« デッカいのがやって来た。 | トップページ | 久しぶりの3号機。 »

2008年5月18日 (日)

龍神で朝ゴハン。

080518_12008年5月18日(日)。
昨日、ショップに預けていたバイクを引き取りに行ったので、テストを兼ねていつもの龍神へ。途中のコンビニでオニギリとお茶を購入して向かうと、出発がいつもより遅めだったため少し混雑。でも、スカイライン内は空いていて気温も丁度よく快適(^ ^)v 今日もたくさんのバイクで賑わってました。

 
 
道の駅まで行き、となりのベンチで朝食。ここでバイクを見ながら食べるオニギリは最高です(^_^)
 
で、バイクの方はというと。ショップで満充電後に発電電圧が出たとのことで、今回はジェネレーターではなくバッテリーの劣化が原因みたいとのことでした。ただ、ショップからの帰り道で一瞬HIDが消えたのが気になりますが・・・。とりあえず様子見ってことで(笑)
 
今日は、前を走るクルマにライトを反射させながら走りましたが、セルも元気良く回ってるし、全くのノートラブル。けどやっぱ、潔くバッテリー交換すっかなぁ(^_^;)


« デッカいのがやって来た。 | トップページ | 久しぶりの3号機。 »

コメント

中国製デルコでも2年間は大丈夫なようです。自分で耐久性実証済み(^_^)/

投稿: Motoオヤジ | 2008年5月18日 (日) 23時17分

僕は先月交換したばかりのバッテリーが今朝あがっておりました(T_T)
ツーリングから帰宅後にバイク屋さんに点検に持ち込みました。
結果はもう出ていますが、またブログにてUPします。

投稿: ルーキー | 2008年5月18日 (日) 23時43分

原因はバッテリ-でしたか・・・。
てっきりrapidさんと同じ症状かと思いましたが、無事帰って来たので良かったですね。(^^)v
自分は4年経ちましたが、いまだバッテリ-無交換です、まだまだ元気ですよ~。

投稿: コケコッコ- | 2008年5月19日 (月) 19時36分

バッテリーですか・・・。そんな急に悪くなるかなぁ?
レギュレーター周辺で発電電圧を測定すれば分かるのでしょうけど・・・・。

といいつつ、オイラも去年末、某車より新品同様の形見バッテリーをgetシテマツw

ところでそろそろ某所は紅葉の時期ですがどうでした??今週末ぐらいがピークかなぁ??

投稿: すきやき | 2008年5月19日 (月) 21時57分

早く戻ってきて良かったですね^^
「一瞬HID消えた」という一文が不安ではありますが(滝汗

投稿: ryu | 2008年5月19日 (月) 22時59分

>Motoさん。
YUASAが高いので、僕も次はACデルコにしてみようと思います(^ ^)/

>ルーキーさん。
エッ! 原因はなんなんでしょうか?
情報お待ちしておりますm(_ _)m

>コケコッコーさん。
まだ、バッテリーとは断定できないんですけどね(^ ^;)

rapidさん同様、僕もまた逝ったのかと思いました。
とりあえず戻って来たので一安心♪ でも週末の天気が・・・。

>すきやきさん。
満充電で、発電電圧はちゃんと出てるとの事なので、
とりあえず様子見です。

某所? 紅葉ってどこの?(笑)

>ryuさん。
もしかしたら、HIDのトラブルかも知れませんが、今は問題なく点いてます。
電機は複雑です(T T)

投稿: Shu-1 | 2008年5月21日 (水) 00時17分

こんにちは~。


バッテリーですか?
私のように一年で交換すればいいんですよ(爆)。


テレビでかいのにしましたね!
うちもデカいのほすぃ~いっす!

投稿: MAX | 2008年5月22日 (木) 09時27分

>MAXさん。
ハッ!なんてことを(((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ
そんな事言いながら、MAX号もあんまり乗らないとまた逝きますよぉ(´∀`)

「デッカいなぁ〜」と思っていたのは2日目まで。
今はもう、すっかり目が慣れちゃった・・・。

投稿: Shu-1 | 2008年5月23日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッカいのがやって来た。 | トップページ | 久しぶりの3号機。 »