« ひと時のデ・チューン。 | トップページ | 炎天下の洗車&カスタム。 »

2008年7月 7日 (月)

狙い撃ちなのか・・・。

080706_12008年7月6日(日)。
何に狙い撃ちされたのかは隣の画像の通り…。早くも四国では梅雨明け宣言されたこの快晴の週末に「何処でやねん!Σ⊂(゚Д゚ )」とツッコミを入れられそうですが、降ったんですよね、僕ら二人の上だけに・・・(T_T)

 
 
 
このところの週末の雨と、いろんな予定が重なって1ヶ月ほどバイクに乗れなく悶々としていたところに、ルーキーさんから嬉しいツーリングのお誘いメールをいただきました(^_^)v そして行き先は、今回僕の体力に合わせいただいて、いつもの龍神〜とれとれ市場コースに決定。
 
ご近所さんならではのマイナーなコンビニで待ち合わせルーキーさんと合流です。いつもブログで仲良くさせていただき、先日マクドナルドでバッタリお会いして以来でしたが、全然初ツーリングと言う感じは無く、一日楽しくお話させていただきました。
 
いつものルートで奥の院まで上がって休憩していると、すきやきさんのお友達のK7さんとバッタリ(すきやきさんお仕事頑張ってね!・笑)。その後スカイラインに入りしばらく走ると今日も(− −;) これだけ起こると通行規制ももう避けられないんじゃ・・・。
 
080706_2こちらは旨いもん目当ての為、終始マッタリペースで進み、「道の駅」で休憩後は白浜まで一気に南下。やはり山の中を抜けると気温が上昇してきてアヅイ(−_−#) 今年の夏は何度まで行くんでしょう。
 
 
 
 
 

 
080706_3とれとれ市場に到着すると、今日は色んなお客さんで大盛況(笑)。早速ルーキーさんと食堂に移動して、今日は先日もんちゃんが食べていた「海鮮丼(1200円)」にしてみました(^_^)/
 
食後はお決まりのアジの開きとお菓子を購入して、ベンチでしばしマッタリしてきました(´ー`)。
 
 
 
そして今日も高速道路の渋滞が予想されるため、帰り道は同じルートを選びました。が、ここでヤッパリ・・・。 気持ち良く県道29号線を走り、龍神村付近まで帰って来た辺りから、前方の雲が真っ黒に。遠くの雲の下では雨が降っているのがうっすらと見え、対向するバイクやクルマのボディを気にしながら走り、1台すれ違ったミニバンが濡れてる!とおもった瞬間、ポツポツポツ・・・ザー( ̄□ ̄;)!!
 
080706_4急に勢い良く降って来たのですかさずUターンをし、ついさっき通り過ぎたバス停小屋に緊急避難。今日もやっぱり降られてしまった・・・ルーキーさんゴメンよぉ〜(T_T)
 
10分位すると雨も弱まり明るくなって来たので再出発。すると100mほど進んだ所にあるトンネルを抜けると「そこは晴れていた・w」。 こんな事ならUターンせずに進めばヨカッタ・・・orz
 
080706_5そんなこんなで(笑)、あえなくピンポイント雨の攻撃をくらってしまった2人は、ドロドロになったバイクで護摩壇山タワーへ到着。この時間になるとスカイラインも空いていて走り易いですね!
奥の院から九度山までは、途中「俺は速いぜ!」的なミニバンに前を塞がれ、疲労度2倍(結局譲るんかい!Σ⊂(゚Д゚ ))。紀ノ川沿いのコンビ二で休憩後、朝の集合場所まで戻り、本日も無事故・無違反で無事終了しました。
 
今回、初めてルーキーさんとのツーリングでしたが、1日大変楽しませていただきましたm(_ _)m
ご近所なので、これからもよろしくお願いします!
 
 

080706_6【番外編】
この所の電気系トラブルを未然に察知できるように、こんなん付けちゃったヾ(´ー`)ノ
ヨシムラ製・マルチテンプメーターです。まだ、ドレンのセンサーを付けてないので、油温表示が「Lo」のままですが、前車にも付けていたので安心して使えます。
※今回取り付け中の画像を完全に取り忘れたorz


« ひと時のデ・チューン。 | トップページ | 炎天下の洗車&カスタム。 »

コメント

日中は暑かったですね!さぞかし良い天気で走りやs…(・∀・;アレ
降られちゃいましたかっ(滝汗
連日30度越えが続いていますから、体調崩さない様に
したいですね。
マルチメーター装着で電圧確認も万事オッケー?!

投稿: ryu | 2008年7月 7日 (月) 23時31分

お疲れ様でした~
突然のお誘いにご賛同頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
かなり前からブログを読み逃げしていたおかげで
初めてご一緒する感じではなく、一日楽しませて
いただきました。

Shu-1さんだけのせいじゃないですよ、僕も自他共に認める雨男…
そんな二人が揃えば、昨日の雨も納得って感じです(笑)

また行きましょう!財布忘れても合羽は忘れずに…(爆)

投稿: ルーキー | 2008年7月 7日 (月) 23時44分

おお~っ!!
生きてましたか(^^)
最近更新してないんでどうしてるのかなぁって思ってました(^^)
相変わらずレインマン振りを発揮してますねぇ(^^)
あっ、それはMotoさんでしたか?!

投稿: haru0401 | 2008年7月 8日 (火) 01時40分

この土日に雨~?マジで~?
shuさんの雨男っぷりも尋常じゃないね!
俺は日焼けでケロイド状態です・・・。
痛い・・・。かゆい・・・うま・・・

投稿: もんちゃん | 2008年7月 8日 (火) 09時19分

さすが雨にたたられる雨男。
motoさんも入れて参人寄れば超絶無敵?もうお腹いっぱい?素人は近寄るな!?

で?次のうまいもんのお誘いはいつ??


p.s.仕事ではなく家の用事でした。クレーン車使って荷物を屋根の上に載せて組み立て。あぢぃ~。雨の気配なんて微塵もアリマセンデスタ。

投稿: すきやき | 2008年7月 8日 (火) 11時37分

節水の時は恵みの雨!!と言いますが。
バイク乗りにしたら、雨の日の走行は拷問ですね。(^^;
しかしツ-リング中止の日に雨が降らず、出先で雨に降られるとは何かに憑かれてますね!(^^;
赤福食べついで(←メイン?)に、伊勢神宮にお参りに行きますか?

投稿: コケコッコ- | 2008年7月 8日 (火) 22時07分

ゆずります。いや、譲りました!

投稿: Joe | 2008年7月 9日 (水) 00時22分

ツーリングお疲れさまでした。
やっぱり○男なのですね。(笑)
今度の浪速国入国は大丈夫かな~

投稿: T-rapid | 2008年7月 9日 (水) 07時49分

雨直撃ツーリング、お疲れ様でした。
1ヶ月ぶりのバイクですか。。。
私は今週末に、10ヶ月ぶりのツーリングに行ってきます!
久々のバイクでの遠出。雨が降らないことを祈るばかりです。

投稿: メグ | 2008年7月 9日 (水) 19時20分

毎度です~。雨ツーご苦労様でした。(^^)
私もお盆休みが結構長めに取れそうなので頑張って乗るぞ~
又、日にちが合えばご一緒しましょう。
PS.
テンプメーター装着おめでとうございます。
センサーのコードの取り回しには気をつけて下さいね。
私も結構苦労しました。(^^)一度溶かしかけてしまいました。

投稿: uk | 2008年7月 9日 (水) 21時58分

久しぶりのカキコになります。
雨男健在ですね~
悶々と一か月ぶりのツーとのことですが
おいらは半年以上乗ってましぇ~ん!
関西遠征はいつになることか・・・(泣)

投稿: atom | 2008年7月13日 (日) 09時43分

毎度、たくさんの方からのコメント(ツッコミ)感謝しますm(_ _)m

>ryuさん。
ryuさんとご一緒した時は大丈夫だったのに、今回は何故・・・。
アッ!こんな事書くと、もんちゃんから「俺のお陰や!」って聞こえて来そうだ(爆)

>ルーキーさん。
お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
やっとご一緒できましたね!

あっ・・・ルーキーさんも雨人なんですね(^_^;)
また合羽持参で走りに行きましょう。

>haru0401さん。
最近激務でクタクタですが、なんとか生きてます(ノ_・。)
はよ、復活してくださいよぉ〜。

>もんちゃん。
最近、雨を寄せ付ける能力が増して来た感があります(笑)
最後の「うま・・・」って何です( ̄□ ̄;)!!

>すきやきさん。
どんだけぇ〜!
それだけたたき落して置いて、旨いもんに連れてけと?
当然、雨の覚悟はできてるんでしょうな・・・(−_☆)ダンさんヨぉ〜

>コケコッコーさん。
こうなりゃ、二人で「雨人」T-シャツを着て、渇水地域を旅しますか?w
世界平和に貢献できるかもよ(^ ^;)
赤福氷食べに行きたいけど、暑い・・・。

>Joeさん。
いらぁ〜ん(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻
早く名古屋に持って帰っておくれよぉ。

>T-rapidさん。
ええ、以前から◯男のようです(^ ^;) rapidさんと一緒で w
合羽は持って来たほうが良いかも。

>メグちゃん。
いや、決して雨を狙って走った訳ではないのですよ・・・。
10ヶ月とは、またブランクが空きましたねぇ。
今週末は、雨はなく暑すぎるほどのお天気でしたが、無事走れたかな?

>ukさん。
まだお盆休みは解りませんが、予定が合えば走りに行きましょう!

ps.)アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
一応、クモのおいちゃんからもアドバイスいただきながら、
取り回しの自由が効くよう、2.3mハージョンを購入し(だいぶ余ったけど・笑)、
スパイラルチューブの上からアルミテープで保護しました。

>atomさん。
ご無沙汰してます! その後どうですか?
じっくり治して、また一緒に走りに行けることを楽しみにしてます!

投稿: Shu-1 | 2008年7月14日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと時のデ・チューン。 | トップページ | 炎天下の洗車&カスタム。 »