« 暑くなる前までに。 | トップページ | 復活! そして故障・・・。 »

2008年8月 2日 (土)

暑くなる前までに 2。

080802_12008年8月2日(土)。
またまた行ってきました、いつものお山(笑)。COCJ仲間のすきやきさんからツーリングのお誘いを受け、最初は伊勢方面への話もありましたが、日中の暑さに絶えれそうにないので、近場にしてもらいちゃいました(^_^;) しかし、今日も早朝スタートしたお陰で快適に走れました(^_^)v

 
 
当初すきやきさんからは「橋本に5時集合」という話があったのを、なんとか30分延ばしてもらったのに、やはり少し遅れてしまった・・・。
 
自宅を出発後すぐに、先日再取付けしたHIDがまたまた消えるトラブルが発生(T_T) 合流後いろいろ相談したりしながら、とりあえず高野山へ出発。 一人の時は奥の院で一旦休憩後、スカイラインへ入るのですが、今日はすきやきさんに続いて一気にタワーまで・・・。疲れた(爆)
 

080802_2タワー駐車場に到着すると、すきやきさんのお友達のK7さんが。3人でマッタリしている間にも、早朝に関わらずたくさんのライダーが出たり入ったり。日中は暑過ぎますもんね(^_^;)
 
その後は、3人で奥の院前まで戻ってレストランで朝食。朝の9時から「親子丼&ざるそばセット」を食べて来ました(笑)
 
 
で、ここですきやきさんのタイヤを見てみると・・・(((゜д゜;)))
 
080802_3080802_4
◎左:アケアケの人のタイヤ。 ◎右:開けれない人のタイヤ(笑)。
 
ここでもしばしマッタリした後は、気温が高くなる前にお開き。花坂交差点でお二人と別れた後はソロにて帰宅。帰り道も一瞬HIDの消えるトラブルが発生したので、帰宅後潔くまたハロゲンに戻しました(これでもう安心・笑)。
 
今日も午前中だけの走行でしたが、少し涼しくなるまでは、これぐらいが丁度良いですね(^_^)
 
 

080802_5【番外編】
以前から、龍神に走りに行くたびに気になっていた道路脇にあるこの看板。
子供たちに対して、防犯の意識を高める為に立てられたスバラシイ内容だと思うのですが、しかし何故?「イカのおすし」(笑)
 
確かにインパクトはすんごくありますが、すんごく強引な気が・・・w


« 暑くなる前までに。 | トップページ | 復活! そして故障・・・。 »

コメント

朝練お疲れ様ですっ!
明け方なのに、マルチメーターの温度が
全然涼しく見えませんヨ(^^;
ツナギ着たら汗が出る気温だ・・・

HIDは全く謎ですね。付けたり外したりでお疲れ様です。
あれからまともに走ってないので、私も早起き頑張って
見ようかなぁ (==)あふぅ

「イカのおすし」は新名物かと思いましたよ。しかし
かなり強引な(笑

投稿: ryu | 2008年8月 3日 (日) 01時18分

早朝からお疲れ様でした。

タイヤの写真マチガエテマツヨ・・・。w
国産のタイヤは路面温度が上がると溶けるアルヨ。溶けたゴムとでグリップするアルヨ。滑って困るアルヨ。

センセ、玉子丼+ざるそばセットアルヨ。

イカのおすしは覚えやすい様にゴロを合わせてるのでしょうけど強引ですねぇ・・・。
食い物で釣れば覚える?? shu-1さんが釣れたワケだし。

HIDはハーネス総点検&定電圧器で実験しますか?

投稿: すきやき | 2008年8月 3日 (日) 07時12分

僕の写真を並べると
「もっと開けれない人のタイヤ」っていうタイトルに
なるんでしょうね(笑)
ビバンダム君が健在のまま、お役目終了のようです(爆)

HID気になりますね。原因究明できるといいですね。

投稿: ルーキー | 2008年8月 3日 (日) 18時55分

朝練お疲れです。
HID絶対何か取り付いてますYO(笑)
メーカーのラインパスしてるんで何テストしてもきっと異常なしなんでしょうね。
如何わしいメーカーでないだけに怖いですね・・・。
今までの経緯を見るからに接点かバラストが怪しく思うんですが。。。

投稿: zero | 2008年8月 4日 (月) 00時34分

◎左:アケアケの人のタイヤ。 ◎右:開けれない人のタイヤ(笑)。
っていうより
◎左:安いタイヤ ◎右:高級タイヤ って感じ?
現に右のタイヤはきっちり端までつかってますし。

BSのは溶けてそのゴムとでグリップする思考。だから溶けて当たり前。

ルーキーさん>
ミシュランのタイヤは溶けて荒れたりしないのでBSみたいになったりしませんよ。

そして今回判明。shu-1さんのリアホイルスポーク部分ツツルツル。表面がザラザラになっていない。
04と05でホイルが変わっているのか?それとも塗装たっぷりでツルツルサービス品なのか??
情報求む?

投稿: すきやき | 2008年8月 4日 (月) 08時14分

朝練お疲れ様でした。

HIDの件、全く的外れかも知れませんがバッテリー容量が低下してくると点灯が不安定になることもあるようです。
一度他の方のバッテリーと交換してみると良いかも・・・?

投稿: TAK | 2008年8月 4日 (月) 17時31分

>ryuさん。
まいどです。
ほんと、エンジンかける前からこの温度でビックリです(^_^;)
で、信号待ちでは簡単に120℃オーバー(汗)

今回も汗だくになって外しました・・・。
バッテリー交換するまでこのHIDには休憩してもらおうかと。
僕も近所に寿司屋があるのかと、探しましたよ(笑)

>すきやきさん。
お疲れさまでした。
いやいや、だからタイヤの溝で銘柄バレバレだからw

アッ!玉子丼でしたか。どおりで肉がないと(^_^;)
看板は、確かに覚えやすいけど紛らわしい・・・。

実験。今度暇な時にヨロシクですm(_ _)m

>ルーキーさん。
とうとう、溝が無くなりましたか?
でも、そのロングライフにはオドロキました(^_^)

このHIDは・・・。半分諦めかけてます(T_T)

>zeroさん。
いままで、ノートラブルだったので残念です。
プロが問題無いというので、素人の僕にはこれ以上どうしようも・・・。
接点もかなりチェックしてはみたんですけどね。

>TAKさん。
アドバイスありがとうゴザイマスm(_ _)m
確かに、メーカーの方もそのように仰っていましたが、
セルやウィンカーなど、他の部分はとても元気なのでどうしたもんやらと・・・。
今度、すきやきどんのバッテリーを強奪してみますw

しかし、近々HIDは復活の予感(((゜д゜;)))

投稿: Shu-1 | 2008年8月 4日 (月) 23時38分

朝早くお疲れさまでした。
いかのおすしですか食べたいです。
でもマグロも,アナゴも・・・

投稿: T-rapid | 2008年8月 5日 (火) 07時32分

>T-Rapiidさん。
近くに、柿の葉すしのお店はありますが、
龍神に遊びにきても「イカのおすし」は買えませんのでご注意を(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年8月 9日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなる前までに。 | トップページ | 復活! そして故障・・・。 »