« 奈良・旨いもんドライブ。 | トップページ | ヨルトレ。 »

2008年9月 7日 (日)

即席・新宮ツーリング。

080907_12008年9月7日(日)。
ツーレポに入る前に、先に申しておきましょう。毎度のお約束通り本日も見事に水没しましたw
 
今日はMotoオヤジさんと、前日の夜に急遽決定した「十津川からその先は未定だよツーリング」に行ってきました(^_^)v 雨に遭うまではとても良いお天気で、久しぶりにたっぷりのワインディングと旨いもんを堪能しました。

 
080907_2いつものマクドナルドに7:30集合の予定が、自分の都合で15分程遅刻しました(ゴメンナサイ)。久しぶりの朝マックで朝食後、R310で五條市へ抜け十津川方面へ進みます。
 
 
 
 
 
 
R168に入ってすぐ、いつもサイン会をしている場所に差し掛かったのでスピードを落としかけたら、目の前にパラボラアンテナみたいなのをコチラに向けたオジさんを発見!「やば!いまスピード落ちきってなかったよな( ̄□ ̄;)!!」と思い、ドキドキしながら赤い旗を持ったオジさんの横を通ると・・・無反応(´∀`)=зヨカッタ
 
と、いきなりドキドキしながら「道の駅・吉野路大塔」に到着。冷たいジュースで休憩していると見慣れたバイクが2台。僕たちの隣に停車したそのライダーは・・・。
080907_3080907_4
 
ハイ!いつも西へ東へ駆け回る「ルーキーさんご夫婦」です(笑)
 
まるで事前に打ち合わせたかの様な遭遇劇でしたが(笑)、久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^_^)/ しばしワイワイとお話して、奥様のあんな野望などをお聞きしました。(大丈夫。いつでも背中押しに行きますよ!・謎)
 
その後、今日は谷瀬の吊り橋までお散歩予定のルーキーさん夫妻に見送られ、僕たちはさらに東へ。「道の駅・十津川郷」にて行き先を相談するとMotoオヤジさまが「海が見たい!」と仰せなので(笑)、新宮まで足を伸ばす事にしました。(結局、海は見ずなんですけど・爆)
 
快適なワインディングと熊野川沿いのキレイな道を走り、無事新宮市へ到着。勝浦のマグロ目当てでお店を探していると、R42に入ってすぐの所によさげな料理屋さん(まえ田)を見つけたので、今日のお昼はこちらに決定です。 店内に入りメニューを見ると「まぐろの造り定食(1,550円)」があったので2人ともそれを注文。そして出て来た料理はどれも美味しくお造りも新鮮でした(^_^)/
080907_5080907_6
 
食後は涼しい店内でしばしマッタリし、「道の駅・瀞峡街道熊野川」まで戻ってソフトクリームでさらにクールダウン。その後は来たルートをなぞって、午前中ルーキーさんと出会った「道の駅・吉野路大塔」まで戻ると、行きの熊野大社前のGSで見かけた外国人ライダーさんも休憩されていて、バイク話で少し盛り上がりました(オーストラリアからの留学生さんでしたが、3年目にしては日本語がとてもお上手でした)。そしてMotoさんが「雨男って知ってる?」と説明されていたので、彼にはMotoさんが「ミスター雨男」だと教えておきましたw
 
そんなこんなで彼と別れ僕たちも出発した途端、急に空が真っ暗になりポツポツと・・・。しばらくすると激しくなってきたので、道路脇の木の下へ逃げ込み合羽を着ました(ちゃ〜んと今日は持って来たのねん・笑)。 少しすると小降りになったので再出発。五條市に近づくに連れ路面は乾いて来ましたが、京奈和道路に入るとまたしてもポツポツと。
 
橋本ICで降りていつものドトールに到着すると周りも明るく、合羽を脱ぐ事ができました( ̄д ̄;)アヂィー その後はお互い無事帰宅。やっぱり雨に降られてしまいましたが、久しぶりに新宮まで走って楽しいツーリングでした。
 
おしまい。


« 奈良・旨いもんドライブ。 | トップページ | ヨルトレ。 »

コメント

おめでとう!何がって・・・
そろそろ、Shu-1さんも、俺も、そこのあなたも、
「雨乞い、やります」
の看板たてますか・・・

投稿: JOE@COCJ | 2008年9月 8日 (月) 01時17分

雨乞いツー?!お疲れ様です。
自分は仕事中にやられましたが・・・車なので助かった!(笑)
本当にあの青空で突然降られると困りますね、予測不可能だし。
海鮮物は美味しそうです、今度は静岡産を食べに来ますか?(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年9月 8日 (月) 04時56分

昨日は事前の打ち合わせ無しの道の駅オフ会、
楽しかったです(爆)
今年は、あと1回ぐらいどこかで出会いそうですね。

いただいたコメントに「水没」って書いてあるから
何事かと思いましたよ(笑)

こちらも洗車するために早めに切り上げたのに、
まさに洗おうと思った瞬間、雷がゴロゴロと…(T_T)
思い通りにいかないもんです。

投稿: ルーキー | 2008年9月 8日 (月) 08時44分

むぅ・・・・。COCJ関西最強雨男コンビだ。雨具必衰!
お二方にはスクリーン裏に照照坊主か掃晴娘人形の装備を義務づけます。(憑けないとレギュレーション違反で整備不良やのねん)


勝浦駅前の川柳さんの鉄火丼もうまかばってん。

投稿: すきやき | 2008年9月 8日 (月) 15時06分

どうも!絶対雨男ではないMotoオヤジです(^_^)v
だ、だれじゃ?(;一_一)酔っ払いほど「俺は酔ってない<`ヘ´>」と同じちゃうん?って思ってる人(・_・;)たしかにそうかも(?_?)あえて否定せず。まぁルーキーさんにも会ったし…巻き込み良し(^_^)/
久し振りのShuさんとのツーでお世話になりました。メタボは1日にして消えず(+_+)痛感bellチ~ン合掌weep

投稿: Motoオヤジ | 2008年9月 8日 (月) 15時25分

ツーリングお疲れ様でした!
最近、水没頻度が高いようですね。
岐阜の山の中も、降ったり晴れたりの変な天気でした。
が、始終涼しかったです(渋滞中以外は)
これからもっと涼しい季節になりますね。私も頑張って走ります。

投稿: メグ | 2008年9月 8日 (月) 20時19分

>JOE会長さん。
ご丁寧にありがとうございます。・・・ってΣ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
その看板、こんどのオフ会で立てますか?(笑)

>やすくん。
雨の中のお仕事ご苦労さまですm(_ _)m
今回も突然の雨に参りました・・・。
いいですねぇ、静岡産の海鮮(^ ^)/ 晩ご飯は決まり!?

>ルーキーさん。
いやいや、偶然でビックリでした。
ルーキーさん達を見つけて最初に出たコトバは「元気やなぁ〜」デス(笑)

洗車ついでに僕のも洗ってください(爆)

>すきやきさん。
なに? その掃晴娘人形ってのは効くの?(^_^;)
今回は下調べ無しで行ったけど、美味しかったのでマル。

>Motoさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
みーーーーーーんな、雨オヤジやと思ってるから大丈夫ですよw

1日で痩せへんでしょう。しっかり食べたし(笑)

>メグちゃん。
最近、「雨雲」を飼ってますw
ニュースでは岐阜の方も先週は雨がたくさん降ったようでしたが、大丈夫でしたか?
ケニアでは先日雪が降ったらしく、いよいよ気候がおかしいですね・・・。

また、ツーリングご一緒しませう!

投稿: Shu-1 | 2008年9月 8日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良・旨いもんドライブ。 | トップページ | ヨルトレ。 »