« 伊勢・赤福氷ツーリング。 | トップページ | 4回目のラ・パラ。 »

2008年10月 4日 (土)

青山高原ツーリング。

081004_12008年10月4日(土)。
今日は気持ちの良い秋晴れの陽気でしたね!というか、日中は汗がにじむぐらいでしたが・・・(^ ^;) そんな好天の中、先日交換したタイヤの慣らしツーリングに行きたくてしかたない、Motoオヤジさんに拉致され(爆)、三重県にある青山高原までツーリングに行って来ました(^ ^)/

 
 
約3年ぶりの青山高原へ向け、朝5:30に起床してガレージへ。さすがに朝の空気は冷たかったので、日中の予想気温が27℃まであがると聞きしばし装備に悩む・・・。しかし先日メッシュジャケットは封印してしまったので、秋冬ジャケットのインナーを外して出発です。
 
MotoさんとはR309沿いにある「道の駅・かなん」で待ち合わせ。7:30集合の予定が7時過ぎに到着してしまい、コーヒーでも飲んで待とうと思っていたらMotoさんも5分後ぐらいに到着(^ ^)/ で、早速、雨男の称号「雨人」Tシャツの引渡し会がしめやかに行なわれましたw
081004_2081004_3
 
無事、引渡しも済んだところで出発。R309〜水越峠〜R169〜津風呂湖〜R370で「道の駅・宇陀路大宇陀」へ到着しサンドウィッチで朝ご飯。この頃、もうすでにじんわり暑かったです・・・。
 
その後は、若干迷いながらもR165に入って青山方面へ。桔梗が丘周辺を越えると道も空き、青山付近で前を走るクルマのペースが遅かったので、センターラインが白の点線に変わったところで追い越しをかけたら、点線のくせにライン上にキャッツアイが埋まってる( ̄□ ̄;)!!ナンデー 四輪ならともかく二輪の場合、踏んづけたら転倒やホイールにダメージを受けそうなので、いち・にの・さんでタイミングを合わせてレーンへ戻る(*´Д`)=з
 
その後は本線を大人しく走行することにして(笑)、無事「青山高原道路」へ到着。クネクネ道を登り風力発電の巨大扇風機がよく見える駐車場にて休憩。ここまで来ると気温も下がり、爽やかな風がとても気持ちよかったです(´∀`) そして写真をバシバシw あぁ、デジイチ欲しぃー!

081004_4
 
081004_5081004_6
 
 
そして、景色を堪能した後は恒例の「食」ですね(笑)。
今日のランチは、昨晩インターネットを検索して見つけた、青蓮寺湖畔にある「イングルサイド・カフェ」というお店に行ってみました。
081004_7081004_8
 
こちらのカフェ。外観はログ造りですが、店内は英国風なお洒落な感じです。紅茶やスコーンが人気のようですがパスタやカレーなどのメニューもあってランチにも便利。お店の入り口横にはテラス席もあって、青蓮寺湖の景色を眺めながら食事ができるキレイなお店でした(^_^)
 
081004_9081004_10
そして今回僕は、カルボナーラと、食後にミックスジュースとスコーンを注文。R165から少し山側に入っただけですが、湖畔道路からも外れたところにあるので、クルマの通りも少なく周りはとても静かで、気持ちのよい景色を見ながら美味しくいただきました。
 

081004_11食後しばしマッタリした後は、R165に戻り「道の駅・宇陀路室生」でも休憩してお土産を購入。
その後はR370沿いにある「三茶屋(ドライブイン)」でMotoさんにマンゴーソフトをご馳走になり、来た道と同じルートを走って「道の駅・かなん」で無事解散。
 
 
 
 
久しぶりに青山高原の景色と、新しいお店も発見できた楽しいツーリングでした(^_^)v


« 伊勢・赤福氷ツーリング。 | トップページ | 4回目のラ・パラ。 »

コメント

東海支部企画で伊勢ツーで青山高原考えていたんですが、
関西組にはもう馴染みの道でしたか!?

今日、朝練コースをまったりと走ってきました
ご一緒できる日も近いかも!!
置いてきぼり&迷子にしないなら
是非ご一緒させてくださいね~

投稿: atom | 2008年10月 5日 (日) 00時30分

着々と雨人が増殖して来ましたね!!
来週のラ・パラで初使用させて頂きます。(^^)v
あ!次の日曜ですよね・・・まだCBR用意してません。(^^;
今日中にやらねば。

投稿: コケコッコ- | 2008年10月 5日 (日) 02時06分

名コンビによるツーレポ、相変わらず楽しそうです(笑)

今日は朝涼しく昼暖かで服装には困ったでしょうね。
メッシュジャケットでも大丈夫だったのでは?

そして快晴の青山高原、うらやますぃ…゚゚(´O`)°゚
人が働いてる時に…(笑)

投稿: ルーキー | 2008年10月 5日 (日) 02時12分

キケン 雨男包囲網完成間近。チョー危険!
motoさんだとシャツがだぼついてるのね・・・・。えっイヤ何でもナイッス。

何時タイヤ変えたのぉ?
ずばり!迷ったのは榛原駅周辺でしょう。オイラも迷える自信たっぷり。( ̄▽ ̄)

ダムに行くと堤体とゲートが気になるオイラ・・・。

投稿: すきやき | 2008年10月 5日 (日) 10時43分

>atomさん。
そういえば、以前そんな話をしてましたよね(^_^;)
復活記念の合同ツーリングしましょうか。

ライダー復活おめでとうございます!
置いてきぼり・・・。いやいや、丁度いい感じになったと。
早く!atomさんの無理出来ないうちに、一緒に走りましょう(爆)

>コケコッコーさん。
ええ、作戦どおりです・・・(−_☆)キラ〜ん
T-シャツ着て頂けるのはウレシイですが・・・。雨はヤメテネ(^_^;)

>ルーキーさん。
僕の素敵な土曜日が・・・拉致されました orz

朝夕は気温が下がりましたが、日中はメッシュJKでも大丈夫でしたね。
ええ天気でしたよぉ〜。先日の仕返しです(笑)

>すきやきさん。
Mサイズなんですけどね・・・。Motoさん最近、縮んだ?(爆)

僕はタイヤ変えてないよー!(おいらは来週に向け温存するつもりだったのに・・・。)

ええソコです(´・ω・`) ナンドモハシッテルノニオボエラレナイノ

すきやきさんはダムフェチ?

投稿: Shu-1 | 2008年10月 5日 (日) 22時22分

お疲れ様です!!
それにしても背中の文字とは正反対の天気でしたね(^^)v
「雨人」全員そっろた時、望まぬ天気がやってくる・・・っていうのは無しですよ(^^)


投稿: zig-zag | 2008年10月 6日 (月) 01時00分

楽しみな土曜日を拉致したMotoオヤジです(^_^;)。素敵なウィークエンドをありがとうございました(^o^)丿。オマケにTシャツまでm(__)m。当日は暑かったですがカフェからの湖畔の眺めは、くつろぎましたね!次回ラパラでも宜しくですヽ(´▽`)/
シャツデカかったかな(?_?)。着やすくて良かったけど(^_^)v。縮んだのは Jr くらいでしょうか?(=´Д`=)ゞ

投稿: Motoオヤジ | 2008年10月 6日 (月) 01時11分

おぉ、雨人T着ると晴れるという伝説が始まるのかぁ?
11月9日のイベントでは私も着ないと・・・。

≫関西支部の皆様
10月末の針TRSオフミに加えて、11月9日のCBRオーナーズミーティングの参加宜しくお願いします。
(ちと宣伝させていただきました。すみません)

投稿: Joe@cocj | 2008年10月 6日 (月) 12時44分

青山高原いいですね^^
遠いむかしに行った記憶が・・
風車が一台しかなかったような

投稿: サンダー | 2008年10月 7日 (火) 21時08分

>zig-zagさん。
このT-シャツには秘めたるパワーがあるのかもしれません!
全員揃うとどうなるのでしょう・・・。ウッ、キモチワルい( ̄д ̄;)想像しちゃった

>Motoオヤジさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
今回のお店は正解でしたね! また近くに行ったら寄ってみましょう。
シャツ、そんなもんじゃないですか?

>joe@雨キングさん。
ホントは一番着ないといけないのは、会長なのかも(爆)
針で待ってますよ(^_^)/

>サンダーさん。
僕も久しぶりに行きました!
へぇ〜。昔は風車少なかったんですね。

投稿: Shu-1 | 2008年10月 7日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢・赤福氷ツーリング。 | トップページ | 4回目のラ・パラ。 »