« バイク de 初龍神2008。 | トップページ | 荒行・迎え走り。 »

2008年5月 5日 (月)

3回目のラ・パラ。

080504_12008年5月4日(日・みどりの日)。
連休の2日目。今日は3回目の参加になる「ラ・パラ(走行会)」へ参加してきました。天気予報の通り日中の気温がめちゃ高く、かなりバテ気味でしたが、今回もCOCJのメンバーさんがたくさん参加されていて、とても楽しい一日でした(^_^)/

 
 
 
今回大阪からご一緒したのは、Motoオヤジさん(現地合流)、ryuさん(別ルート)、そして初サーキットのサンダーさん(旧:250RRさん)です。ゴールデンウィーク中ということもあり、いつもより1時間早い5時に「香芝SA」で集合予定の為、3時15分に携帯アラームをセット。 寝過ごす事無く目覚め、準備をしていると携帯に1通のメールが・・・。するとサンダーさんからで「わ〜い!一番乗り」って( ̄○ ̄;) まさか?と思い返信してみると、やはり「香芝SA」にすでに到着したらしく、まだ1時間以上もあるのでゆっくり待ってもらうことに(笑)
 
080504_2_2ツナギを来て4時過ぎに自宅を出発。さすがにこの時間は道も空いてるので、予定の時間よりも早めにサンダーさんと無事合流。2台で「関インター」を目指し出発すると「針テラス」付近から気温が一気にダウン。今日はツナギの上には何も着て来なかったので、伊賀SAに付くまで凍えました・・・(T_T)メチャサブ
 
 
 
伊賀を過ぎてからは気温も徐々に上がって来て「関インター」に到着。いつものGSで給油後、途中コンビニで朝ご飯を購入して「鈴鹿ツインサーキット」へ到着です。ゲートを入るとピット入りの車列の中にHALさん、コケコッコーさん、MATさん、zig-zagさんを発見。ピットに入り準備していると、Motoオヤジさんやryuさんも無事到着。他にも今日はCOCJメンバーのフェニックスさん、まいこぉさん、ホコさん、なおくさん、takiyanさん、ノバさんも参加されていて、今回もオフ会並みになりました(笑)
 
080504_3みんなで朝のミーティングに参加した後は(じっと聞いてると足が痺れた・・・)、みなさん自分のレベルに合わせて各クラスの走行開始。僕もスポーツLowとエンジョイで楽しみながら走行。しかし、今日は「満員御礼」ということで、3月の時より台数がかなり多かったです。そんな中ピットに帰ると、サンダーさんが早速「砂遊び」したらしくタイヤに土が・・・転けなくてヨカッタね(^_^;)
 
 
その後は、暑さにダウンしながらも午前中の走行を終え、みなさんと昼食タイム♪ 午後からの走行でちょっぴりトラブルがあったりしましたが、そこはCOCJメンバーたちの結束力と技術力で、きれいにモミ消されました(笑) スゴーい(ノ´▽`)ノ
 
◎エンジョイ・2時の部。<ryuさんと、HALさんに追われてる図(撮影協力:Motoオヤジさん)>


その後は、今回ミニバイクで参加されていたCOCJメンバーの「ロスマンズ#5/YASU.com」さんとも久しぶりにお会いしてお話したり、かき氷を食べながら休憩たりして(3時の枠は体力的にパス・笑)、最後のLOWとエンジョイを走って無事終了。トータル170kmほどサーキット走行を楽しみました(^_^)/
 
その後は閉会式に参加して、片付けが終わった後に集合写真を撮影してみなさんとお別れしましたヾ(´ー`)ノまたネ! ※問題あれば即削除しますので、コメント欄にお願いしますm(_ _)m
080504_4080504_5
 
帰りの名阪国道は、針テラス手前で若干混雑していましたが完全に止まってしまう事はなく、Motoさん&サンダーさんと「針テラス食堂」で晩ゴハンを食べて無事帰宅しました。
 
※今回もなんとか無事転倒することなく帰ってこれました。今回遊んでいただきましたCOCJの皆さま&ryuさん、サンダーさん。一日ありがとうございましたm(_ _)m また是非一緒に遊びましょう!


« バイク de 初龍神2008。 | トップページ | 荒行・迎え走り。 »

コメント

皆様お疲れ様でした。サーキット初楽しかったです^^また機会がありましたら行きたいです。でも先にグルメツーですね^^

投稿: サンダー | 2008年5月 5日 (月) 22時50分

 ご一緒した皆様ありがとうございました!
今回もとても楽しく過ごさせていただきました。
次回ご一緒の際も宜しくしてやってくださいませ^^

 予想通り筋肉痛とかあったのですが、今回一番痛いのは
思いっきり日焼けした首の後ろです。
お湯でも痛けりゃ、服の襟でも痛いです(><タマラン-
あ、危惧していたジンベイサメ風な日焼けには
なっていなかったのでそこは一安心でした(笑
 

投稿: ryu | 2008年5月 6日 (火) 00時37分

当日はお疲れ様でした。
ラ・パラ初参加でしたが、皆さんのアドバイスのおかげで、とても楽しい一日が過ごせました。
次回ご一緒する際も、宜しくお願いしますm(_ _)m

次の日は、半日バク睡でした・・・(^_^;)
あと、顔の日焼けが痛いス!!

投稿: zig-zag | 2008年5月 6日 (火) 01時38分

ラ・パラお疲れ様です。
当日は暑かったですね、自分も仕事で汗だくでした。(^^;)
今回たくさんの方々が参加され楽しそうで・・・羨ましい。(><;)
走りもお約束の?!筋肉痛で、お腹いっぱい満喫しましたね。
では7日に鈴鹿サーキットで待っています。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年5月 6日 (火) 02時31分

ラ・パラお疲れさまでした。
天気よかったでしたね、行きたかったです。
どんどん精進されて次回はスポーツHiにランクUPですね。

投稿: T-rapid | 2008年5月 6日 (火) 07時11分

昼間は結構暑かったですがお疲れでした(^_^)/
当日ドタ参状態になりご心配掛けました(・_・;)。参加できて良かったです(^_^;)
思うような走りが出来ず消化不良的なラパラでしたが無事帰宅できたので良しとしました(^_^;)
Shuさんはツイン3回目なので慣れてビュンビュン走行されてましたね(^_^)v
休憩所の2階から撮影したビデオは奇跡的にShuさんを追いかけることができ辛うじて写ってました。そのあとビデオ撮影酔いになりそうだったので断念しました(+_+)
私は現在、死後硬直中でおま(゜o゜)。お約束の遅れてやってくる筋肉痛のビッグウェーヴ!(;一_一)

投稿: Motoオヤジ | 2008年5月 6日 (火) 12時30分

私は鈴鹿サーキットで、レースの手伝いをしてました。
運悪く日にちが重なってしまったので、ご一緒出来なかったのが
残念でした。最近はこんな感じばかりです。(^^;;

また、一緒に走行出来るのを楽しみにしてます~。!!

投稿: さかっち | 2008年5月 6日 (火) 15時12分

当日はお疲れ様でした!
今回のラ・パラは何とか転倒しないで済みまして、一安心でした。
サ-キットは朝のミ-ティングでも言われてましたが、回数走れば(自分もそうですが)走れる様になりますので、ご一緒に頑張って参加して行きましょう。(^^)b

次の機会にご一緒出来る事を楽しみにしています。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年5月 6日 (火) 17時31分

お疲れ様でした~(0^ー^0)

お騒がせしましてドーモスイマセンデシタ(汗

暑すぎて皆さん 真っ赤ッかになっちゃいましたね。。

またご一緒した時はヨロシクお願いします。

次はヌッコロバナイようにシマス。。。(タブン(笑

投稿: トラブッた人 | 2008年5月 6日 (火) 18時55分

>サンダーさん。
初サーキット、楽しめたようでヨカッタです(^_^)
また行く時は、お誘いしますのでヨロシクです。

>ryuさん。
僕も思いっきり日焼けしてました。
前傾姿勢なバイクなので、首の後ろは余計に焼けますね(^_^;)
また一緒に行きましょう!

>zig-zagさん。
お疲れさまでした。
スパ西以来でしたが、今回ご一緒できてヨカッタです。

僕も久しぶりに寝ましたよ。ドロのように・・・(笑)
影が無いので、みんな焼け放題でしたからね(^ ^;)
また次回よろしくお願いしますm(_ _)m

>やすくん。
お仕事ご苦労さまですm(_ _)m
今回もたくさんのメンバーさんと交流できて楽しかったです(^ ^)v
今回のサキチャレは日が悪すぎ!
7日まで休んだら、「いつまで休むねん!」って言われそうです。

>T-Rapidさん。
次回は是非ご一緒しましょうね!
ニューアイテムで、一緒にスポーツLOWを走りませう(謎)

>Motoさん。
ギリギリでしたが、ご一緒できてヨカッタです(^_^)v
今回は色々悩みながら走行されていましたが、ばっちり動画録れていますので研究材料にしてください。
ビデオ撮影してもらってヨカッタです!
なかなかこういうアングルから、自分の走行風景は見れないので。

>さかっちさん。
レースサポートお疲れさまでした。
今回も残念でしたが、また是非ご一緒してくださいm(_ _)m
ただ、暑さが増しますので、次回参加はちょいと先になるかもデス(^_^;)

>コケコッコーさん。
お疲れさまでした!
僕が回数重ねたところで、コッコさんのような走行が出来るとは思えませんがガンバリます(笑)
しかし、速いですねぇ! MotoGPバリのバンク角で曲がっていく姿は、メチャクチャかっこ良かったです(^_^)/

>トラブった人さん(笑)。
お疲れさまでしたぁ〜(^_^)/
丁度最終コーナーを見ていたので、ビックリしましたが、大事に至らなくて何よりでした。
あれから、肩や首の方は大丈夫ですか?
また次回、ご一緒の時はよろしくお願いします。
そろそろ僕がヌッコロブかも(爆)

投稿: Shu-1 | 2008年5月 6日 (火) 21時36分

ラパラお疲れ様でした。
楽しまれたようですね羨ましいです。
いつかご一緒できることを楽しみにしてます^^

投稿: zero | 2008年5月 6日 (火) 22時06分

ラ・パラ!お疲れ様でした~
初めて書き込みさせていただきますm(_ _)m

私は今回初参加でしたが、とてもラパラを楽しめました♪
ツナギでの登場!たくましいです~(毎回ツナギ参戦ですか?)
またご一緒させていただくことがあるかもしれません、その時はよろしくお願いいたします!

投稿: まいこぉ | 2008年5月 6日 (火) 22時21分

お疲れさまでした~!
ビデオ拝見しました。みんなで固まって走ってると
まるで峠を走ってるみたいで すっごく楽しかったです。
撮って下さった方、どうもありがとうございました。

>そろそろ僕がヌッコロブかも(爆)
次回はフロントフォークの予備も 持って行きましょうかね。(笑

これから暑さでたいへんですが、ぜひまたご一緒しましょう!!

投稿: HAL | 2008年5月 6日 (火) 22時37分

>zeroさん。
そろそろデスカ? はやくゥ〜ヾ(´ー`)ノ

>まいこぉさん。
お疲れさまでした!
初コメントありがとうございますm(_ _)m

まいこぉさんはパイロンが気に入られたようですが、コース走行も速かったですね!
何度か後ろに付かせていただきましたが、ストレートの開けっぷりがお見事。(゚д゚;)はえぇー

なかなかトランポまでの予算が出ないので、毎回ツナギで登場ですよ(笑)
また次回ご一緒した時は、よろしくお願いします!
そして関西のイベントにも是非遊びにきてくださいね(^_^)/

>HALさん。
お疲れさまでございましたm(_ _)m
まさかHALさんにも追いかけられてると思わなかったデス・・・(^_^;)
でも、みんなで走るのは楽しいですね!

是非フロントフォークだけとは言わず、もう1台積んでおいてください。
そして、万一の場合はレンタルよろしくお願いします(笑)
また次回よろしくお願いします。

投稿: Shu-1 | 2008年5月 7日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク de 初龍神2008。 | トップページ | 荒行・迎え走り。 »