« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

王子、来年はWSB。

081031_12008年10月31日(金)。
昨日、とうとう噂されていた中野真矢選手の2009年ワールドスパーバイクへの参戦が正式発表されましたね! しかも来年から新しく参加する「アプリリア・レーシング」で、さらにチームの相方は昔ロッシとドツキ合ってたマックス・ビアッジ・・・w

続きを読む "王子、来年はWSB。"

| コメント (6)

2008年10月30日 (木)

コラボシャツ。

081030_12008年10月30日(木)。
先日本屋さんで立ち読みした雑誌に、かわいいシャツが紹介されていたので注文。本日無事手元に届きました(^_^)v

続きを読む "コラボシャツ。"

| コメント (4)

2008年10月29日 (水)

やっぱりスゴイ!

081029_12008年10月29日(水)。
先日購入したX2を、最近帰宅後イジリ倒してるのですが(^ ^;) 昨日初めて望遠レンズを付けてテスト撮影してみました。で、使ってみるとやっぱりスゴ〜ぃヾ(´ー`)ノ いままで出来なかったようなピント合わせが自由にできて、オドロキだらけです。

続きを読む "やっぱりスゴイ!"

| コメント (7)

2008年10月26日 (日)

雨の紅葉見物。

081026_12008年10月26日(日)。
今日は本来、COCJの「針プチミ」の開催日でしたが、前日からの急な天候の崩れによりあえなく延期(T T) しかも朝から予報以上に雨が強く、今日は1日バイクには乗れそうにないので、先日購入したカメラ片手にクルマでブラッとしてきました。

続きを読む "雨の紅葉見物。"

| コメント (5)

あこがれのデジイチ。

081025_22008年10月26日(日)。
金曜日の事。仕事帰りに、このところずっと気になってるモノの金額を調べる為、電気店に立ち寄ると相変わらずの高値。
しかし、とりあえず職場の近所にある安いお店やネットショップでの最安の金額を伝えたところ、本日限定ということで、元の値札金額より遥かに安くてネット価格にも近い金額を提示してくれたので、思い切って購入に踏み切ってしまった・・・。
 
次の日にはバイクのタイヤも交換しないといけなかったのに・・・orz

続きを読む "あこがれのデジイチ。"

| コメント (12)

2008年10月25日 (土)

5度目のタイヤ交換。

081025_12008年10月25日(土)。
先日参加したラ・パラの後、フロントタイヤのスリップサインが出てしまったので、昨日から始まったタイチのセールを利用して前後タイヤの交換をしてきました。で、いつも同じじゃつまんないので、スタッフのお兄ちゃんに進められた、リアタイヤ:190/55 ZR17 にしてみました(^ ^)/

続きを読む "5度目のタイヤ交換。"

| コメント (11)

2008年10月21日 (火)

ライテクDVD。

081021_12008年10月21日(火)。
今日仕事帰りに本屋さんでこんなライテクDVDを見つけました。毎月購入して読んでいる「ライダーズクラブ」から最近出たようですが、以前からこの本のライテク解説は、結構解りやすくて面白いので気に入ってます(^ ^)  2,000円でライディング技術が上がるなら安いもんですね(笑)・・・って、実践できたらの話ですけど(^ ^;)

| コメント (9)

2008年10月19日 (日)

バイクわんさか。

081019_12008年10月19日(日)。
本日も「ツーリングの秋」の快晴に恵まれ、仲間とツーリングに行ってきました(^_^)v 秋晴れの心地よいお天気に誘われてか、集合場所には朝からバイクがわんさか(笑) こちらも当初、近場でのグルツー予定だったのを急遽変更し「道の駅・おくとろ」まで行ってしまいました(^_^;)

続きを読む "バイクわんさか。"

| コメント (9)

2008年10月13日 (月)

4回目のラ・パラ。

081012_12008年10月12日(日)。
三連休の中日。今日は5月のG.W.以来、久しぶりに「ラ・パラ」へ参加してきました(^ ^)v 心配された天気の方も今日は「快晴」の予報で、1日めいっぱい楽しんできました!
 
← お昼ごはんの時に、COCJのKHさんが差し入れしてくれた「黒枝豆」♪ 粒が大きく塩加減もサイコーで、大変おいしゅうございました(^ ^)/

続きを読む "4回目のラ・パラ。"

| コメント (18)

2008年10月 4日 (土)

青山高原ツーリング。

081004_12008年10月4日(土)。
今日は気持ちの良い秋晴れの陽気でしたね!というか、日中は汗がにじむぐらいでしたが・・・(^ ^;) そんな好天の中、先日交換したタイヤの慣らしツーリングに行きたくてしかたない、Motoオヤジさんに拉致され(爆)、三重県にある青山高原までツーリングに行って来ました(^ ^)/

続きを読む "青山高原ツーリング。"

| コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »