« 暑くなる前までに 2。 | トップページ | こんどこそ復活!! »

2008年8月 9日 (土)

復活! そして故障・・・。

080809_12008年8月9日(土)。
この所トラブル続きだったHID。メーカーでのチェック後もやはり治らず、走行中にチカチカと鬱陶しいので思い切ってニュータイプを導入しちゃいました! 先日のバックステッブを購入したばかりだけど、こないだ買ったサマージャンボが当たる予定なので大丈夫!・・・なハズ(; ̄▽ ̄)

 
 
今回、新たに取り付けたのは、先日の朝駆け時にすきやきさんから教えてもらった「88ハウス」のHIDキット。 話を聞くと、ソーラムに比べて値段も半分以下で、取付けもバッテリーからの電源が必要なくて簡単! すきやきさん自身も実際2年ほど使用していてノートラブルだと言う、ユーザーのお話が聞けたのでヨカッタです。
 
080809_2そして情報どおり「バラストスタータータイプ」という方をチョイスし、色はソーラムと同じ「6000K(35W)」にしました。やはり一度HIDを経験してしまうと、ハロゲンは暗く感じてしまいます(^_^;)
 
 
 
 
 
取付けの方は、今回「汎用品」を購入したので、若干バルブ後ろに付けるアダブターをヤスリで削る加工が必要でしたが、難しい作業ではないので加工は10分位で終了。 バラストやイグナイターも、ソーラムのステーがほぼ使用できたのでキレイに納まりました(^_^)v
 
そして心配だった点灯も、今回は途中で消える事無くちゃんと点いてます・・・。ってことはソーラムは機械トラブル? まぁ、いずれバッテリー交換した時に、ソーラムHIDはHiビームに組んでみようと思ってます。
 
で、無事取付けが完了したので、工具の後片付けをして、夕方涼しくなったらテスト走行してみようと思いながら、作業用に敷いていたマットを片付けようとしゃがんだ瞬間・・・・。
 
 
ビキーーーーーーーーン!!! と、腰に電気が ( ゜_゜;)うっ!ィタィ。。。
 
 
とうとうやってしまった・・・「初・ぎっくり腰?」(T_T)
その後しばらくバイクの横で立ったまま動けず(5分ぐらい身動きとれず)でしたが、なんとか今は、おじぃちゃんみたいにゆっくり動いています(笑) でも、時たま激痛が・・・( #_ _)_ バタッ
 
せっかくバイクのライトが復活したのに、こんどは乗り手が故障しました orz


« 暑くなる前までに 2。 | トップページ | こんどこそ復活!! »

コメント

HIDの装着お疲れ様です。
今度はトラブル無く使えると良いですね、安い買い物ではないから。
しかし腰は大丈夫ですか?!動けなくなりますからね。
自分も仕事柄気を付けていますが、やった方は辛そうです。
しばらく安静にして、早く治ると良いですね。(^人^)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年8月 9日 (土) 23時51分

新しくHIDを購入したんですね~。
88ハウス製のは価格もお手ごろで、気になっていました。
私もいつかは腰をやってしまいそうな感じなので、
気をつけてます。
ぎっくり腰は、クセになるとのことなので、治療は
じっくりとしてくださいませ。
復活したら、インプレお願いします。

投稿: さかっち | 2008年8月10日 (日) 01時58分

HIDを2セット目ですか?
バブリー(←死後?)ですね~(笑)

ギックリ腰は僕も一昨年にやっちゃいました。
やった瞬間、ほんとにコントみたいな動きになりました。
知り合いのお医者さんに聞いて紹介してもらった医院で、点滴と飲み薬だけで1週間で復活しました。
相性が合うかどうかわかりませんが、場所は携帯に
メールしておきますね。
お大事に…

投稿: ルーキー | 2008年8月10日 (日) 08時30分

HIDの情報お役に立てたようで・・・。6000Kかぁ・・。白いなぁ。光軸調整も忘れずに。
ここのバーナーが良いから明るいデチュ。ソーラムとの比較キボンヌ。
こちらの商品9V~着火可能ですのでまず心配ないかと・・。(定電で遊んだオラ)セルが回らなくなっても大丈夫??
あとは取付場所の違いからトラブルが発生しなければ良いですけど。イクラ防水とはいえやはり水がかからない場所。それから熱のさらされない場所の方がいいに決まってマツ。

にしても・・・先日からの散財。さすが高給取りは違いますなぁ。先立つものダラケ

とりあえず予備の腰かっとく?

投稿: すきやき | 2008年8月10日 (日) 10時49分

HID交換お疲れ様です。
だいぶ値段もお手頃になって来ましたが、それでもまだまだ高いですよね~。
たしかにあの明るさを味わうとハロゲンは・・・。(^^;

しかしギックリをやってしまいましたか~、腰は本当にクセになるので嫌ですよね。
自分も以前冬場は駄目でしたが、サ-キットに行きたいと思い減量・トレ-ニングを始めてから現在までほとんど悩まされる事はなくなりました!!

投稿: コケコッコ- | 2008年8月10日 (日) 14時23分

HID2セット目購入おめでとうございます。これで夜間は最強ですね。
やっぱり88ハウス製はアダプターをヤスリで「スリスリ」する儀式が必要なのですね。
自分はヤスリを入れるのにとても躊躇しました。(^^;)
バラストはどこに付けられましたでしょうか?
まだ自分は仮付け状態なので参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: T-rapid | 2008年8月11日 (月) 10時02分

こんにちは(^O^)/


HIDとうとう買い替えですか!

腰大丈夫?
癖になるのできっちり治療して下さい。

投稿: MAX | 2008年8月11日 (月) 12時41分

故障続きだったHID、もとから交換すればもう故障知らずですね!?

それにしても、ぎっくり腰は辛いですね・・・。

私も数年前に3泊4日でスキーに行った初日、1本目を滑ってる途中でやったことがあります。(T-T)
何とか宿に辿り着き、1日寝て過ごして大分楽になったので近くの整体院に行き、マッサージで調子良くなり、帰りに靴を履こうとして再度「ギクッ」と来たときには泣けました。(;o;)
最終日には意地で滑って来ましたけど、あの時は長引いたな~・・・。

とにかく無理は禁物、安静が一番です。
お大事に~。(^_^;/~

投稿: TAK | 2008年8月11日 (月) 16時38分

>皆さま。マルチレスにて失礼します。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m

御陰さまで腰の方は、1日安静にしたかいあってか重症にはならず、
次の日にはだいぶとマシになり、痛みを堪えながらも少しばかりテスト走行できるほどに(^ ^;)
※アッ!「心配して損した!」って言わないでぇ〜。

で、そのテスト走行の結果は・・・・。

88ハウス君も消えました orz


これで、さんざん悪者扱いしてきたソーラム君には、ほぼ罪の無いことが判明(笑)
現在、次の不安要素を取り除くべく、準備中でございます。

近日中には、次のテストができると思いますので、
また、こちらで結果をご報告させていただきますm(_ _)m
※トラブルの参考になれば幸いです。

しかし今回は、高っかい授業料になりました(T_T)

投稿: Shu-1 | 2008年8月11日 (月) 23時17分

HIDの取り付けお疲れ様です!!
でも新しい HID でも消えちゃったんですね(ノд`@)アイター
まあ Hi 側にも HID が付くということで良しとしましょう

腰の方は、ほんとうに大丈夫ですか??
無理せず、ちゃんと治療してお大事にしてください

投稿: zig-zag | 2008年8月12日 (火) 08時44分

>zig-zagさん。
お久しぶりです。

まったくHi側のHID化など考えていませんでしたが、しかたなしに・・・。

腰の方は、まだ微妙に違和感ありますが、ほぼ大丈夫のようです。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年8月14日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなる前までに 2。 | トップページ | こんどこそ復活!! »