« 紅葉狩り。 | トップページ | イケアにブラッと。 »

2008年11月24日 (月)

紅葉狩り その2。

081123_01_22008年11月23日(日)。
今日もポカポカ陽気です(^ ^)v 先週参加した雨のラ・パラで、ドロドロになったバイクを1週間ぶりに洗車。 折角なのでキレイになったバイクで、近所へ紅葉狩りプチツーへ行ってきました。

 
 
 
 
誰や!こんなに汚したんわぁぁぁヾ(>_<、)ノ とぼやきたい位(爆)、雨のサーキット走行後、1週間ぶりにカバーを外したバイクはドロドロ&コテコテ。 しかし放っておいてもキレイにならないので、ガレージにてセコセコ洗車を開始。
 
081123_02081123_03
2時間半ぐらいかけてピカピカにした後は、先週末にzeroさんとのタイチ密会で頂いた、600RRの遺品「自作LEDポジションランプ」を装着(笑) 点灯してみると色がブルーでめっちゃキレイ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ zeroさんありがとうヾ(´ー`)ノ
 
その後はバイクを乾燥させついでに、和歌山の「根来寺」までプチツーに出発。今回初めてリュックにデジイチを忍ばせて走ってみましたが、このスタイルが一番良いかな。※リックの中にはカメラ用のソフトケースを入れてあります。
081123_04081123_05
 
月初めに訪れた時にはまだ色づいていなかった木々ですが、今日はキレイに紅葉していましたヾ(´ー`)ノそして今日はお客さんもいっぱい。帰り道にはクルマの長い列ができていたので、バイクで来て正解でしたね!!
081123_06081123_07
 
で、デジイチを持って散歩しだして今日まで。
100%の確率で「シャッター押してもらえますか?」という声が掛かりますw
 
いや。別にシャッター押すぐらい、いくらでも押させてもらうんですが(^ ^;) 昨日なんて、僕のデジイチとは比べ物にならない位の、まるでプロ用の一眼レフを渡されちゃって、ちょっとドキドキ(爆)
デジイチもってウロウロしてるけど、まだ始めたばっかりなんですよね・・・。 カメラに初心者マーク貼っとこかなw
 
1時間半ぐらい写真を撮りながらブラブラした後は、風吹峠を抜けて「りんくう公園」へ寄り道。ちょっとここで望遠レンズを付けて、対岸の関空やゲートタワービルを撮影してみましたが、キットレンズの望遠でもすごく寄れるのでビックリしました。
081123_08
 
081123_09081123_10
 
この冬はもっといろいろ撮ってみたいなぁ(´ー`)
その前に外付けHD買わないとマックがパンクしそう・・・(^ ^;)


« 紅葉狩り。 | トップページ | イケアにブラッと。 »

コメント

デジイチパワー炸裂(^o^)丿。画がメチャンコ綺麗だぁ~(*^。^*)。メットとコニカミノルタのディバックがマッチしてグゥ~なショットですね(^_-)-☆
そんな望遠でりんくうタワーの部屋を盗撮したらお仕置きですよ(-_-;)私にだけあとでこっそり見せてね(@_@)
根来寺は雪まみれの記憶が残ってるのでトラウマのため名前を聞くのも嫌いになりました(=_=)

投稿: Motoオヤジ | 2008年11月24日 (月) 11時39分

ヘルメットにさらにズームした写真が素晴らしい。
デジイチならではですね。
ルーキー家のポンコツカメラは、もう限界です…orz
買い換えないと…、僕はコンデジで十分ですけどね~(笑)

あ~、雨止まへんかな~。僕もバイク洗いたい(;ω;)

投稿: ルーキー | 2008年11月24日 (月) 14時08分

一眼ならではの遠近感。いいですねぇ。
リュックにも各社のロゴが!

あ、ブルーのポジションって違反じゃ???
前面の電灯は白又は赤褐色(橙って事ね)だったような???

投稿: すきやき | 2008年11月24日 (月) 15時58分

洗車お疲れ様です。
写真カッコ良いです、やはり違いますね。(^^)v
願わくばラ・パラ等の撮影していただけたら嬉しい限りです。(^m^ )フフフ
もちろんタダとは言いませんよ、ギャラはうなぎパイで!(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年11月24日 (月) 17時31分

早速つけられたようですね^^
サイズが合って良かったです。
他にも何かあれば言ってくださいね。作りますよ(笑)

ちなみにその後体調がまたまたdown(-_-;)
一体どうなってるのかさっぱりでこの連休もしっかり安静にしており満喫できず(泣)
写真で満喫させて頂きました。

ps 密会帰りにレガシィを追跡しましたが置いてけぼり・・・。やっぱ速いですねぇ。。。

投稿: zero | 2008年11月24日 (月) 19時48分

おォーー きれいだ!!
CBRの画像なんか、どっかの雑誌の1コマみたいですね(^^)b

それにしてもキットレンズで、こんだけ寄れるんですね
自分が随分前に持ってた一眼レフ(フィルム)の時は
レンズを3本、X2のテレコンを使ってましたけど・・・・こんなに要らないですね(^^;)

投稿: zig-zag | 2008年11月24日 (月) 23時57分

>Motoオヤジさん。
同じような画素数でも、デジイチはセンサーの大きさが違うのでより鮮明です。
ゲートタワーってお客さんいてるんですかね?(笑)

>ルーキーさん。
そろそろブログネタ用に、デジカメ一台いっときましょか(笑)
今日はお天気イマイチでしたね(T T)

>すきやきどん。
そう!とてもレーシーなリュックなんです♪

エッ( ̄□ ̄;)!!また!?
オイラのマシンは、いつもすきやきどんに指摘されてばっかりだなぁ(^ ^;)
って事は、最近流行のクルマの「デイランプ」も違法になるの? あれは違うの???
うーん(´・ω・`)

>やすくん。
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだカメラ任せですが、それなりに撮ってくれますw
うなぎパイは、先日HALさんにもらったので、藤田のうな重でお願いします!!!

>zeroさん。
先日はアリガトウゴザイマシタm(_ _)m

若干小細工?は必要でしたが、キレイに収まりましたヨ(^ ^)/
是非またお願いします・・・w

あらら。また体調崩されちゃいましたか(T_T)
無理せず、しっかり治してくださいね。

えっ!そう? あんまり踏み込んだつもりはないですけど(^ ^;)
僕はzeroさんが、てっきり「エコラン」してるんだと(笑)

>zig-zagさん。
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ撮影しても削除する方が多いですσ´▽`;)

おぉ!zig-zagさんも銀塩一眼お持ちだったんですねヾ(´ー`)ノ
僕の持ってるデジイチは、センサーの大きさ(APS-Cサイズ)の関係上、
35mmのフルサイズのカメラに比べて、200mのレンズでも1.6倍の計算になるそうなんです。
まだイマイチ解ってないんですけどね・・・(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2008年11月25日 (火) 00時12分

ぐへっぐへっぐへっ。
気になったので調べてみました。(長文になります)


まずデイライトこれは現法では保安基準第42条に該当となるようです。
照度が300cd以下であること。
橙及び赤及び白は後方照射禁止。
赤色灯火は前方への照射禁止。
点滅する灯火又は光度が増減する灯火の禁止。
前面ガラス上方への青紫色灯火及び速度表示灯(黄緑色)と類似した灯火の禁止。
取付位置については、ヘッドライトの中心以下・車輌最外側400mmまでの範囲・地上高250mm以上である事。
前照灯や車幅灯に連動させて点灯させない事

次に車幅灯。
第34条 自動車(二輪自動車を除く)の前面の両側には、車幅灯を備えなければならない。ただし、幅0.8メートル以下の自動車にあっては、当該自動車に備えるすれ違い用前照灯の照明部の最外縁が自動車の最外側から400ミリメートル以内となるように取り付けられている場合には、その側の車幅灯を備えないことができる。
車幅灯は、次の基準に適合するものでなければならない。
車幅灯は、夜間にその前方300メートルの距離から点灯を確認できるものであり、かつ、その照射光線は、他の交通を妨げないものであること。
車幅灯の灯光の色は、白色、淡黄色又は橙色であり、そのすべてが同一であること。
視認できる範囲についての規定は省略。
取付位置
二輪自動車に備える車幅灯は、その照明部の中心が地上2メートル以下となるように取り付けられていること。

(以上関係しそうなところを適当にコピペ)
となるみたい。詳しくは同法を調べてください。解釈の違いにより変わったりも・・・・。
(なお、上記を参考にして何か不具合があっても当方は責任を持ちません   と逃げ道を作るw)
おそらくココの灯火は補助灯に分類されると思いますがよくわかんない。


写真でかつモニターの都合で青く見えているのだけどあきらかに青くなければOKだと思いますが後は自己責任かな?

でも青いといい感じなんだよなぁ・・・。銀と黒が隣だから比較色が無くてキレイだし。光かたも綺麗でイイし青っぽいところがイイ!


p.s.作成されたzeroさんへの当てつけではありませんので誤解のないようにお願いいましますm(_ _)m

オイラのも人の事言えた車両ではありませんし・・・・・・。(;´д` )


ところで、なんでタンデムステップ憑いてんの~?

投稿: すきやき | 2008年11月25日 (火) 10時13分

洗車お疲れ様です。

自分は午前はチョイノリだったので、CBRはほぼ汚れ無しですよ・・・しかしサ-キット走行用のままなので、土日はジェベルに乗りました。(^^;

一眼レフ持ってる人は、確かに上手く撮ってくれる感じがするので、お願いされる事が多そうですね。
カメラに初心者マ-クよりも、雨人Tシャツの様に着る物でアピ-ルしてはいかかでしょうか?

投稿: コケコッコ- | 2008年11月25日 (火) 22時27分

>すきやきどん。
調査ご苦労様です!

あまりの長文にクラクラしてきたので、最初と終わりだけ読みました(爆)
要は、自己責任ってことですねw

タンデムステップは、皆の勧めのスライダー代わりどす。

>コケコッコーさん。
あの雨の中ではしゃいでたライダーには、この様な仕打ちが(笑)
これからはジェベルの出番が増えそうですね! 雪中ツーリングとか。

投稿: Shu-1 | 2008年11月25日 (火) 23時27分

>すきやきさん
ご心配なく私もその辺のところも含めた上での制作ですんで、同色で車検パスされた方もいるし余程のことがない限りコレを理由の検挙もまずないでしょう。
ちなみにLEDで300cdも出すのは相当な数が必要です。

とはいえ合法スレスレというか・・・な物ではと言われれば何も言えませんが(笑)

とレスしてみました。

投稿: zero | 2008年11月26日 (水) 08時10分

車幅灯については明るさの定義もあったかと・・・・。


ここはひとつ、我らがshuさんがK察&陸自へ突撃してもらいましょう。
青い紙もらってきたらNGって事で。


移るんですのフラッシュ使ってポジションにしたらHIDもどきの明るさだおw

投稿: すきやき | 2008年11月26日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り。 | トップページ | イケアにブラッと。 »