« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

伊勢・赤福氷ツーリング。

080923_12008年9月23日(火・秋分の日)。
日曜日のCOCJ全国オフが雨天順延になり週末にお出かけできなかったので、今回は連絡の付く仲間をお誘いして、今シーズン最後の『赤福氷』を求め伊勢までツーリングに行ってきました。
 
Photo by すきやき@盗撮

続きを読む "伊勢・赤福氷ツーリング。"

| コメント (14)

2008年9月21日 (日)

暇つぶしの成果。

080921_12008年9月21日(日)。
今日は、COCJの全国ミーテイングへ参加する為、同じ関西メンバーのrepsolukさんと浜松入りする予定でいましたが、前日からの天気予報が良く無いので昨晩、残念ながら参加を断念。で、土曜日の夜から予定が「ガバっ!」と空いたので、前々から企んでいたアイテムを制作してみました(^ ^)v

続きを読む "暇つぶしの成果。"

| コメント (11)

2008年9月16日 (火)

3rd Anniversary

080916_12008年9月16日(火)。
2005年の9月から書き始めたブログも今日で1095日。ちょうど丸3年を迎えました(^ ^)
 
 
なかなか毎日の更新とはいきませんが、いつもたくさんの方にご訪問&コメントいただき、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
 
 
このブログを続けていたお蔭で、お知り合いになれたライダーさんもたくさんいますし、これからもネタの尽きない限り(笑)更新していくつもりなので、末永くよろしくお願いいたします。
 
Shu-1@管理人

| コメント (18)

2008年9月15日 (月)

続・ブレーキメンテ。

080915_12008年9月15日(月・敬老の日)。
今日のお天気は「曇りのち雨」の予報です。前日2日分の走行で久しぶりに太ももが筋肉痛になりながら(笑)、最近放置状態だったフロントキャリパーの掃除&フルード交換をしました。

続きを読む "続・ブレーキメンテ。"

| コメント (6)

2008年9月14日 (日)

はじめての月ヶ瀬。

080914_12008年9月14日(日)。
連休2日目は、前日の天気予報通りに朝からくもり空。今日はソロで「余部鉄橋」を見に行こうと思ってたのに残念・・・。しかし8時頃から次第にお天気も回復してきたので、まだ行った事の無かった奈良の「月ヶ瀬」方面までブラブラしてきました。

続きを読む "はじめての月ヶ瀬。"

| コメント (0)

2008年9月13日 (土)

久しぶりの朝駆け。

080913_12008年9月13日(土)。
3連休初日の今日は、約1ヶ月ぶりに龍神へ朝駆けに行って来ました。なんともどんよりした空でしたが、自宅を5時すぎに出発。7時頃に奥の院に着いたら「寒ッ!(((゜д゜;)))」
でも、朝一の冷たい空気がとっても気持ち良かったです(^ ^)v

続きを読む "久しぶりの朝駆け。"

| コメント (6)

2008年9月10日 (水)

エコ電池。

080910_12008年9月10日(水)。
今日は仕事帰りに、「ヨルトレ」に仕様している自転車のLEDライト用電池を購入しました。で、購入したのはサンヨーの「eneloop」です。
充電式の電池ってたしか、小学生の時に流行った「ミニ四駆」用以来の購入ですが(笑)、長く使えるのは良いですね(^ ^)v

| コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

迷惑メール?

080909_1_32008年9月9日(火)。
今日は仕事中に、携帯電話に次々入るメールに悩まされました(T_T) こっちは一生懸命お仕事してるのに、遊びに行ってるオヤジ達からは・・・。

続きを読む "迷惑メール?"

| コメント (8)

2008年9月 8日 (月)

ヨルトレ。

080908_12008年9月8日(月)。
最近ようやく涼しくなってきたので、先週から早く帰れた日に夜トレーニングを再開しました。夕飯時のビールをグっと堪えて(笑)、自転車で約1時間・20〜25km程走ると、とぉ〜っても寝付きがいいんです(^ ^)

やはり、たまには運動も必要ですね。

| コメント (3)

2008年9月 7日 (日)

即席・新宮ツーリング。

080907_12008年9月7日(日)。
ツーレポに入る前に、先に申しておきましょう。毎度のお約束通り本日も見事に水没しましたw
 
今日はMotoオヤジさんと、前日の夜に急遽決定した「十津川からその先は未定だよツーリング」に行ってきました(^_^)v 雨に遭うまではとても良いお天気で、久しぶりにたっぷりのワインディングと旨いもんを堪能しました。

続きを読む "即席・新宮ツーリング。"

| コメント (7)

奈良・旨いもんドライブ。

080906_12008年9月6日(土)。
今日は朝から晴れてはいたけど、天気予報をみると午後から微妙な感じ・・・。前日、近くの堺市ではゲリラ雷雨で冠水した所もあるようなので、今日は久しぶりに母を乗せてクルマでお出かけする事に。そして行き先は、出発30分前にインターネットで見つけた、奈良のとあるお蕎麦屋さんに決定です。

続きを読む "奈良・旨いもんドライブ。"

| コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »