« 炎天下の洗車&カスタム。 | トップページ | 暑くなる前までに 2。 »

2008年7月27日 (日)

暑くなる前までに。

080727_12008年7月27日(日)。
昨日取り付けたバックステップを早速試すべく、先日のルーキーさんご夫婦の行動を参考に、4:00に起きて高野山まで朝駆けに行ってきました(3:30起床は無理でした・・・笑)。 さすがにこの時間だと気温も低く、クルマが少なくて快適ですね!

 
 
 
途中、いつものコンビニで朝食のオニギリを仕入れて、九度山〜奥の院までは快適走行。ここまでのバックステップの効果は、若干数センチの違いでありながらニーグリップがしやすくなったのと、シフトのフィーリングが、ショートストロークのマニュアル車みたいに、スコスコ入る感じで気持ちが良いです(^_^)v あと、ヒールガードは純正から比べると小振りになっているものの、剛性感があるので、かかとでしっかりホールドできますね。(アッ!あくまでもヘッポコライダーのインプレですよ・笑)
 
080727_2奥の院に到着すると駐車場にはまだバイクの数も少なく、小休止したあとにスカイラインへ入ったのですが、昨晩?に雨が降ったのか、路面がウエット状態でところどころにまだ水たまりのある状態でした(T_T) このまま進んでもよかったけど、せっかく昨日洗車したのにまたドロドロになるのは勘弁なので、Uターン。
 
 
 
まぁ今日は、九度山〜奥の院間が気持ちよく走れたので満足です。そして地元に戻って来た8:00頃には既に気温上昇で暑い・・・。早めに帰って来て良かったデス(´∀`) この暑さの中、ツナギを着て8時間走るレーサーはスゴイですね。
 
 
帰宅した後は、バックステップのボルト類を点検し、先日サインハウスから戻って来たHIDを取り付けました。 一旦、ソーラムの工場まで送り返していただき、製品の検品ラインに再度通して点検していただいた結果は・・・「無問題」w 保証期間が過ぎてるのに、ここまで対応して頂いた担当者さんには感謝・感謝でございますm(_ _)m
 
とりあえず、プロが「問題無いですよ」ってんだから製品は大丈夫なようなので、昨日に引き続き炎天下の下取り付け作業(*´Д`)=зアヂぃ 無事点灯確認もできたので、次回の走行時に消えない事を祈るしか・・・(ー人ー)
 
昨日・今日と、カウルをバラしてボルトをしめて等を繰り返していたので、なんだか右腕がダルい(笑)


« 炎天下の洗車&カスタム。 | トップページ | 暑くなる前までに 2。 »

コメント

あ~朝駆けに抜け駆けしてる~♪い~けないんだ~。だから雨ふってるんだ~。

バックステップ入れると車体が大柄に感じませんか?
ニーグリップしやすいので倒すのが楽になり同じ乗り方でも今まで以上に倒せますよ。
タイヤの端まで使える様になるかと・・・。


HID原因分からずですかぁ~、変な意味で心配ですね。あとは配線か接点の問題かなぁ?

投稿: すきやき | 2008年7月27日 (日) 21時59分

龍神スカイラインもウエットな状態でしたか。
せっかくの朝駆けなのに、残念でしたね。

こちらは、先週に洗車&チェーン清掃を済ましてたのに、
またもやコテコテになってしまいました(T_T)

ところでバックステップは火傷対策になりそうですか?

投稿: ルーキー | 2008年7月27日 (日) 22時38分

早朝テストお疲れ様です。
バックステップどうでしたか~。(^^)
オススメのバトルステップはM8×50のボルトで装着可能です。(^^)b
取り付ける時はバ-だけ付け替える方法なら簡単ですよ!

ポジションに慣れたら今度は逆チェンにしましょう。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年7月27日 (日) 23時14分

プチカスタム、ステップ、朝練、この暑い中元気ですね~
私も先日オイル交換しました。(^^)けど暑さに負けて
乗ってません(~~)。で面白そうだったのでタイヤモニタリングシステムなるものを買っちゃいました。また着けよ~っと。

投稿: uk | 2008年7月29日 (火) 22時58分

>すきやきさん。
いや、こんな時間からの朝駆けに、誰も行かないかなぁと・・・。

今は、アップ度を緩い方にしているので、それほど大きなポジション変化は感じませんでしたが、
TSRのは、横への張り出し変化が少ないのもあるのかと。

HIDはまだ走行していないのでわかりませんが、接触なんでしょうね。

>ルーキーさん。
やはり山の天気は読めません(笑)。
炎天下での洗車は大変なので、極力汚したくないですね(^ ^;)

火傷対策の方ですが、空気の通りが良くなった為か、先日は暑さを感じませんでした。

>コケコッコーさん。
おっ!ポン付けできるんですね。
また、壊れた時に考えてみます(笑)

僕は逆チェン無理です・・・。頭が対応しません(^_^;)

>ukさん。
また放置デスカ( ̄□ ̄;)!!
せっかくタイヤセンサー着けるなら、走らな計れないですやんか!
ってことで、遊びに行きましょうよぉ。

投稿: Shu-1 | 2008年7月29日 (火) 23時40分

ご無沙汰です!
今年は8耐行けなかったんですねwobbly
高野山涼しくていいんでしょうねgood

投稿: haru0401 | 2008年7月31日 (木) 10時08分

>haru0401さん。
一応、休日ではあったのですが、体力的に・・・。
お山の上は涼しいですが、麓に降りると大変です(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2008年8月 2日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下の洗車&カスタム。 | トップページ | 暑くなる前までに 2。 »