« 暇つぶしの成果。 | トップページ | 青山高原ツーリング。 »

2008年9月24日 (水)

伊勢・赤福氷ツーリング。

080923_12008年9月23日(火・秋分の日)。
日曜日のCOCJ全国オフが雨天順延になり週末にお出かけできなかったので、今回は連絡の付く仲間をお誘いして、今シーズン最後の『赤福氷』を求め伊勢までツーリングに行ってきました。
 
Photo by すきやき@盗撮

 
 
朝5:30に起床しガレージでバイクカバーを外していると、かなり空気がヒンヤリ。すこし服装に迷いましたが日中は暑くなるだろうと予想しメッシユジャケットの下にタイチの長袖と、先日こしらえた例のTシャツを着て出発しました(笑)
 
第一集合場所の「香芝SA」に到着するとすでにukさんが到着されていて、残りのメンバーを待ちます。しばらくすると参加表明いただいてたサンダーさんと一緒に、お仕事の為欠席だと聞いてたMAXさんも到着!あの「極寒ラーメンツーリング」以来の再会です(^_^)/
 
第二集合場所の「関ドライブイン」の集合時間までは2時間ほど余裕を取っていたので、ゆっくりとお話してから出発。みなさん初対面でも直ぐ仲良くなっちゃいますね(^_^)
 
関ドライブインへ向け名阪国道を4台で進んでいると、途中でめちゃくちゃ見覚えのあるヘルメットのライダーとすれ違う・・・。が、彼とは関ドライブで合流する予定なので「まさか、気のせいやな」とそのまま進む・・・。が、やはり嫌な予感が的中シマシタ( ̄□ ̄;)!!
 
関ドライブインに到着し携帯を確認すると、愛知県より参加のコケコッコーさんから「行き過ぎました・・・」とのメールが( ̄○ ̄;) やっぱりアレがそうだったのか・・・orz
 
080923_2
 
しばらく4人で待っていると、和歌山から参加のすきやきさんと、そして何故か奈良方面からやって来たコケコッコーさんが到着(爆) 彼曰わく「亀山から直ぐの筈なのに、見当たらないなぁ〜って思ってたら”針テラス”まで行ってしまいました(; ̄▽ ̄)/」って・・・。もっと手前で気づかなかった?(汗)
いやぁ〜!コッコさん。朝一から関西オッサン達を笑かしてくれるやんかぁ〜! ギザオモロス。
 
080923_3
と、ようやくメンバーも無事揃ったところで、朝から一人「針オフミ」に参加して来たコッコさんの給油を済ませ(笑)、いよいよ伊勢神宮「おかげ横丁」へ向けスタートです。
 
080923_4関ドライブインからは、伊勢自動車道の「芸濃IC」〜「伊勢西IC」へ。途中、元気よく走って行くスポーツカーのペースに合わせながら「伊勢西IC」へ無事到着。良いお天気の休日ともあり、駐車場待ちのクルマがすでにたくさん並んでいましたが、バイクの利点でスリヌケて内宮前に到着。するとツーリングのバイクもいっぱいでした。
 
 
 
この頃には気温もぐっと上がり、「おかげ横丁」に入ってすぐに「先に御飯食べる?」と聞くと、暑さでみんな既に「赤福氷」モードだったらしく、そのまま赤福本店へ(^ ^;) 前回来た時はここの別館で食べることができたのですが、今日は「まねきねこ祭」が開催されていて、聞くとすこし離れた「団五郎茶屋」へ案内されました。
 
080923_5080923_6
そして早速「赤福氷(500円)」を注文。少し待ちましたが、ちょうど座敷席が空いたので、みんなでゆっくり食べることができました(お酒好きなukさんには少し甘過ぎたようですが・笑)。これで今年も夏が越せる( ´ー`)
 
その後は太鼓の演奏などを見ながらお昼御飯探しに。コッコさんに聞くと「すし久」というお店の”てこね寿司”が有名ということなので、そちらへ決定。 ちょうどお昼時だったので混雑していましたが、あんがい早く入店できました。
 
080923_7080923_8
そして今回僕が注文したのはコチラの「平膳てこね・竹(1,650円)」です。「てこね寿司」は寿司メシの上にカツオの漬けがのったお寿司で、初めて食べましたが美味しかったですね!! しかも寿司だけでも結構ボリュームがあるのに、茶碗蒸しや小鉢のついたのにしたので、食べ終わったらお腹いっぱい(− −;) 誰か連れて帰ってぇぇぇ by サンダー
 
080923_9080923_10
食後はバイクを停めている木陰でしばし休憩。いろいろルートを考えてみましたが、やはりここまできたなら「伊勢志摩スカイライン(860円/二輪)」へ(笑)。給油を終えた後、料金所でお金を払って「展望台」まではフリー走行です。 到着後は料金所でもらった「福引券」を持って売店のガラガラに行くと、僕とすきやきさんが「ソフトクリーム券」をゲット(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっぱり日頃の行ないが良いからですな( ̄ー ̄)
 
080923_11
みんなでワイワイ話した後は、マシンを並べて記念撮影しスカイラインの終点まで。ここからは県道37号(鳥羽松原線)を通って「伊勢IC」から伊勢自動車道へ。「安濃SA」までは6台でのんびり進んで、名古屋方面へ帰るコケコッコーさんとは関のジャンクションでお別れしましたヾ(´ー`)ノまたネ!
 
その後は、コケコッコーさん下見済みの「針テラス(赤福売り切れてたで!)」で休憩した後おのおの帰路へ。久しぶりの伊勢でしたが、良いお天気にもめぐまれ、とても楽しいツーリングでした。みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m
 
おしまい。
 
 
◎走行距離:416km(平均燃費:18.13km)
◎交通費 :高速代・4,050円 + 伊勢志摩スカイライン・860円


« 暇つぶしの成果。 | トップページ | 青山高原ツーリング。 »

コメント

わぁ~い!一番のコメントhappy02
何で置いて行くんよぉ~
BY雨男爵

投稿: Motoオヤジ | 2008年9月24日 (水) 22時59分

お疲れ様でしたm(_ _)m

急遽参戦させてもらいましたが久しぶりに楽しい1日と成りました。
ありがとうございました。

虫人Tシャツ私の虫友さんも欲しいみたいですよ(爆)

投稿: MAX | 2008年9月24日 (水) 23時07分

伊勢ツーリングお疲れ様です。
気のせいかCOCJメンバーは笑いを逃しませんね?!(^m^ )プッ
色とりどりのマシンで盛り上がって、楽しかった雰囲気が伝わります。
また次回の企画期待しております。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2008年9月25日 (木) 00時06分

お疲れ様でした!
まだ赤福氷って食べられるんですねぇ。
私も一度は食べたいです(未だ果たせず)
あ、ソフトクリーム券、私も見たことあります。
私は何か他のもの(ボールペンだったか・・・)をもらったような気が。

投稿: メグ | 2008年9月25日 (木) 00時15分

関西遠征から帰還して参加しましたコケコッコ-です・・・。(^^;
当日はお疲れ様でした!!
しかも例の物、本来なら売っても良い出来の物をプレゼント頂きありがとうございました。m(_ _)m
次の時(ラ・パラかな?)に着て参上します、ステッカ-はテ-ルカウル付近に貼る予定です。(^^)v

針の赤福は売り切れでしたか~、僕が9時ごろ確認した時はちゃんと有りました。(^^)b

今年最後の赤福氷を食せたので、次は12月頃に赤福ぜんざいを食べに行きましょう!!
そして次はコケコッコ-共和国に寄って、シュ-クリ-ムを食べ来年のカレンダ-を貰いましょう。

また宜しくお願いします。

投稿: コケコッコ- | 2008年9月25日 (木) 01時01分

お疲れ様でした~♪楽しい1日を過ごせました。

当日はshuさんの雨乞いにもかかわらず良い天気でヨカッタです。
朝、メッシュか秋物か迷ったのですがメッシュで正解でした。朝、少し寒かったけど。

サスガ関西人ネタには敏感!雨人シャツ自分じゃ写真盗れないだろうと思って撮ったのに盗撮とは何ですか!( ̄‥ ̄)=3 フン ひどいわーー

実は伊勢志摩スカイラインはwebで割引券が・・・。ソフトクリーム貰ったからお得でしたけど。
料金所でおいて行くんだもんなー。ひどいわー。頑張って追いついて追い越して(ん?)タイヤの皮むきできました。(当日おろしたてのタイヤでした)

高速道路はETCの便利さを実感。おまけに先日始まった割引もありお得でした。(^Q^)ワーイ でも使ったの久しぶり・・・・

投稿: すきやき | 2008年9月25日 (木) 08時10分

せっかく誘っていただいたのに、先約があって
申し訳ございませんm(_ _)m

いいお天気でうっかりすると寝てしまいそうに
なる快適さでしたね(←それは連チャンで疲れてるだけ)

奥様が赤福氷行きたかったってボヤいております(笑)
もうシーズン終わりですよね。また来年か~(◎´∀`)ノ

投稿: ルーキー | 2008年9月25日 (木) 10時16分

ツーリングお疲れ様でした!
今回は仕事で参加できませんでしたが、また機会があれば
お誘いをよろしくお願いします~。

お笑いの神が降臨してきた方が、居たみたいですね。(笑)
ツーリングには、もってこいの季節到来です♪

投稿: さかっち | 2008年9月25日 (木) 17時17分

更新ご苦労さまです(^^)。1日ワイワイ楽しかったですね~。これからだんだん涼しくなるのでまた行きましょう。
すきやきさん、コッコーさん、マックスさん、サンダーさん
も有難うございました。サンダーさんは飲みすぎに注意を!

投稿: uk | 2008年9月25日 (木) 21時13分

お疲れ様でした。
一日楽しかったです。また誘ってくださいませ^^
ukさんの忠告有難うございます。もうすぐサンダーからコーラにかわるかも・・・

投稿: サンダー | 2008年9月27日 (土) 20時00分

>Motoさん。
一番だからといって、何もあげませんヨw

>MAXさん。
久しぶりにご一緒しましたね(^ ^)/ 楽しかったです!
虫人・・・。いずれ着手するかも(¬_¬)

>やすくん。
いやー!朝から刺激的デシタ(笑)
また、ご都合あえばツーリング行きましょう(^ ^)

>メグちゃん。
ギリギリセーフでした。たしか明日(28日)までのはずです。

ボールペン・・・、それは3等賞だね(他のメンバーはそれでしたw)。
1等の真珠が気になる(^_^;)

>コケコッコーさん。
遠路はるばるご苦労さんでした(笑)。

T-シャツは、コッコさんの賛同がなければ作らなかったでしょう(^ ^;)

帰りに赤福が売り切れてたので、コッコさんに連絡して伊勢から届けてもうらおうとみんなで言ってました(笑)
赤福ぜんざいってのがあるんやね!(甘そぉー)
次回は是非共和国にいきましょう(^ ^)/

>すきやきさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m 雨降らなくてヨカッタです。

ツーリングには良い季節になりましたね!
この間にバンバン走りましょ〜。って、あっ!タイヤがヤバくなってきた・・・。

>ルーキーさん。
いえいえ。こちらこそ急なお誘いで失礼しましたm(_ _)m

心地よい気候でしたね〜。僕も帰り道は眠くて・・・(ρ_-)
奥サマお留守番だったなら、ソロで参加してもらえばヨカッタですね(笑)

この気候の良いうちに走り貯めましょう(^ ^)v

>さかっちさん。
お仕事ご苦労さまですm(_ _)m
今回は残念でしたが、是非また次回!

以前から、ええキャラやとは思ってましたが、やってくれましたw

>ukさん。
お疲れさまでした。こちらこそ楽しませていただきました。
かなり久しぶりのバイクだったようですが、またいつでも声かけてくださいね!

>サンダーさん。
1日楽しかったですね(^_^)/
そのうちコーラから表彰されるんじゃ(謎)

投稿: Shu-1 | 2008年9月28日 (日) 01時37分

東海方面は方向音痴が多い!?(失礼)
赤福氷懐かしいですね~
来年は一緒に行きたいですね!!
Motoさんは置いてきぼり!?

投稿: atom | 2008年9月30日 (火) 22時22分

>atomさん。
そうなんです、atomさん筆頭にもう大変(笑)

来年は必ず一緒に行きましょうね!
atomさんにうなぎゴチソウしてもらわないと(^ ^)

Motoさんは誘ったのにさ!(¬з¬)

投稿: Shu-1 | 2008年10月 2日 (木) 22時05分

>Motoさんは誘ったのにさ!(¬з¬)
そ、そんなこと「寝耳にミミズ」ですぞpout
PS.近頃若干マジボケ入ってますcoldsweats01

投稿: Motoオヤジ | 2008年10月 3日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇つぶしの成果。 | トップページ | 青山高原ツーリング。 »