« 3rd Anniversary | トップページ | 伊勢・赤福氷ツーリング。 »

2008年9月21日 (日)

暇つぶしの成果。

080921_12008年9月21日(日)。
今日は、COCJの全国ミーテイングへ参加する為、同じ関西メンバーのrepsolukさんと浜松入りする予定でいましたが、前日からの天気予報が良く無いので昨晩、残念ながら参加を断念。で、土曜日の夜から予定が「ガバっ!」と空いたので、前々から企んでいたアイテムを制作してみました(^ ^)v

 
 
なぜか、今のバイクに乗りだしてから、やたらと出先で雨に遭うように・・・。そのせいで、周りから「雨男」だのと言われるようになってしまったので、開き直ったりました(自爆) そして今回、雨で遊びに行けない時間を使って、ずぅ〜っと前にふとシャレで思いついた「雨人(あめんちゅう)」T-シャツを作ってみることに w
 
デザインは、以前から「作るならこんなんかなぁ?」とイメージしていたので、案外サクサクと(笑) ご存知、沖縄土産の「海人 umin-chu」T-シャツをモチーフにした「雨人 amen-chu」の完成です(^ ^)/ で、オーナーズクラブとは全く関係ないので「非公認」表記も(笑)。
080921_2080921_3
 
デザインが出来れば後は簡単。UNIQLOで適当なT-シャツをゲットし(今回はドライクールネックを使用)、電気屋さんでインクジェットプリンタ用の「アイロン転写紙」を購入してきて反転プリント出力。後はアイロンでゆっくり熱をかけていけば定着してくれます。いやぁ〜、これは楽しいなぁ(笑)
 
高校の文化祭で喫茶店をやった時に、藍の絞り染めとシルクスクリーンを使い、仲間とクラス分のT-シャツを作ったのを思い出しました。って何年前ゃ・・・( −_−)遠い目 あの頃はパソコンなんて学校に無かったヨ。
 
080921_4そして今回は、以前このネタに乗ってくれた方にも「道連れ」に着てもらおうと、2着を同時制作(後に、意外なオーダーが有りもう1着追加 w)。
 
そして、フロントとバックのプリントが完成したところで「肩にもワンポイント欲しいなぁ」と思い出し、パソコンでちょこちょこっとデザインを制作。
 
 
 
080921_5080921_6
結果、肩には「映画・嵐を呼ぶ男」ならぬ「雨を呼ぶライダー」と言う文字をデザインし、テルテル坊主もちょこっと添えてみると、オッ!我ながら結構かわいいのが出来たやん(爆)
 
そのウチこれ着てツーリング先やサーキットをウロウロしてるかも知れませんが、決してイジメナイデクダサイネ(− −;) 洒落ですよシャレ w


« 3rd Anniversary | トップページ | 伊勢・赤福氷ツーリング。 »

コメント

これ面白い~ヽ(*≧ε≦*)φ
雨を呼ぶライダーってのが最高~
僕もL寸1枚お願いします!

投稿: ルーキー | 2008年9月21日 (日) 18時07分

今年で汚名返上(非公認?)したコケコッコ-です。
いや~最高の出来ですね!!
一体誰がこの様なネタに賛同したんでしょうか・・・僕?Σ(゚Д゚;)ギクッ
何か特別な時は着て参上します!!
意外な追加オ-ダ-の件ありがとうございました。m(_ _)m
このTシャツ販売したら売れますよ!!(^^)b

投稿: コケコッコ- | 2008年9月21日 (日) 19時34分

Tシャツ製作お疲れ様です。
デザインに好感が持てますが、内容に好感が持てません。(笑)
本当に良い出来栄えですね、販売したら売れそうですよ。
でも全国のライダーがコレを着て走ったら・・・いつも雨?!

投稿: やすくん@静岡 | 2008年9月21日 (日) 19時51分

あれれ?? 傘マーク入れないんですか?


あとバイクにもステッカー作って貼ってね。


最近は非常に便利な世の中デスタイ

投稿: すきやき | 2008年9月21日 (日) 22時55分

おっ!shuさんにスゲー似合いそう。
日曜は、家にいたん?雨雲と一緒に出掛けてくれな困るやん。

俺的に9/23と10/4は、雨が降ったら困るので、
そのTシャツ着て関西から離れておく様に!
『お願い』じゃなくて『命令』ね!
( ^∀^)

投稿: もんちゃん | 2008年9月22日 (月) 14時35分

うわ! 激可愛い!!(゚∀゚)
さすがデザイナーですね~!!
いいな~、晴人Tシャツも作ってください!(自称・晴れ女)

投稿: メグ | 2008年9月22日 (月) 20時01分

肩の雨を呼ぶライダーの上あたりに
I LOVE CBRのステッカー柄を追加して~。
M寸1枚追加注文。
これ、COCJウェブのネタにしていい??

投稿: JOE | 2008年9月23日 (火) 14時18分

>ルーキーさん。
いや、これを着たら「認める」って事ですヨ(^ ^;)

>コケコッコーさん。
汚名返上? 誰が認めたんでしょう? 僕は認めませんヨ(−_☆)
なので、兄弟揃って「道連れ」になりなさい!(笑)

>やすくん。
全国販売・・・・。いや、個人のお遊びですから(^ ^;)

>すきやきさん。
今度ステッカーお渡しするので、貼ってね (^ ^)/

>もんちゃん。
早速、本日のツーリングに着ていきました(笑)
で、今日は1日中良いお天気。
このシャツ着てたら降らないのかも( ̄□ ̄;)!!

えっ! 10/4に、このシャツ着てもんちゃん家に行けばいいんですね?
ラジャー!!!!

>メグちゃん。
お褒めいただき、ありがとうございます(^ ^;)
お遊びですよ、お遊びw

>JOEさん。
モチツイテ!! ( ・ω・;) 冷静に・・・。
だから、シャレですって!

会長が、非公認シャツはマズいでしょ(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年9月23日 (火) 21時48分

すごくデザイン、出来栄えなどお上手ですが、
職業がらですか?
shu-1さんとは長い付き合いですが
職業聞いてなかった・・・

雨を呼ぶ仕事って・・・あるの?
えッ違うの!?
思考停止!wobbly

投稿: atom | 2008年9月23日 (火) 22時37分

「雨男爵」ドMで1枚お願いしますtyphoon
(腹だけメタボ用で)

投稿: Motoオヤジ | 2008年9月24日 (水) 18時19分

>atomさん。
えぇ!以前言いませんでしたっかけ?
もぉー、物忘れが激しいだから(爆)

アイロン屋さんですよ! 1日中Tシャツにアイロンあててます(笑)

>Motoさん。
いや、motoさんがそれ着たら捕まりますよw
今のとこ増産の予定はありませんが、シールならたくさんあります(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2008年9月24日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3rd Anniversary | トップページ | 伊勢・赤福氷ツーリング。 »