« 今日もまたまた3号機。 | トップページ | その先にある道。 »

2008年6月 1日 (日)

エエ天気やったんで。

080601_12008年6月1日(日)。
いやぁ〜!今日は気持ちのよい天気でしたね(^_^)/ やはりこれだけ晴れると走りに行きたくなりいつもの龍神へ(^_^;) 今日は少し早めに出たつもりでしたが、護摩壇山タワーには既にたくさんのライダーさんがいました。 そして今日はスカイライン走行中に初めて「鹿の親子」に遭遇( ̄□ ̄;)!! 上りの緩いコーナーをゆっくり走っていたので事なきを得ましたが、ビックリした・・・。
 
その後は、いつもの道の駅横でオニギリを食べながら、R1のライダーさんと少しおしゃべり(´∀`) 来週は久しぶりのグルツー企画が控えているので、今日みたいに晴れておくれよぉ〜(−人−)
 
p.s.) 先日より気になっているHIDの消灯現象が今日もまた・・・。消えるのは少しの時間で、またすぐに正常点灯。念のため夕方ショップに持ち込んで点検をお願いしたら、バッテリー&発電系は「無問題」で、やはりHID系の配線or機械が怪しいみたいです(− −;)


« 今日もまたまた3号機。 | トップページ | その先にある道。 »

コメント

やはり行かれていましたかっ(笑 いい天気でしたね。
週間天気予報を見ると、いつ梅雨入り宣言出ても
おかしくない予報が並んでます (==;

HIDまた症状出たんですか?! 機器の故障だと判断
しづらいので現状出来るのはカプラ関係の接点不良
確認ぐらいでしょうか…中途半端なトラブルが一番厄介ですね。

投稿: ryu | 2008年6月 1日 (日) 23時08分

天気良かったですね^^
きっと龍神に行かれていると思いました(笑)

HID確かソーラムでしたよね?安物は別として2~3年で壊れるような物ではないと思いますが・・・。謎ですね。

ryuさん
確かどこぞのお天気予報では今週梅雨入りすると言ってましたよ。とうとうこのシーズンですね。

投稿: zero | 2008年6月 1日 (日) 23時27分

昨日はほんと天気良かったですね(*^^)羨ましい!
HIDですが友達がCBRで配線が切れかかって点いたり消えたりしたことがあります。その時は切れかかったところから火花散ってました。配線を一度チェックされてはどうでしょう?

投稿: haru0401 | 2008年6月 2日 (月) 12時35分

ついに梅雨入りですね。

いいなぁ・・・。家業が忙しくてどこにもいけません。
XRもいじり掛けで途中放置。通勤快速なのに・・・。(T_T)

とりあえず電圧計つけてみたらぁ~?なにかわかるかも。
配線と接点の確認、接点復活剤とかで接点の接触を良くするぐらいですかね?

投稿: すきやき | 2008年6月 2日 (月) 19時52分

龍神お疲れ様です。
晴れ渡った日曜日だったので、鹿の親子もお出かけでしたか?!(^^;)
週末も快晴だと良いですね、梅雨は仕事も憂鬱になるので・・・。
HIDも梅雨時期でご機嫌斜めとか?( ̄へ ̄;)ウーン

投稿: やすくん@静岡 | 2008年6月 3日 (火) 10時35分

>ryuさん。
昨日お会いして、あまり書く事なくなっちゃった・・・(^_^;)ゴメン
まぁ、あんな感じです(爆)

>zeroさん。
晴れると龍神の神様に誘われて(笑)。

ソーラムですが、まだちゃんとした原因が掴めないでおります(T T)
いままでこんな事無かったんですけどね・・・。

>haru0401さん。
お久しぶりです(^_^)/

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
後日、販売元の「サインハウス」に電話したら、同じように接触不良をチェックするように言われて、全部繋ぎ直してみたのですが・・・また消えマシタ(T_T)

>すきやきさん。
もうそんな時期なんですね〜。 ガンバってください!

たしかに電圧計は欲しいですね。前車にはヨシムラのデジタルメーターを付けていたので、手放してから外しおけば良かった・・・と後悔(笑)

本日、アドバイスの接点復活剤を施行してみましたが・・・また消えマシタ(T_T)
もうワケワカメ(爆)

>やすくん。
今まで、猿の一家には出会ったことがありましたが、鹿の親子は初めてでした。
HIDの機嫌は、なかなか治らずにいます(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2008年6月 8日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまたまた3号機。 | トップページ | その先にある道。 »