« 荒行・迎え走り。 | トップページ | デッカいのがやって来た。 »

2008年5月11日 (日)

母の日とドナドナ。

080511_12008年5月11日(日)。
今日は「母の日」。毎年この日ぐらいしか花をプレゼントする機会はないので、最近のパターンです(^ ^;) まぁ両親とも花好きだし、喜んでもらえてるようなので良いかな(笑)。

 
 
 
 
で、その花を買いに行くついでに自分のモノもチャッカリと(^ ^;) 先週の奇妙な出来事を追求すべく、タイチへ「電圧チェッカー」を買いに行ってきました。夕方用事を済ませた後、シートを外して早速チェックしてみると・・・。バッテリーの電圧は問題無しでしたが、やはりオルタネーター出力に「難あり」で、回転数を上げてみても14.5Vのランプが点灯しません(T_T)
 
080511_2080511_3
 
しかた無いので、いつもお世話になってるメカさんに電話で相談した後バイク屋さんへ。するとやはり13.6Vほどしか出てないらしく、原因追及の為そのままドナドナ(入院)することに・・・。
はやく元気で帰って来ておくれよ(ノ_・。)


« 荒行・迎え走り。 | トップページ | デッカいのがやって来た。 »

コメント

こんばんは~


やはり電気系のトラブルでしたかdown


早く帰って来るといいですねsign03


あっ、パソコンからだと私のブログにリンク貼れるようなので貼り付けさせて貰っていいですか

投稿: MAX | 2008年5月11日 (日) 23時38分

こんばんは~


やはり電気系のトラブルでしたかdown


早く帰って来るといいですねsign03


あっ、パソコンからだと私のブログにリンク貼れるようなので貼り付けさせて貰っていいですか

投稿: MAX | 2008年5月11日 (日) 23時42分

Shuさん、ごめんなさい。

また、ダブってしまいました。

文字バケしてるし…ごめんなさいsign03

投稿: MAX | 2008年5月11日 (日) 23時47分

>MAXさん×3
ワ〜ッ(((゜д゜;))) 新手の嫌がらせですか?(爆)
頑張って早くパソコン慣れてくださいね(^ ^)/

またまたエレクトリックなトラブルっぽいです・・・。

リンクはバンバン貼っちゃってくださいませm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年5月11日 (日) 23時57分

そーーですか、ついに乗り換えですか・・・。えっ!ドナドナって書いているもん。

ツギハ08コニカミノルタカラーデツカ?

投稿: すきやき | 2008年5月12日 (月) 07時43分

私も同じことを思いました。ドナドナ?08待ち??

やっぱそっちのトラブルですか!?
早く帰ってくるといいですね^^
うちのも入院かな・・・。

投稿: zero | 2008年5月12日 (月) 08時36分

早く帰ってくるといいですね。

僕もこの電圧チェッカー買おうかな?
一度充電トラブルに遭遇してしまうと、
充電できてるかどうか確認したいですもんね。

「アクセルをあおってライトが明るくなるかどうか」の
方法はCBRではわかりにくいと思うんですが、
どうでしょう?

投稿: ルーキー | 2008年5月12日 (月) 19時15分

わたしも電気物にはかなり神経質になっています。
これ買っちゃおうかなー。

投稿: T-rapid | 2008年5月12日 (月) 22時34分

>すきやきさん。
だから、乗り換えは無いって!(笑)
しかも’08でコニミノなんて・・・。変ジャマイカ(^ ^;)

>zeroさん。
なぁ〜い!!(ノ ゚Д゚)ノ
で、zeroさんのは何のトラブル?

>ルーキーさん。
またまた、ヤバいみたいっス(´・ω・`)モォー

このトリクル充電器と電圧チェッカーは、オススメします。
一度買うと、ずぅ〜っと使えますし(^ ^)/
なんたって、電気オンチにも使い易くできてます(笑)

僕のはHIDにしてるのですが、電圧下がるとチカチカするそうです。
※まだ未経験ですが。

>T-Rapidさん。
ほんと、レギュトラブルに見舞われた者としては、不安ですよね・・・。
このチェッカー。簡単で、使い易いですよ(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年5月12日 (月) 23時57分

おわっと (゚Д゚)
出先でのトラブルにならず、そこは良かった点ですね。
ギャブ時代と違い、最悪押し掛け・・・なんて芸当は
出来なくなりましたから(汗
早く修理が上がって来るといいですね!

投稿: ryu | 2008年5月13日 (火) 21時49分

>ryuさん。
あやうく飛び地で、遭難するところでした(^ ^;)

インジェクション車でも「押し掛け」は可能ですよ。
実際3月のラ・パラで、急にエンジンがかからなくなり、
仲間に押してもらいましたからσ(^ ^;)経験者は語る。

今考えると、あの時から既に怪しかったんですよね・・・。

投稿: Shu-1 | 2008年5月14日 (水) 00時06分

気持ちがこもっているお花はよりキレイに見えますね(^_^)v
ジェネは3度目の正直で早く復活させて下さいね(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2008年5月14日 (水) 19時35分

にしても機種特有の持病とはいえジェネ逝きすぎデツネ。shuサンガコクシスルカラトシカ・・・
オラサのはリコール交換時も異常なしでした。この差はどこから・・・?

shuさんはきっと暖め過ぎなんですよ。色々着せすぎなので脱がしてもっとcoolにしてあげないと。ンデモッテグヘッイヒッジュルルルル(謎)
オイラの様に過保護にしないでスパルタンに調教すればキット大丈夫何ジャマイカ?

投稿: すきやき | 2008年5月14日 (水) 21時33分

>Motoさん。
たまの事なので、自分なりに奮発してみました(^ ^)
さて、無事3度目の正直となりますでしょうか・・・(^ ^;)

>すきやきさん。
そうなんかなぁ〜。やさしく乗ってるつもりなんですけど(^ ^;)

カウル内側のスポンジはほぼ全除去。
走った後も、エンジンが冷えるまではカバーを掛けない。

これでも焼けちゃうとなると、やっぱりあの穴あきカバーを外すしかないですよね(汗)

投稿: Shu-1 | 2008年5月15日 (木) 23時51分

きっと母は、思っている以上に喜んでるよ!
うちの息子達も、おこずかいで花を買ってたよ。
父の日には、「アーモンドチョコ」と「ポテチ」を
買ってくれるそうな。楽しみやわぁ。

投稿: もんちゃん | 2008年5月16日 (金) 09時29分

>もんちゃん。
優しい息子さんたちですね(^ ^)/
いつも一生懸命、野球を応援してくれているお父さんには、ポテチでお礼なんですね!
羨ましいなぁ(´ー`)

投稿: Shu-1 | 2008年5月18日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒行・迎え走り。 | トップページ | デッカいのがやって来た。 »