« 母の日とドナドナ。 | トップページ | 龍神で朝ゴハン。 »

2008年5月18日 (日)

デッカいのがやって来た。

080517_12008年5月17日(土)。
半年前ぐらいから、今まで見ていたテレビのスピーカーがおかしくなりボリュームが安定しません(T_T)「このTVも10年モノなのでソロソロかなぁ」などと話しながら、先日、電気屋さんに下見のつもりで行くとセール開催中!! その中に、予定の金額よりかなりのお買い得品が見つかったのでそのままの勢いで・・・(^_^;) そして本日、とうとう我が家にも液晶テレビがやって来ましたヽ(´ー`)ノ

 
最近は、いろいろなメーカーからたくさんの商品が出ているので、かなり迷いましたが、最終的にはTVのデザインと画質が気に入り、SONYの「BRAVIA」になりました。 そしてセール中ということで、ポイント割引もビックリするほど付いていて、当初の予定には全く無かった「ブルーレイ」も購入できることにヾ(´ー`)ノ

080517_2080517_3
 
結局、最初テレビに付いていた価格より「液晶テレビ+ブルーレイ」でもおつりが来るという、なんとも不思議なお買い物でしたが(笑)、かなり安く買えたのでヨカッタです(^ ^)/
 
080517_4しかし、最近のテレビは、完全にコンピューターのようですね! 画質や画面の大きさにもオドロキましたが、動作の仕方や機能が、10年前のブラウン管とは別次元のモノですね・・・(^_^;) 早速今日は、バレーボールを応援しながら「ごくせん」をHDDに録画してみましたが、いままでのVHSとは違って画像の劣化もなくとてもキレイ(^ ^)
 
ヤンクミ♪がさらに迫力を増しました(笑)


« 母の日とドナドナ。 | トップページ | 龍神で朝ゴハン。 »

コメント

おお羨ましい40Vですか・・・。
最近は42Vクラスが10万代で買えるので、去年20Vを買った私は失敗です。。。
ブルーレイも規格統一されたのでグッと価格が安くなってますね。私もそろそろPC用を購入しよかな。

というかいかなるネタでもバックにCBRを持ってくるあたりがこだわりを感じますね(笑)

投稿: zero | 2008年5月18日 (日) 03時35分

大きいテレビですね~。
うちのは32型です。何年か前に買ったので、
まだそれほど安くは無かったですね~。
私もソニー製品を愛用しているので、テレビを
買い替えするときは、ソニー製ですね!

そろそろHDDデッキも新しいものが、欲しく
なってきました・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

投稿: さかっち | 2008年5月18日 (日) 11時15分

液晶TV&ブルーレイの購入おめでとうございます!羨ましい限りです(*^_^*)。ワウワウは高画質でお願いできるので私事のように喜んでいます(^_^)/。Shuさんたら私のためにありがとうございますm(__)m本当に良い人だぁ~(*^。^*)
これでザクで撮った動画を見たら酔いそうになるかも?
P系が入用ならいつでも言って下さい。大迫力で楽しめると思います(*^_^*)。あっ!ジャンルも指定してね(^_-)-☆

投稿: Motoオヤジ | 2008年5月18日 (日) 11時58分

TV購入おめです^^ しかもBDレコまでっ
私的には11年の地デジ全面移行は上手くいかないだろうから
いまのTVで頑張る(15年物)予定でしたが・・・
去年末に故障したのでやむなく買った経緯があります。

ブラウン管時代のTVと違って液晶TVは新型のサイクルが早く
また性能もどんどん上がって行くのが悩ましい所ですね。
値段も直ぐ下がるので買い時が難しい…
デジカメ関係に通ずる物を感じますヨ (==;

今時のTVはVGAやHDMIでPCの映像を簡単に
映せるので使い勝手いいですよね^^

投稿: ryu | 2008年5月18日 (日) 21時45分

テレビ購入おめでとうございます。
良いですね~、自分も数年前アクオス(20型)&HDDを同時購入した時は20万しました・・・今思うと高いですね。(^^;
しかし今のテレビは画質が最高にいいですね、自分は地デジ移行まで買い替えはしない予定・・・予定です。

投稿: コケコッコ- | 2008年5月18日 (日) 22時24分

>zeroさん。
最近は値段がだいぶ下がって来ましたね。
巷で話題のブルーレイは、全く予備知識を持たずに購入してしましました(^ ^;)

配送屋さんが、たまたま引き上げてきたバイクの前に箱を置いたので、チャンス!と思い(笑)

>さかっちさん。
大きさにちょっと圧倒されてます(笑)
うちも最初は32型狙いだったのですが、年々、値段が下がってきたので思い切ってこのサイズにしてみました。

まぁ、そのうち慣れちゃうんでしょうけどね(^ ^;)

>Motoオヤジさん。
次回からは高いよぉ〜。10割増しでヨロシクです(笑)

>ryuさん。
うちのブラウン管も、映像はまだ大丈夫だったのですが、音声がブツブツと・・・。

パソコンもデジカメも、サイクルが速過ぎますよ。
このテレビもあと数ヶ月もすれば、旧モデルなんでしょうね・・・。

今回初めHDMIという規格を知りました・・・。ケーブル高いよぉ(T_T)

>コケコッコーさん。
ありがとうございますm(_ _)m
数年前と比べると、値段がすごく下がりましたね。
画質もホントキレイになりました。

予定は未定・・・。
バイクのパーツも買わないといけませんからね(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年5月18日 (日) 23時19分

プチ情報。HDMIは日本橋では夏目さんでお釣りがいただけますよ^^
余程の映像マニアではない限り動作も問題ないしオススメです。
私も使ってるのでぜひどうぞw

投稿: zero | 2008年5月19日 (月) 00時20分

ブルーレイ良いですね~。
欲しい・・・、けどまだDVDレコーダー使えるし・・・。メディア高いし・・・。

私も数年前にブラウン管TVのグリーンが映らなくなって、料理がとっても美味しくなさそうになったため、諦めて買い換えました。
当時(静岡で地デジがまだ試験放送してた頃)はまだまだ高くて、45型の液晶(亀山ブランド)と250GBのDVDレコーダーでボーナス全て無くなりました。

不思議なもので、配達された当日はでかいな~と思いましたが、次の日にはもう少し大きくても良かったかも?なんて思ってました。(^^;
当然当時はそれ以上大きいのは高くて手が出ませんでしたが。

投稿: TAK | 2008年5月20日 (火) 17時25分

デカ液いいですなね~(^^)私も今のテレビが2000年物
なのでもうそろそろかな~。

投稿: uk | 2008年5月20日 (火) 21時45分


>zeroさん。
HDMIは購入時にサービスで付けてもらいました(^_^)v
でも、取付け時に長さが足りず、急遽また別に購入したのですが・・・。
なんかゴールド端子のいいやつらしいですよ。オヤジ談(笑)

>TAKさん。
はたしてブルーレイ程の容量が、ウチに必要なのかどうか。
HDDの容量(250GB)で十分な気もしますが・・・(^_^;) 

たしかにメディアが高いですね(T_T) せっかくDVDに焼いたのに、
今ある古いDVDプレーヤーやPS2では、再生出来ない事を今日知りました・・・。
また、対応したDVDプレーヤー買わないとorz

45型の亀山製なら、高かったんでしょうね!
今回でも、シ◯ープの値引率が一番低かったですから。
やっぱりそのうち大きさは慣れちゃいますか(笑)

>ukさん。
ウチのブラウン管は「98年製」でした(^_^;)
よぉ〜頑張ってくれました!

投稿: Shu-1 | 2008年5月21日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日とドナドナ。 | トップページ | 龍神で朝ゴハン。 »