« 青山高原ツーリング。 | トップページ | バイクわんさか。 »

2008年10月13日 (月)

4回目のラ・パラ。

081012_12008年10月12日(日)。
三連休の中日。今日は5月のG.W.以来、久しぶりに「ラ・パラ」へ参加してきました(^ ^)v 心配された天気の方も今日は「快晴」の予報で、1日めいっぱい楽しんできました!
 
← お昼ごはんの時に、COCJのKHさんが差し入れしてくれた「黒枝豆」♪ 粒が大きく塩加減もサイコーで、大変おいしゅうございました(^ ^)/

 
ラ・パラのゲートオープンは6:45からなので、一緒にサーキットへ向かうMotoオヤジさんとは、西名阪の「香芝SA」に5:30に合流の予定です。4:00に起床し、久しぶりのツナギを来て自宅を5:00に出発すると、西名阪に入ったぐらいから徐々に気温が低下。香芝に到着するとかなり寒かったです(T_T)
 
出発時に合羽を着ていくか迷ったのですが、日中は暖かくなるし荷物になるからいいや!と思ったのが間違いでした・・・。Motoさんと無事合流した後、東に進むにつれ一気に気温は低下。針テラス付近までくると、ツナギのパンチング部分から大量の冷気が入りめちゃサブ(((゜д゜;))) 普段パンチングの効果なんて全然感じないのに、やっぱりちゃんと風が通ってるんやね(笑)
 
その後も全身で冷気を受け止めながら何とか「関インター」へ。いつものGSで給油を済ませた後、なんとか凍死せずに「鈴鹿ツインサーキット」へたどり着きました(^_^;) ピット部分へ進むと、既に到着していたCOCJメンバーさんたちが(*^ー^)ノ
今回一緒に楽しんだメンバーは、コケコッコーさん、T-Rapidさん、zig-zagさん、KHさん、HALさん、もんちゃん、Motoオヤジさんと、R1乗りのryuさんです。
 
今回、前に参加した時から若干ルールーが変わり、走行車両には受付番号のゼッケンを付けることになっていたので、出発前にカッティングシートで自作したナンバーを取り付けて行きました。そして各ライト部分にテーピングをしたりミラーを外していると、東海サブリーダーのT-Rapidさんが突然ピットにバタンと倒れる( ̄□ ̄;)!!
081012_2081012_3
 
・・・・ってのは冗談ですが(笑)
T-Rapidさんがこの日ツナギでの初サーキットデビューだったので「ほら、転がりなされw」と、僕の時と同じ”ゴロゴロおまじない”をしてもらいました(ちゃんと 効果ありましたね!)。
 
その後は、久しぶりの感覚を楽しみながら、午前中はLowとエンジョイクラスを走行。途中、ドレンボルトが外れたまま走行したバイクがいたらしく、コース上の走行ライン上にオイルが散乱(−_−#) マーシャルの方が石灰を撒いて処理している間にエンジョイクラスが1枠なくなってしまうというハプニングがありましたが、メンバーが誰もオイルに乗らなくてヨカッタね(このオイルで4台ぐらい転倒されたらしいです・・・汗)
 
午前中の走行が終わった後は、みんなでピット2階の休憩室でお昼ごはん。京都のKHさんが差し入れてくれた黒枝豆をつまみながら、もんちゃんやryuさんに僕のxactiで撮影した動画を見てもらって意見交換でワイワイ♪(^_^)
 
081012_4午後からの走行では途中、Motoさん・T-Rapidさん・もんちゃん・僕の4台で連なって走ったりしながらお互い楽しみ、今回もみなさん大きなトラブルや怪我も無く無事終了。
 
※なんか、あやしいシャツ着たライダーが写ってるw
 
 
 
 
081012_5_2
※左から、58えん、65えん、60えん、78えん、80えん・・・・どれにします?w
 

081012_7081012_8
最後は記念撮影をしてみなさんとお別れヾ(´ー`)ノまたネ!
※カメラがショボクてゴメンナサイm(_ _)m
 
帰りも名阪国道に入ったあたりから気温が下がり、針テラスに到着したころにはガクガク( >д<)、;'.・ィクシッ Motoさんと「天理ラーメン」で食事をした後は、天理料金所にて流れ解散して無事帰宅ヾ( ´ー`)
 
今回の走行でタイヤは終わっちゃったけど、無事キレイなまま帰ってくることができました。
ご一緒したみなさん、1日ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
◎今回のサーキット走行距離:145.5km


« 青山高原ツーリング。 | トップページ | バイクわんさか。 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
改めてHKさん黒豆おいしゅうございました(^^
秋晴れの実に良い天気でしたね!
午後から怪しいTシャツを着た二人が雨乞いしていたからか、
曇ってきたのはオドロキ。雨人Tシャツおそるべしっ(笑
今回も皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またご一緒の際は宜しくお願いします^^

ここの所Blog拝見できてなかったので未読分を読ませて
いただきました。
遅ればせながら、3周年おめでとうございますm(_ _)m

投稿: ryu | 2008年10月13日 (月) 23時20分

当日はお世話になりありがとうございました。多分往復の高速での冷気はShuさんが盾になってくれたので多少マシだったと思います。合掌catface
私のバイクが80円で一番高価ですぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ
最終コーナーで私のオリジナルライン?のため皆さんにご迷惑をお掛けしたようで失礼しました(=_=)次回矯正しておきます。
終了してからの集合画像を公開したのですね(・_・;)それならパ○ツ降ろしておけば良かった!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Motoオヤジ | 2008年10月14日 (火) 00時28分

お疲れ様でした
皆さんで一日楽しめたようですね
転倒も怪我もなく何よりでした

何やら秘密めいたお話が多々あったようですが
その内容が気になりますね~
今度の針テラス参加者には教えてね!?
(頑張って参加するから)

投稿: atom | 2008年10月14日 (火) 06時05分

この日は寒かったですね~
龍神でも合羽着て走ってる人をちらほら見かけました。
サーキットでオイル撒き散らされたら、たまりませんね。
Shu-1さんやMotoオヤジさん、お知り合いの方に
転倒事故などなくて、よかったです。

そうだ!黒枝豆のシーズンですね。忘れてました…
来週でも、まだ間に合うかな?

投稿: ルーキー | 2008年10月14日 (火) 07時57分

ラ・パラお疲れ様です。
走りも笑いも盛り上がって、雨雲も勢いで飛ばされた?!(笑)
自分のCBRはいくらかな?金利手数料はジ〇パネット負担?(^m^ )
針テラスは後日HYOD走行会なので、可能ならドタ参になります。

投稿: やすくん@静岡 | 2008年10月14日 (火) 11時01分

サーキット走行お疲れ様でした!
朝晩はめっきり寒くなってきたので、厚着をしないと
凍える季節になりましたね~。
タイヤをしっかりと温めないと、危険な時期になってきたのもありますし。

ドレンボルトが緩んでるとは・・・。
走行前には、各部のチェックが必要ですね!!

投稿: さかっち | 2008年10月14日 (火) 15時05分

ラパラお疲れ様でした。
参加できなくてざんねんでした。次の機会は、
参加したいと思います。また誘ってやってくださいませお代官様~
風邪をひいてしまつてバイク乗れずです。

投稿: サンダー | 2008年10月14日 (火) 20時00分

当日はお疲れ様でした。
久々に多くのメンバ-が集まり、本当に楽しい1日でした。(^^)v
今回は走るよりも、色々と面白い話題が多かったですね。
今度ご一緒出来る時も宜しくお願いします。m(_ _)m

でも、調子が上がって来た時に転倒者続出・・・オマケにオイル撒き散らしまで・・・。(><)
オイル撒き散らしだけは本当に勘弁ですね。(^^;

・・・あ!僕のCBRが最安値ですね・・・。(^^;
でも写真写りに比べると実車が実車なので妥当なところですかね?

投稿: コケコッコ- | 2008年10月14日 (火) 20時17分

うわぁ~~ん!(T△T)

shuさんが雨乞いするから金十の参加厳しくなったじゃないか~!!
呪ってやるうぅぅぅぅぅ~~~~~!!!

投稿: すきやき | 2008年10月14日 (火) 20時28分

ラパラお疲れ様でした。
2day's最後まで行こうか悩んでいたのですが、ミニサーキットが格安なのでそちらに行くことにしました。
来年はラパラの方にも参加する予定ですのでその時はご一緒できればと思います^^

投稿: zero | 2008年10月14日 (火) 22時53分

当日はお疲れ様でした。
多くのメンバーが集まって笑いっぱなしの一日でした(^^)

KHさんの「黒枝豆」おいしかったですね
「おねーさん、生ひとつ」と言いたかったのは自分だけでしょうか(^^;)

またご一緒した時も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: zig-zag | 2008年10月14日 (火) 22時59分

>ryuさん。
お疲れさまでした。久しぶりにお会い出来て楽しかったです!
黒枝豆美味しかったですねよ(^ ^)

まさかあのシャツをツナギの上から着て走るとは思いませんでしたが(^ ^;)
このシャツの納品以降の責任は一切持てませんので、
もし雨が降った場合は、当人にクレームしてください(笑)

3周年、ありがとうございますm(_ _)m

>Motoオヤジさん。
ご老人に風邪などひかせてはマズいと思い、体を張りました(爆)

最初の1周目だけは戸惑いましたが(^_^;)
ライン取りは人それぞれなのでお気になさらずに。
また一緒に行きましょう!

>atomさん。
秘密めいた話は、atomさんも大好きなジャンルのことです(謎)
なので聞きたければ、必ず針オフミに遊びにきてくださいね!

>ルーキーさん。
ほんま、この日は寒かったですね(− −;)

龍神もそろそろ走り納めが近づいてきましたね。
走れるうちにもう一回ぐらい遊びに行かないと(^ ^)

ツーリングがてら、丹波まで黒枝豆買いに行かれますか?

>やすくん。
今回もたくさんメンバーさんが参加されていて、走行以外も楽しかったです!
エッ?(・_・;) 針プチミの裏帳簿には「強制参加」となっていますが・・・。

>さかっちさん。
急に寒さが増して来ましたね〜。
なので最近バイクに乗る時、服装に困ります。(今回は大失敗・・・)

オイルは怖いですね。自車もコマメにチェックするようにします。

>サンダーさん。
今回は残念でしたが、また行きましょう!
僕も昨日は朝、頭痛がしたので「ヤバイかも」と思いましたが、なんとか無事です。
風邪はやく治してくださいね。

>コケコッコーさん。
お疲れさまでした。
ホント、今回もみんなでワイワイ楽しかったですね(^_^)/

オイルはビビりましたね・・・。
僕は石灰の上を走るのが初めてだったので、加減が解らずビクビクしてました(^_^;)

走行距離で値付けすると、僕のがダントツ最安値決定ですけどね(T_T)

>すきやきさん。
なんじゃそりゃー!? 
放ったらかして遊びに来なさい!(爆)

>zeroさん。
悩んだのなら、来ないと(爆)
みんなでワイワイ。走行以外も楽しかったですよ(^_^)v

今回もミニモトライダーさんに抜かれまくり・・・。( ̄□ ̄;)!!みんな早えー

>zig-zagさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
今回もメチャクチャ楽しかったですね!

あの黒枝豆にはやっぱりビールですよねぇ〜。
またそんな集まりができるといいな、とも思います(^ ^)

次回、針プチミでの再会楽しみにしてま〜す。

投稿: Shu-1 | 2008年10月14日 (火) 23時19分

お疲れさまでした。
黒枝豆よかですね。
丹波篠山まで買いに行こうかしら・・・
あっ今年はもう外出禁止でした。(TT)

投稿: T-rapid | 2008年10月15日 (水) 00時48分

お疲れ~!
昨日から筋肉痛に悩まされています。
最近、遅れてくるねんなぁ・・・。

メロンちゃんのメロンにメロメロ。
* ´З`)σ

投稿: もんちゃん | 2008年10月15日 (水) 08時57分

お疲れさまでした。
ミニモトライダーさん、速かったですねー。
NSR50のシャーシにFTRのエンジンを搭載、だそうです。(笑

年内にもう1回行けますかね。。。

またご一緒しましょう。
ありがとうございました!

投稿: HAL | 2008年10月16日 (木) 00時01分

>T-Rapidさん。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^ ^)/
奥様の説得ガンバってくださいませ!

>もんちゃん。
お疲れさまでしたぁ〜!
僕は、筋肉痛ほどではありませんでしたが、
2日目ぐらいまで足に少しダルさがありました(^_^;)

Motoさん曰く、遅れてきたらトシらしいですよ・・・。

>HALさん。
お疲れさまでした。
スゴイ速さでしたねぇー(((゜д゜;)))
コーナーをあんなに早く曲がれる物かとビックリしました(汗)

もう1回ぐらい走りたいですね。
またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年10月16日 (木) 00時42分

>ツーリングがてら、丹波まで黒枝豆買いに行かれますか?

気づくの遅くてごめんなさい、お誘いいただいてたみたいで…
日曜日に篠山方面へ行こうと思ってますが、ワンコ連れの
ドライブにしようと思ってます。最近、ちょっとほったらかしすぎたんで…
せっかく誘っていただいたのに、申し訳ないですm(_ _)m
ちなみに土曜日も仕事だったりします(T_T)

投稿: ルーキー | 2008年10月17日 (金) 21時56分

>ルーキーさん。

いや、そういう意味では無かったのでお気になさらず・・・汗
黒枝豆に反応されてたので、「またツーリングに行かれるのかなぁ」と(^ ^;)
ややこしい表現でスミマセンm(_ _)m

イヤホンの原型が無くなる前に、しっかり遊んであげてください(笑)
いろいろ予定も詰まってますしね!

投稿: Shu-1 | 2008年10月18日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山高原ツーリング。 | トップページ | バイクわんさか。 »