« 3回目のラ・パラ。 | トップページ | 母の日とドナドナ。 »

2008年5月 6日 (火)

荒行・迎え走り。

080506_12008年5月6日(火・振替休日)。
連休の最終日。ラ・パラの疲れと筋肉痛が抜けない中、お天気が良いので「迎え酒」ならぬ「迎え走り」に行って来ました(笑) 先日のサーキットの暑さとは違い、今日は爽やかな暖かさと新緑に癒され、とてもリフレッシュできました(^ ^)v

 
 
 
自宅を8時過ぎに出発し、R310を通って五條市に入ります。いつもの休憩スポットにしている吉野川沿いのコンビニで休憩していると、ホンダのツインに乗ったおじさんに出逢いしばし談笑。今日は伊勢街道を通って「飯高」方面に行かれるそうです。
 
080506_2おじさんとお別れした後は、R169をひたすら南下。途中、「道の駅・川上」手前ではいつものサイン会が行なわれていました(知ってるもんね〜ぇ♪)。 今日は連休最終日ともありクルマの数は少なめ。池原ダム付近の快適ワインディングを抜けて「下北山スポーツ公園」に到着です(^_^)/ でも、ここにはサクラのシーズンに遊びに来たかった・・・orz
 
 
 
小休止した後は、今日の目的地「道の駅・おくとろ」を目指します。ここのレストランには以前も書いた事のある、お気に入りの「みそかつ定食」があるので到着すると、お店の前には20台程のバイクの団体さんが( ̄□ ̄;)!! かなり待たなあかんかなぁ?と思いましたが、ちょうど入れ替わりで席につくことができました(^_^)v

080506_3080506_4
 
食後は公園でしばしマッタリし、キレイな景色の所でバイクを止めて写真を撮りながら来た道を戻ります。 ちょうどこの北山村は、みなさんが小学生の頃に習ったことのある「飛び地」と呼ばれるところで。三重と奈良の間にありながら「和歌山県」という珍しい場所です。なので道沿いにはこんな看板も。

080506_5080506_6
 
そして、ここでチョットしたハプニング?が。 R169から「不動トンネル」に入った時に、「いつもより暗いなぁ〜」と思ったらヘッドライトが付いてない(((゜д゜;))) そして、アクセルをひねってもエンジンの回転が上がらず、もしや!こんなところでまた電気系のトラブルかぁ〜ヽ(>_<、)/と思い、真っ暗で危ないのでハザードボタンを押してみると正常に作動。あれ!バッテリーじゃない?
 
そしてそのまま進んでトンネルの出口付近になると、いきなりヘッドライトが戻って、その後はエンジンの回転も上昇して正常に・・・・・。これって、もしかしてナンカ出ました?(((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ
 
その後は、電圧やエンジンの調子は普段通りに戻ったのでそのまま走行。快適なワインディングを進み、来る途中に道路脇で見つけた、白い花の群生箇所で停車し写真をパチリ。めっちゃキレイ(ノ´▽`)ノ ※この時点てトラブルの事は忘れてる(笑)

080506_7080506_8
 
080506_9
この場所以外にも数カ所で咲いていましたが、帰ってからネットで検索してみると「シャガ(射干)」というアヤメ科の多年草の花である事がわかりました。しかし世の中便利になりましたねぇ(^_^;) その後は「道の駅・川上」で休憩し、裏コンを抜けて無事帰宅。 連休最終のミステリアスなツーリングゥ♪でした(笑)

◎走行距離:293.4km


« 3回目のラ・パラ。 | トップページ | 母の日とドナドナ。 »

コメント

今日はバイク乗りにはたまらん天気でしたよね。
こちらは龍神を満喫してきました~

電気系のトラブルでしょうか?気になります。
北山村で止まらなくて良かったですね。

投稿: ルーキー | 2008年5月 6日 (火) 22時38分

御払いに行かれることをオススメします(笑)
2~3日後に始動できれば発電は問題なさそうですが・・・。
本当に奇妙ですね!?

GWをたっぷり満喫されたようですね。。。
いいなぁ走りたい(・・,)グスン
こっちのRRも龍神ツー後のトラブルがまだ解決してないので早く直してサスの設定をしたいです。

投稿: zero | 2008年5月 6日 (火) 23時29分

こんばんは~


Shuさんそれはヤバいですsign03
リアサスぐっと沈んだでしょ

冗談はさて置き、また電気系のトラブルでしょうか
電気系はサッパリ解らないですからプロに任せましょう


今年の連休も全く乗れずに終わって仕舞いましたcoldsweats02

投稿: MAX | 2008年5月 6日 (火) 23時47分

また、あそこが焼けたデツカ?

そろそろカバー撤去&カウル穴あけですかね??

投稿: すきやき | 2008年5月 7日 (水) 07時48分

迎え走り お疲れ様でした。

いい眺めですねぇ~

もし電気系のトラブルでしたら、また突然なんらかの症状が出るかもしれませんから、
早めにお店に相談した方がいいかもしれませんね。

それか タンデムシートに・・・・ ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

投稿: zig-zag | 2008年5月 7日 (水) 21時02分

>ルーキーさん。
最終日は、いい気候でしたね!
僕も龍神と迷いましたが、「いつでも行けるか」とルート変更になりました(笑)

ほんと北山で止まらなくてヨカッタです。
池原ダム付近から、たまたまRBのレッカー車が前を走っていたので、
最悪載せてもらおうと思ってました(^_^;)

>zeroさん。
どこかいい厄払いご存知デスカ?
先日トリクル充電したばかりなので、なんで?って感じでした。

レプソル号はなにかトラブルですか?
早く復活してくださいね。

>MAXさん。
お久しぶり(^_^)/
やっぱヤバイですか(− −;)
トンネルの中だけってのが、キモチワルいです・・・汗

ほんと電気はワケワカメなので、トラブルはカンベンして欲しいです(ノ_・。)
たまにはバイクで遊びに行きましょう!

>すきやきさん。
またあそこかもしれませんね・・・。
原因がよく解りませんが、夏場だけでもカバー撤去しようかと思います。

>zig-zagさん。
ちょうど今の時期、緑がキレイで気持ちがいいですね(^ ^)/

一度止まった経験があるので、アドバイスの通り、早めに点検してみようと思いますm(_ _)m
今回ミラーは確認しませんでしたが、zig-zagさんもトンネル通る時は気をつけてね(ρ_-)o

投稿: Shu-1 | 2008年5月 7日 (水) 23時11分

♪くる~きっとくる~♪~あ~うしろに・・・(笑)

投稿: サンダー | 2008年5月 8日 (木) 19時16分

荒行おつカレーライス大盛りの玉子入りでしたhappy01
ソロでのまったりツーでしたね。気候も最高の時期だし。おくとろ温泉は入らなかったんですか?そこの露天風呂からの眺めは結構オツなもんですwink
電装系はラパラの酷使でまた焼きついたかも?発電量が正常か点検要ですな(p_-)

投稿: Motoオヤジ | 2008年5月 9日 (金) 09時38分

ソロツーお疲れさまでした!
気分良く走行してるときに、トンネル内で不思議な
体験をされたようで、一気に涼しくなったのでは!?
何事も無くて、良かったですね。~~~~~(m--)mハイゴレイ

投稿: さかっち | 2008年5月11日 (日) 11時02分

>サンダーさん。
さ、貞子( ̄д ̄;) やめてやぁ〜w

>Motoさん。
お子ちゃまカレーですね(笑)
温泉には相変わらず入らずです。入るとそこから動きたくなくなるので(笑)
みな同じ条件なのに・・・(T_T)ナゼウチだけ

>さかっちさん。
まだ新しいトンネルなので、安心してたんですが(^ ^;)
さかっちさんまで・・・。やめてぇ〜!

投稿: Shu-1 | 2008年5月11日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目のラ・パラ。 | トップページ | 母の日とドナドナ。 »