・。

「とんまさ」は以前から気になってたのですが。逝きたかったなー。


以前話しされていたバーエンド交換のきっかけが出来たじゃないですか。イットキマショー。

Taguの製品以前から気になってます。仕上がり見せてね。

投稿: すきやき | 2008年4月 7日 (月) 08時38分

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
トンカツはウマかったっすねぇ~(^_^;)。渋滞の中我慢した甲斐がありました。
帰りの高速でバーエンドが外れちゃったんですね。脱落後ステアリングに振動が出て凄かったんじゃないですか?無事帰宅されたので不幸中の幸いということで08CBRにでも乗り換えて下さいsmile

投稿: Motoオヤジ | 2008年4月 7日 (月) 18時24分

ミーティングお疲れ様でした。
晴天を見つめながら、私は仕事してました。(ToT)

ところで、タンデムレスキット良いですね~。
しかもお値段がとってもお手頃。(^-^)
私も欲しくなりました。

投稿: TAK | 2008年4月 7日 (月) 18時56分

昨日はお疲れ様でした、天気に恵まれて本当に良かったです。さすがに昼食までの渋滞はきつかったですね~(^^)
次からは集合時間に気をつけましょう。(汗)
最後に部品ぶっ飛びの落ちまで・・・次装着時はネジロック剤を忘れずに・・・経験者は語る
ukでした

投稿: uk | 2008年4月 7日 (月) 20時18分

楽しそうなオフミのようですね。
今回はお誘いいただいても、朝と夕方に用事が
ありましたので、行けなかったんですが、
一度参加してみたいです。フルノーマルのCBRで(笑)
僕は間の空き時間で龍神を堪能してきました。
こちらもいいお天気でしたよ。

投稿: ルーキー | 2008年4月 7日 (月) 20時43分

↑すいません勘違いしてました。
よく考えたら、僕はCOCJのメンバーじゃなかったです。
はずかし~(笑)

投稿: ルーキー | 2008年4月 7日 (月) 20時50分

日曜日はお疲れさまでした!
絶好のバイク日和になって良かったですね~。
RSタイチ阪奈本店に行けたのも良かったです。

相方は行けなくて残念がっていましたが・・・。
20日はまた、リベンジの予定なので、車で行く事に
なりますが、よろしくお願いします!!

投稿: さかっち | 2008年4月 8日 (火) 00時28分

またまたうまそーなもん食べてますね^^

投稿: 250RR | 2008年4月 8日 (火) 20時07分

日曜日はお疲れ様でした。
心配された天気も回復(暑く)して本当に良い1日でした!!
トンカツも美味しく、会計の時におっちゃんが1260万円!!と言われた時は、関西に来たな~と実感しました。
次(?)の針イベントも参加考えていますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

グリップエンドが飛びましたか・・・。(汗)
今度は少しネジロックを付けてから取り付けて下さい。
自分もタンデムステップの取り外しを計画しましたが、転倒時にガ-ドの役目をするのと、以外に軽量なのでそのままにしています。

投稿: コケコッコ- | 2008年4月 8日 (火) 22時10分

>zeroさん。
お疲れ様でした。
今回は「とんまさ」までの先導ありがとうございましたm(_ _)m
食事場所に困っていたので、大変助かりました。
※阪奈ではRuiさんの後ろを走ってましたが、XRって結構はやいね!

お値段は高い感じはしませんでしたよ。だってあのボリュームですからね(^_^;)
バーエンド、やっぱこの際社外品ですよね(^_^;)

>やすくん。
今回は残念でした。今度はズル休みして参加してね!(笑)
このステーが自作出来たら、転職します。

>すきやきさん。
てっきりドタ参してくれるのかと思ってたのに。
流石!「とんまさ」も「Tagu」もご存知でしたか(^_^)
今度マジマジ見てください。

>Motoさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
トンカツまいう〜でしたね! 今度は天理の「デカ盛り」にご案内しましょう。

ソウナンデス(T_T) バーエンドが行方不明に・・・。

>TAKさん。
お仕事お疲れさまでした。ボクも前の週は・・・。
タンデムレスキット。仕上げもキレイだし、お手頃価格なのでオススメですよ!

>ukさん。
お天気最高でしたね! これもお互い、前の週に頑張ったからですね(^_^)v
次回は必ず「All」で確認してきてくださいね(^_^;)

経験者は・・・。そうですかukさんも(ノ_・。)

>ルーキーさん×2
お誘いしようかと思いましたが、前週にトラブルに遭われていたので・・・。
次回オフミの時は、是非一度覗きにきてみてください。
そして気に入ってもらえて、メンバー登録していただけると、なおウレシイっス(笑)

※現在「クラブ員限定」にしているのは、ツーリングや移動時など、万一のトラブルで緊急連絡先に困るので、そうさせていただいていますm(_ _)m


>さかっちさん。
遠征お疲れさまでしたm(_ _)m
お天気になってヨカッタですね。これもお互い日頃の行ないが良いから(笑)

相方さんは残念でしたが、でもオメデトウゴザイマス(謎)
20日のリベンジ。僕もセールチラシを握りしてめてお待ちしとりますm(_ _)m

>250RRさん。
近場なので、こんど一緒にいきませう。

>コケコッコーさん。
遠征お疲れさまでした。
いろいろお話しながら、店内回れて楽しかったです(^_^)

言うてましたね。1260「万円」って・・・(^_^;)
僕はあえて反応しませんでしたが(笑)

ご忠告どおり、今度はネジロックを付けます。
takiyanさんも、タンデムステップが転倒時のガードになったと仰ってました。

投稿: Shu-1 | 2008年4月 9日 (水) 22時03分

随分古い日記への書き込み失礼します。
この日記見て私もTaGuのタンデムレスキット付けましたscissors
私はブラックアルマイトの方にしました。
仕上げが良くてしっかり作ってありますねshine
情報ありがとうございましたhappy01

投稿: TAK | 2008年7月11日 (金) 17時46分

>TAKさん。
いえいえ、わざわざありがとうございます(^ ^)

装着オメデトウございます!
僕が購入した時は、ブラックがラインナップされていませんでしたが、
造りがキレイでカッコ良いですよね!
また、ご一緒する機会がありましたら、是非見せてくださいね!

投稿: Shu-1 | 2008年7月14日 (月) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプロケ&チェーン交換の巻。 | トップページ | ブツ物(ぶつ)。 »