« 狙い撃ちなのか・・・。 | トップページ | 暑くなる前までに。 »

2008年7月26日 (土)

炎天下の洗車&カスタム。

080726_12008年7月26日(土)。
いやぁ〜、毎日茹だるような暑さですね(*´Д`)
今週は久しぶりの休みがとれたので、先日バイクに取り付けたテンプメーター用のセンサーを取り付ける為、バイク屋さんにオイル交換へ行きました。これだけ暑いと信号待ちの度にフラフラしますね・・・((+_+)) でも今日は、もう一つお楽しみが待っているのでガンバリました。

 
 
テンプメーターのセンサーを取り付けてもらった後は、先日タイチのバーゲン時に注文していたパーツを引き取りに松原店へ。以前乗っていたXJR400Rにも同じテンプメーターを取り付けていましたが、改めてリッターバイクの熱に驚愕・・・(((゜д゜;))) さっき新しいオイルに交換して、少し走っただけなのに油温表示は「100℃・・・110℃・・・120℃・・・」。正直、120℃超えた時は、エンジンが爆発しないかと少し身構えました(笑)。
 

080726_2炎天下、そんな事をヘルメットの中で考えながらタイチに到着(笑)、そして無事注文品をGET。帰宅後は、先日ルーキーさんとツーリングに行って以来、放置状態だったバイクを洗車。雨の中を走行したままだったのでチェーンまでドロドロ・コテコテ状態。久しぶりに気合い入れて洗いました(笑) けど、炎天下の洗車はキツイですね・・・。チェーンを一コマ一コマブラシングしていらたフラフラしてきた(^_^;)
 
で、洗車の後はいよいよパーツの取り付け。ってことでヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
ジャーン!! とうとう買ってしまった「TSR 4ポジション・ステップkit」(長っ!)
080726_3080726_4
 
まんまと今回も、タイチのセールDMに乗せられてしまいました(爆) というか、DMには掲載されていない商品を、交渉してセール価格にしてもらっちゃった(^_^)v やっぱ言うてみるもんですよ、奥さんw
 
そして、ちょくちょく走行会にも行くので、万一の為に「イモ虫」も1匹追加で注文。しかしこのイモ虫、1匹・4515円は高くないかい? 注文する時もスタッフのお兄ちゃんとWEBカタログ見ながら、「これって1本の値段かなぁ?」「でも、1本・4515円って高いっスよね!」なんて話していたのに・・・。まぁ、自分で作れないからしょうがないんですけど(笑)
 
しかし、セール&金券&ポイント加算で、かなり安く買えたので納得!! 早速、説明書&サービスマニュアルを見ながら汗だくで取り付け開始( ̄д ̄;)。 途中何度もブレイク入れながら、何とか日没までに完了しました(^_^)/
080726_5080726_6
 
かっこええ〜ヾ(´ー`)ノ さすがCBR仲間たちが絶賛する商品ですね! デザイン自体、他社の物に比べてシンプルなものですが、剛性がとてもしっかりしていて造りもキレイです。 取付けは多少時間はかかりましたが、特別難しいこともなかったと思います。 先日、2008年モデルのCBRが発売されましたが、まだまだこの2004年モデルで頑張るぞぉ\(゜□゜)/
 
取付け後、ポジション合わせをしただけで走行していないので、明日は朝駆け行ってみようかな(^_^)
 
 

080726_7削り出しのアルミが、きらッ!と光ってキレイやなぁ(親バカ・w) しかし、そろそろ打ち止めにしないと来年は車検が・・・(T_T)


« 狙い撃ちなのか・・・。 | トップページ | 暑くなる前までに。 »

コメント

またまたShu-1号がワンランク上のマシンに
ステップアップしましたね(~0~)
(↑オヤジギャグじゃないですよ~)

朝駆けは龍神ですか?
僕らは間もなく日本海へ向けて出発です。
ちらっとメールで紹介されてたところへ
抜け駆けしてきます(爆)

投稿: ルーキー | 2008年7月27日 (日) 03時40分

いいなぁ・・・・。お金持ち♪某茄子大放出祭りデツカ?
ペグのローレットすり減ったら回せませんね。ヤスリでガンガリましょう。えっ?気が早い???

正直モリワキのは剛性タラン。ぐにゃぐにゃ。
とはいえ、シフトペダルがステップ同軸タイプが欲しかったのでしょうがなかったのよねぇ。

ココだけの話、4ポジションイラン。剛性ほすい。

p.s.芋虫と一緒にネジの予備も忘れずにね。

投稿: すきやき | 2008年7月27日 (日) 07時33分

おお~良いですね~!
TSRのバックステップ、私も欲しいです・・・。
しばらくは贅沢出来ないので、夢の中で
パーツを購入します。(笑)

耐久レースに向けて、XR100のタイヤを
新品にするのが、精一杯かも。(^^;;

投稿: さかっち | 2008年7月27日 (日) 09時43分

TOP写真みてすぐに分かりましたよ~。
バックステップ購入・取り付けおめでとうございます!!
しかしステップバ-高いですね、自分のオススメはバトルファクトリ-のバトルステップです。(^^)b
ロ-レットが荒めにして有るので、足の滑り予防になり1セット4000円位です。
・・・ただロ-レットが荒いのでブ-ツに良くないかもです。(^^;

新型がどんどん出てきて性能差は広がりますが、初期型も十分な性能を持っていますのでお互い頑張って乗っていきましょう!!

投稿: コケコッコ- | 2008年7月27日 (日) 12時57分

おぉ~ バックステップがっ!?
いいな~ また感想を聞かせてくださいね^^

毎日暑い日が続いていますが、皆さん水分しっかりとって
お体お気をつけ下さい。

投稿: ryu | 2008年7月27日 (日) 20時49分

>ルーキーさん。
またイッチョマエに、格好だけがレーシーになりました(^_^;)

ハイ。ルーキーさんご夫婦の行動を真似て、早朝から行ってきました。
食い物の抜け駆けは、罪が重いですよ(−_☆)

>すきやきさん。
大放出するほど元手がありません・・・。
すきやきさんから、情報をもらっていたので、2ピース構造以外のものにしてみました。

確かに・・・、ネジも買っとかなアキマセンね。

>さかっちさん。
TSRバックステップ、お先にいただきました(笑)
僕もそろそろつぎ込むの止めないと、これからは消耗品が大変な予感。

>コケコッコーさん。
とうとう買ったよ! だいぶとコッコーさんからも囁かれてたからね(笑)
ステップ高いです・・・。こんなにするものだとは(- -;)
バトルステップはポン付けOKなんですかね?

旧型も大事に乗って行きましょう!

>ryuさん。
本日、早速試してきました。が、路面がウエットで途中リタイヤ。
少し涼しくならないと、日中乗るのはツラ過ぎますね。

投稿: Shu-1 | 2008年7月27日 (日) 21時56分

バックステップ装着おめでとうございます。

性能もさることながら、見栄えも良いですね。
車体のカラーともマッチして、輝かしい機能美。(^^)v
まだ自分はノーマルですが、意見は最大限に伺います。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年7月27日 (日) 22時46分

これが言っていた代物でしたか。
HIDつけたからこれで追いついたと思ったのですが・・
ペグまでは手がでませ~ん

投稿: T-rapid | 2008年7月29日 (火) 00時35分

>やすくん。
ありがとうございます。

造りはシンプルですが、キレイな製品です。
次回は、コケコッコーさんと二人して、耳元で囁かせていただきます(笑)

>T-Rapidさん。
これでございますぅ。

僕のよりカスタムされたバイクはいくらでもありますし、
色々見てるとキリがありませんよ(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2008年7月29日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙い撃ちなのか・・・。 | トップページ | 暑くなる前までに。 »