« コラボシャツ。 | トップページ | またまた高野山。 »

2008年10月31日 (金)

王子、来年はWSB。

081031_12008年10月31日(金)。
昨日、とうとう噂されていた中野真矢選手の2009年ワールドスパーバイクへの参戦が正式発表されましたね! しかも来年から新しく参加する「アプリリア・レーシング」で、さらにチームの相方は昔ロッシとドツキ合ってたマックス・ビアッジ・・・w

 
 
個人的に、ビアッジってあまり好きじゃないのですが(^ ^;)、新しく開発されたアプリリアの「RSV4」にはとても興味有ります!!
 
WSBと言えば、MotoGPとは違い市販車ベースのレーシングマシンで、1日・2ヒート制なので、2回続けてレースが行なわれます。 現在参戦している日本人の、YAMAHAの芳賀選手(2009年からドカ)や、HONDAの清成選手、SUZUKIの加賀山選手などの走りを見ていると、MotoGPのレースとは違い、セッティングが決まって無いようなマシンでも、ライダーの技術でねじ伏せて走らせていくような勢いを感じます。
 
そこに、いつも冷静沈着な王子の走りは・・・。と少し心配な感じもしますが、いままで色々なレースを体験して来た中野選手なので、頑張ってくれると信じています。
 
これで来年のWSBは、楽しみが増えました! ガンバレ王子(^ ^)/

◎中野真矢公式ホームページ:www.shinya56.com


« コラボシャツ。 | トップページ | またまた高野山。 »

コメント

ついに移籍が決定しましたね。
自分は、ビアッジがチ-ムメイトと知った時は、実戦開発ライダ-が欲しかったから(?)と思いました。

年々WGPも日本人ライダ-が減っていきますが、新天地での活躍に期待しています!!(^^)b

投稿: コケコッコ- | 2008年10月31日 (金) 22時51分

MotoGPは寂しくなりますね~
WSBは日本人ライダーがたくさんいて
また面白くなりそうです
WSB鈴鹿に来ないかな~~

PS
明日はやっと針テラスプチミ開催できそうですね。
よろしくお願いします!!

投稿: atom | 2008年11月 1日 (土) 17時35分

>コケコッコーさん。
あぁ、なるほど! 開発目的で実績のあるライダーをってのは大きいかもしれませんね。

125や250も、昔のように日本人表彰台独占!みたいのが見たいですね。

>atomさん。
来年は高橋選手に期待ですね!
WSB、日本でやってほしいですね「鈴鹿」で。
そして中野選手の8耐参戦ってのも、期待したいです(笑)

明日は久しぶりにお会い出来るので楽しみにしてます!

投稿: Shu-1 | 2008年11月 1日 (土) 21時45分

残念ながら、中野王子はモトGPクラスに残留する
ことが出来ませんでしたね・・・。
ワークスマシンを手に入れてからの活躍は、みなさん
ご存知だと思いますが、日本人ということで契約更新が
難しいのでしょうか!?

新天地のスーパーバイククラスでも、頑張って
欲しいですね~!!
日本人ライダーも、たくさんいることですし!

投稿: さかっち | 2008年11月 1日 (土) 21時46分

>さかっちさん。
ワークスマシンに乗ってからの王子は速く、安定していましたね!
それを考えると、もう少し早く乗れていればと思います・・・。

スーパーバイクで活躍して、また3年後ぐらいにジベルノーみたく戻って来れないかなぁ(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2008年11月 1日 (土) 23時39分

で?アプリリアに乗り換えは何時?

投稿: すきやき | 2008年11月 2日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラボシャツ。 | トップページ | またまた高野山。 »