« エエ天気やったんで。 | トップページ | ひと時のデ・チューン。 »

2008年6月 8日 (日)

その先にある道。

080607_12008年6月7日(土)。
金曜日の夕方。「日曜日(グルツー)の天気予報が怪しいなぁ・・・」と思っていたところ、R1乗りのryuさんより「明日は晴れそうなので龍神へ」との事だったので、以前から紹介していた「その先」へご案内することにしました(^ ^)v
 
もちろん日曜日が晴れたら、グルツー2連チャンという条件で(^_^;)

 
突発企画だったけど、せっかくなので最近会ってなかった「もんちゃん」や近くの仲間にも勧誘メールを送信(笑)。すると、もんちゃんがご一緒できるとのことで「即席3人ツーリング」になりました(^ ^)
 
お二人は大阪の北部にお住まいなので(偶然にもご近所なのです♪)、いつもは龍神スカイラインまでで、その先は「未経験」と以前からお聞きしていたので、一度ご案内することに。
 
いつものマクドナルドに8:30に集合し高野山へ。今日は土曜日ともあり比較的スムーズに奥の院前へ到着。ここではもんちゃんと二人で「ryuさんのライテク道場」を受講シマシタ(笑)。こうやってみんなで「あ〜だ、こーだ」と話しながらツーリングするのは楽しいですね(^_^)v
 
しかし、そのアドバイスがいきなり実行できるかというと、ぜ〜ったい無理!!(出来の悪い生徒デス・笑)。なのでいつも通り各自のペースで「道の駅・龍神」まで走ってしばし休憩。そしていよいよお二人の「未知のゾーン」へ突入です。 と言っても、地元のライダー達には有名な「竒絶峡」へと繋がる県道29号線から白浜へと抜け、「とれとれ市場」でランチというコースです(^_^)v
 
このルートも今日はガラガラで終始快適走行。ワインディングではバックミラーにryuさんを大映しにしながら無事「とれとれ市場」へ到着(笑)。 市場をサクッと見た後、早速食堂で「山かけ丼(630円?)&いか焼き(500円)&お味噌汁(100円)」をチョイスしお昼ごはん。海鮮丼を楽しみにしていたもんちゃん&ryuさんにも、コース&食事とも満足してもらえたようでヨカッタです。
 
080607_2080607_3
 
その後は、恒例のお土産「あじの開き(6枚・1000円)」と「ゆず最中」を購入(この為に空のシートバックを積んで来たのです・笑)。すると若干一名、まぐろの解体ショーに釘付けになってました・・・(^_^;)ホラ帰るよ! 外に出ると少し怪しい空になっていましたが、なんとか雨に降られることもなく来た道を戻ります。
 
途中、ブラインドのコーナーを抜けた所でトラックがUターンをしていて冷や汗かきましたが( ̄□ ̄;)!! なんとか無事、護摩壇山タワーまで到着。さすがにこの時点で4:30だったのでいつもは満員の駐車場もガラガラ。その後も渋滞にハマることなく橋本のドトールで最後の給油&休憩。 ここではまた3人で話し込んじゃって1時間ぐらい居ましたね・・・(^_^;)
 
自宅に帰ったのがちょうど8:30だったので「12時間」みっちり遊んできました!! 本日(日曜日)のグルツーは残念ながら順延になってしましましたが、なんとか1日だけでも走れてヨカッタです。また行きましょうね!お疲れさましでした。
 
 
080607_4【番外編】その後の「気まぐれHID君」の件ですが(笑)。やはり昨日も走行途中に点いたり消えたり。先日「サインハウス」に電話で問い合わせてみると、一度コネクタ類のチェックをしてみてくださいとの事だったので、先日すきやきさんからコメントをもらった「接点復活剤」を購入して、本日全バラ・ツナギ直してみましたが、まだ消える(T T) やっぱりメーカーに送って点検してもらったほうが良さそうデスね・・・。


« エエ天気やったんで。 | トップページ | ひと時のデ・チューン。 »

コメント

その先までお疲れ様です。
市場の海鮮丼は美味しそう・・・いや、美味しいはずですね。
自分もマグロの解体は釘付けになると思います。(・-・;)ジー
あとryuさんの講習良いですね、自分はコソ練しておきます。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年6月 8日 (日) 22時35分

マグロの解体ショ-、どこかもやっていた様な・・・思い出せません。
しかし昨日もツ-リングに行かれてたんですね!
今日は天気予報に惑わされ(?)て残念でしたが、22日はしっかりリベンジしてきて下さい。(^^)v
合言葉は「特大」!!(^^)b ←(他人事)

14日は天気が良ければ龍神ツ-に行きます。

投稿: コケコッコ- | 2008年6月 9日 (月) 00時20分

奇絶峡ルートは車で走った事はありますが、バイクでは
未経験です。往復は結構ハードじゃないですか?
渋滞さえなければ、高速で帰りたいところですね~(体力不足)

我がCBRは車検の為、昨日入院致しました。2年なんて
あっと言う間ですね。スポスタは3年あるんで、
少しマシですが…

投稿: ルーキー | 2008年6月 9日 (月) 12時36分

何でそんなに元気なんですか?
22日はがんばるぞ~(^^)

投稿: uk | 2008年6月 9日 (月) 20時51分

いいなぁ・・・。オイラも走りに行きたい。
海鮮おいしそうだ。で?おみやげは??
最近はバイク屋さんに修理の為に部品取りに行くのに乗ったぐらいだなぁ・・。

HID買い替えですか?いっそ車両ごと買い替えましょうよ。

ルーキーサン>
2年なんてあっという間ですよ。オイラの車両は車検の準備が大変です・・・。自己嫌悪orz

投稿: すきやき | 2008年6月 9日 (月) 22時30分

shu-1さんエスコートありがとうございました!
実に良い道でした^^(オイルやばかったですがw)
道的にも程よい速度域なので練習にもってこいでした。

ライテク道場?と言うにはお恥ずかしい限りですが、
ワイワイしながらなにか目標を決めて、練習して感覚や
イメージが掴めるとライディングがより楽しくなりますよね^^
またヨロシクお願いします。

HIDはやはりダメだったんですね (==;
そこまでやってダメだったと言うことは、機器側の
故障が濃厚になりましたね。

P.S.
柚最中と一夜干しは非常に好評でしたYO!

投稿: ryu | 2008年6月 9日 (月) 23時56分

shuさん、ryuさん、お疲れぇ!
俺は、内腿の筋肉痛で毎朝プルプル震えてますよ。
生まれたてのヤギの様に・・・。

まな板ショーは、カマトトぶったカマトロをあんな事やこんな事を
しながら食ったらたまらんやろなぁと妄想しながら
ニヤニヤしていました。車ならお買い上げやったね!

投稿: もんちゃん | 2008年6月10日 (火) 08時57分

>やすくん。
たくさん走った後の、海鮮丼は美味しかったです。
いろいろ探せば白浜には他にもお店はたくさんあると思うんですが、まだ未開拓です(笑)

>コケコッコーさん。
実は走りに行ってました(^_^;) しかもシコタマ(爆)
抜け駆けした罪は思いですぞ!(`へ´)

>ルーキーさん。
>>往復は結構ハードじゃないですか?
いや、地道で栗東まで走られることに比べると、ぜんぜん大した事はないかと・・・(^_^;)
このルートは信号もほとんど無いので、疲労感も少ないですね。

2年は早いですよねぇ。僕も来年なので予算を貯めないといけません。
しかも来年からは、クルマとダブルブッキング・・・(T_T)

>ukさん。
元気?フツーですよ。フツー(笑)
22日はよろしくです。

>すきやきさん。
お忙しそうですね。
HIDはまだ買い替えませんよ。当然バイクもね(^_^;)

>ryuさん。
お疲れさまでした。
まだまだご紹介したいルートはたくさんありますので、またご一緒しましょう(^ ^)/

HIDは、グルツー終了後に一度メーカー検品してもらえることになりました。
これで駄目ならもう買い替えかなぁ・・・。

柚モナカ&アジの開きは美味しいでしょ!
これからは、走りに行ったらお土産もって帰らないと「ないの?」って言われるかも(笑)

>もんちゃん。
お疲れさまでした。久しぶりにご一緒できましたね!
やはり筋肉痛になりましたか(^_^;) 奥の院の段階で結構きてましたもんね。

ぶりっ子なマグロって、どんな妄想ですか(^_^;) しかもすでに捌かれてるし・・・。
でも、あのカマが1,500円は安いですよね〜。
今度は是非シートバックに積んで帰ってください(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年6月10日 (火) 23時48分

HIDですが・・・  
まさかスタータースイッチ内のライトスイッチの接触不良って事はないですか???

ライトコネクターから線を引き出してインジケーター付けてそれの点灯とHID不点灯との因果関係も調べたほうがいいかもしれません。

無料点検してもらえるのなら安心の意味でも点検にだした方がいいとおもいますけどね。

投稿: すきやき | 2008年6月13日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エエ天気やったんで。 | トップページ | ひと時のデ・チューン。 »