« イケアにブラッと。 | トップページ | 即席・和歌山ツーリング。 »

2008年11月29日 (土)

紅葉狩り その3。

081129_012008年11月29日(土)。
秋の満喫計画・第3弾(笑) またまたデジイチ引っ提げて、紅葉求めてツーリングに行って参りました(^_^;)
 
とりあえず今回も奈良方面へと進み、キレイな紅葉を見つけたら停まってみようという、ソロツーならではのなんとも行き当たりばったりな計画ですw

 
最初は京都方面に行こうと考えていましたが、どこのTVやネットを見ても人だらけ。ゆっくり紅葉を楽しみながら写真撮影という訳にはいかなそうだったので、先日に引き続き奈良方面へ行ってみることにしました。
 
自宅を8時過ぎに出発。最近奈良へ抜けるのに愛用しているR309を通って御所市へ(いままでは裏コン抜けてましたが、朝からしんどいんですw)。R169に入って吉野川沿いのローソンで「アメリカンドック」を食べながら地図と睨めっこ。
 
そして、ふと目の前に広がる山を見ながら「そういやまだ吉野山に登った事ないなぁ・・・」と行き先決定w 缶コーヒーで暖まった後は、目の前に架かる橋を渡って吉野山へ。県道15号線を登って行くと途中、道路脇にはお寺やお土産物屋さんがたくさんありました。
 
細い道をトコトコ進むとキレイなモミジがあったのでバイクを止めて早速撮影モード。 今日はまず55-250mmの望遠ズームレンズを使って、遠近感のある写真を狙ってみました(^ ^)
081129_02
 
081129_03081129_04
 
その後はそのまま山頂へ向かって進み、折角なので「上千本」と書かれた看板を辿って進みましたが、これは失敗でした(T_T) どんどん山深くなっていく景色と共に、道路には濡れた落ち葉が散乱w 先日仲間から「レインマスター」の称号をもらった僕も落ち葉は勘弁です(笑) 15km〜20kmの超低速走行で駐車場らしき場所まで進んでみましたが、寂しい感じだったのでそのままUターン(^_^;) 帰りもドキドキしながら下り道を進みました。
 
081129_05081129_06
そして落ち葉の道を下りきったところで、道からキレイなモミジの木がチラッと見えたので、近くの駐車場にバイクを停めたらアンダーカウルやリア周りが枯れ葉だらけに orz
 
081129_07081129_08
気を取り直し、さきほど見えたモミジの方へ進んでみると「竹林院郡芳園」という旅館の庭園のモミジであることが解りました(^ ^)/ で、早速「庭園観覧券(300円)」を無人の木箱に入れて中へ。すると、ここには黄や赤のキレイなモミジがたくさんありました!ヽ(゜▽、゜)ノわーキレイ
 
081129_09081129_10081129_11
 
ココでも歩き回って撮影していると、冬用ジャケットでは暑いです(´Д`)アヂー カメラを持ってるといっぱい歩くので良い運動にはなるのですが、いつも装備に悩まされます(´・ω・`)
081129_12081129_13
 
庭園を見終わった後は、少し下って「吉野神宮」へ。ここの境内にも色鮮やかなモミジがあり、とってもキレイでしたよ(^_^)v
081129_14081129_15
 
 
081129_16その後は吉野川沿いのR169まで下り、時間も早かったので久しぶりに「道の駅・吉野路黒滝」へ行ってみました。 ここではお約束の「こんにゃく(100円)」を購入。朝のローソンで購入したオニギリとで遅めのお昼ゴハンです(撮影してて食べるの忘れてたw)。
 
 
 
そして今日の1番の写真は、道の駅からの帰りに撮ったコレですかね(^_^) 黄色いモミジが川沿いでキレイに色付いていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
081129_17
 
帰宅後。明日は名古屋からの遠征を受け、和歌山ラーメンツーリングが急遽決定しました(笑)
 
◎本日の走行距離:171.0km


« イケアにブラッと。 | トップページ | 即席・和歌山ツーリング。 »

コメント

最後の写真、かっこいいすよ~\(^o^)/
今度僕のCBRも撮って下さいねscissors

今日は少し気温が低そうです。ラーメンツーには
逆にいいかもしれませんね。
僕は神戸の山奥までマイナースポーツの観戦に
行ってまいりますrvcar

投稿: ルーキー | 2008年11月30日 (日) 06時06分

最後の写真ホワイトバランスが飛んで逆に良い感じ!
むぅ、写真って難しい。

で、撮影会は何時???

オラのカメラと撮り比べてみようよぅ~

ラーメンツーいってらっさい。
最近閉店する店もちょこちょことあるので注意してねぇ。

投稿: すきやき | 2008年11月30日 (日) 10時48分

今日は天気も良くて、バイクにはもってこいでしたね。
と言いながら、私は乗ってませんが・・・。(汗)
放置プレイ状態なので、何とかしないと!?

画像がキレイですね~。
アングルも良い感じなので、カメラマンに転職しても
良いかもしれませんね!!

投稿: さかっち | 2008年11月30日 (日) 17時59分

さすがって感じです。
やっぱりボケ味が違いますね~
「ライダーズボイス」に投稿して
お宝ゲットしましょうよ!!

投稿: atom | 2008年12月 2日 (火) 05時45分

>ルーキーさん。
いつでもお呼びくださいませm(_ _)m
CBRとワンコの2ショットなんかもできますが(笑)

またまたメタボを完全無視した計画を立ててしまいました(^ ^;)

>すきやきどん。
アリガト(^ ^)/
是非是非、今度撮影会行きましょう!
で、すきやきどんのカメラは何でしたっけ?

>さかっちさん。
最近見てませんね、モビスタ君(^_^;)
またこの寒さで延びそうですね。

ちょっとずつ自分の思う物が撮れてきた感じがしますが、
まだまだ奥が深いっす(^_^;)

>atomさん。
この感じが出したいが為に、デジイチ奮発しましたw
最近安くなってきてますので、atomさんもお一ついかが?

久しぶりに、すでに投稿していたりして・・・w

投稿: Shu-1 | 2008年12月 2日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケアにブラッと。 | トップページ | 即席・和歌山ツーリング。 »