« その先にある道。 | トップページ | 狙い撃ちなのか・・・。 »

2008年6月22日 (日)

ひと時のデ・チューン。

080622_12008年6月22日(日)。
今日はグルツーのリベンジ予定日でしたが、この天気でまたしても順延に(T_T) なので朝から、本来ツーリング終了後に点検の為送る予定だったHIDユニットを取り外しました。
取り外した後、以前使用していたライトバルブを取りつけてみたけど、やっぱ一度キセノンライトを体験してしまうと暗いですね・・・。今回の点検でしっかり原因がわかると良いのですが(´・ω・`)


« その先にある道。 | トップページ | 狙い撃ちなのか・・・。 »

コメント

HID点検ですか。
あれだけトラブルに悩まされてましたので点検に出して安心を得るのが一番ですね。
あんがいリレー辺りの不良だったりして。もしくはコンデンサ?
出先でどうにもならなくなるよりは事前に予防をの考えは賛成です。


オイラのHIDですが先日同メーカーのを取り付けてる車両に乗り夜間走行しましたがやっぱりオイラの方が白い。同じ色温度なのに何故??
メーカーさん間違えて梱包したのかなぁ・・。光軸の違いか先が見ずらかったです。
ツカ、オイラのは光軸すこし高めなので後ろに憑かれるとビビル。


HIDを体験するとハロゲンには戻れませんねぇ・・・。

投稿: すきやき | 2008年6月22日 (日) 20時01分

電気系のトラブルは分りにくいので、どこでトラブルが
出てるのか発見するのが難しいですね~。
メーカーの点検で原因が分かれば良いですね!
HIDは高電圧ですし~。

私のHIDはPIAA製ですが、今のところトラブルは
出ていませんが、他人事ではありませんです。
ライトレンズの若干のくもりが気になりますが・・・。
紫外線の影響かな!?

投稿: さかっち | 2008年6月22日 (日) 20時11分

HIDの明るさは絶大ですよね~。
自分も車(インプレッサ&レガシィ)で初HIDを体験した時は、その明るさに驚きました!!
今は車&バイク共にハロゲンですが、やはり物足りなく思います。
たしかにデチュ-ンですが、慣れるのはすぐですよ。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年6月22日 (日) 21時06分

HID取り外しお疲れさまでした。
やはり夜間走行のときを考えると不安なので点検が必要ですよね。
早い原因の解明してほしいですよね。
天気うまいこといきませんね、やっぱりリーダー雨男?(笑)

投稿: T-rapid | 2008年6月23日 (月) 09時55分

HID完璧に直るといいですね!

みなさんバイクにHID入れてらっしゃるんですね。
ダブルだと6桁目に突入するかとも思う値段に手が出ません(汗
そんな私は出来るだけルーメン値が高くかつ特売の
ホワイトハロゲン…^^;

投稿: ryu | 2008年6月25日 (水) 23時27分

>すきやきさん。
いろいろアドバイスありがとね!
やはり一度メーカーさんに見てもらう事にしました。
これで原因掴めると良いのですが・・・。

バルブの色は個体差なのでは?

>さかっちさん。
電気系はよう解らんデス(笑)

PIAAなら一流メーカーなので安心ですね!
先日、オートバックスに行ったら、
ライトレンズの曇りを取るケミカル?が出てましたが、どうでしょ?

>コケコッコーさん。
僕も初HIDは、今のレガシィが初体験です(^ ^)v
最初のピッカ!っと青白く光る感じが、カッコ良くて気に入っています。
ただ、雨の日はやはりハロゲンの方が見易いですね。

>T-Rapidさん。
先日の夜間走行時に消えた時、一瞬目の前が真っ暗でした(^_^;)

そう、雨男なんでしょうね・・・アナタと一緒で(爆)
なかなか実行できずで、やになります(T_T)

>ryuさん。
先日は先導ありがとうございました。
日中はいいのですが、やはり夜間走行が不安です。

HIDもかなり値段が下がってきていますが、でも高いですね。

投稿: Shu-1 | 2008年6月29日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その先にある道。 | トップページ | 狙い撃ちなのか・・・。 »